走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

折れない心で30kmペース走。大阪マラソン3週間と4日前。。

昨日はたくさんの誕生日おめでとうをありがとうございました。 家では朝から寝るまで誰にも言われませんでした(笑) まあ。。。いいんだけど(笑) 今朝、仕事休みの家内がパパの誕生日のお祝いするから何がいい? と聞いてくれました。 (おそらくフェイスブッ…

どんどん良くなる!

本日10月30日は私の49歳のバースデー! おめでとう! ありがとう! 49歳ということで、 これからどんどんよくなる! 全てがよくなる! 家庭も仕事もマラソンもぐんぐんよくなる! そのように朝から自分自身に唱えてます。 ちなみに朝起きてから出勤するまで…

昨日の各地の大会と今朝のジョグと土日のはてブロ親睦会と。。。

昨日は全国でマラソン大会が沢山ありましたね。 ブログ界隈でも大会の速報やレポで溢れておりました。 目標達成された方、おめでとうございます! 目標を達成できなかった方、まだシーズン始まったばかり(北海道の方を除く)! それなりだった方、それなり…

大阪マラソン4週間前! 

やはり今日も休足。。。 一昨日、昨日と2日続けての宴会。 めっちゃ楽しかったです。 ご一緒された皆さまありがとうございました。 昨日の宴会は他の参加者の方が写真入りで一杯書いてくれると思うのでお任せ(笑) 硬派な私はまず先週の振り返り(笑) 先週の日…

昨日の飲み会と大阪マラソンのスタートブロックと。。。

今朝は大雨だと。。。 まくりくままが言っていたから、 私は目覚ましもかけずに寝た。 目覚ましをかけなくても仕事に遅れるような寝坊をすることはない。 5時に目が覚めた。 洗濯をしようとバルコニーに出るとまさかの曇り。。。 雨は降ってないようだ。 油…

今日と明日の飲み会が終わったら。。

4時起床。 今日は布団の中で30分もぞもぞしてました。。 起きてごみ出して、洗濯機回して、トイレ行って、屁こいて、 準備運動。 一昨日、昨日と少し右足の脛の張りのことを書きました。 そしたら全国のうら若き乙女達から大丈夫ですか? とのコメントが殺到…

大阪マラソンまであと1カ月! 現状を考える。。

4時起床。 ちょっと不安なこと。。 昨日25km以上走ったのですが、 途中で右足脛に張りを感じました。 9カ月にわたる故障で苦しんだのですが、 その主原因が右足脛部分。 シンスプリントってやつなんです。 昨夜は湿布を貼って寝ました。 今朝は念入りにスト…

170分走。。意識高い系。。

今日の予定は、 150分〜180分 ジョグ LSDではなくジョグ 予定満載。。 免許の更新 〜2時間講習付き(≧∇≦) 新車購入の手続きでディーラーへ 車が少し大きくなるので駐車スペースに置いてある棚の整理&撤去 〜これが一番大変だった・・ 子供をクライミングに…

やっと距離が踏めてきた。ここから頑張ろう!

飲み会から帰宅したのが1時でした。。。 5時に家内の目覚ましで起きたけど、 まあ結局走らず。 休足 明日は150~180分走る予定。 まあ25kmくらいかな? 速くてもEペースの5.40くらい、 遅くても7.00/kmくらい。 そんな感じ。 来週は30kmペース走するからね。…

懲りずに大阪マラソンまでの計画を立ててみる。。

4時起床。 今夜は飲み会。 介護の仕事をしていたときの施設長と機能訓練相談員(現在は私の体を見てくれている訪問鍼灸の先生)と飲みに行く。 全員経営者やからぐだぐだの飲み会(日ごろ言えないことをごたごた言う)になること間違いなし(笑) ということで…

今日の閾値走と今週の結果と来週の予定と。。。

4時起床。 今日も少し布団でもぞもぞするも、 ポイント練習ということで布団をガバーと飛ばした。 勢いよくやりすぎて足が攣る3秒前だった。 危ない。危ない。。 ほっとしたのもつかの間、 家内がう~んとうなりこっち向きに寝返った。 静かに。。静かに。。…

ズームフライが欲しい! 私もムカデになりたい!!

買えばいいやん。 ちゃん。ちゃん。。 おしまい。。 ってのは置いといて、 まずは今日のランからです。 水曜日に30kmペース走 木曜日に7kmほぐしジョグ 金曜日休足 そして今日。 4時に起きたし、 閾値走やるか~とも思ったんだけど、 いつも調子こいて故障す…

毎日やろうと頑張ってること&2年連続で大阪マラソンのホームページに親子で登場(笑)

今日は予定通り休足。 目覚ましは6時にセットしていたんですが、 家内の5時30分に鳴る目覚ましで必ず目が覚めます。。 家内は起きませんが(笑) 今日は休足なので布団の中で携帯いじって、 洗濯してゴミ出し、トイレ。 いつものやつを終えてストレッチ。 ちな…

今日のゆるジョグと昨日の30km走の心拍数。。

4時起床。 昨日30kmペース走をしたので休足だな。 今までなら。。。1001%(笑) 日曜日にたてた今週の目標 15(月) 10kmマイコースジョグ+WS ⇒10.32kmマイコースジョグ+WS 150m×3 16(火) 休足 or 4~5kmゆるジョグ ⇒4.28kmゆるジョグ+WS 50m×4 17(水)…

リベンジリベンジ30km走!

折れない心を装備した私。 今日は何としても30kmペース走をしたい。。 20kmでDNFした大阪30K 目標の5.00/kmカットで走れたのは10km。。 choei.hatenablog.com リベンジを宣言して挑んだ30kmペース走 choei.hatenablog.com 9kmで惨敗。。 そして今日、 目標ペ…

折れない心で明日はCho eA(エア)練。。。

4時起床。 今日の予定は、 休足 or 4~5kmジョグ こんな場合、 いつもなら当然の休足じゃないですか~。 しかも今朝は洗濯以外に、 ゴミ出しとお米を踏みにいかなければいけない。。。 私は堺なんですが結構田舎でお米を踏む機械があちらこちらにある。 あり…

折れない心を装備。。今一番さらしたくないこと。。。

4時起床。 私は昨夜寝る前に折れない心を装備した。 背中に一本、芯が通った感じだ。 これから来年2月の姫路城マラソン終了までガシガシ頑張っていく所存だ。 折れない心を装備した私は当然4時に起きた。 2度寝なんかしない(笑) 布団の中で10分ほどもぞもぞ…

明日やろうはバカヤロウ!だけど。。明日から頑張る。。

この土日、 ブログを読んでも、ツイッターを見ても、ジョグノートを見ても、 30km走やら練習会やら何やらかんやら。。 みなさん仰山走ってはります。 私は土日休足。。 motoさんがとりまとめはったこれ↓ フルマラソン2:55 ベンチプレス100kg 完成 これを眺め…

コメント。。

4時起床。 ゴミ出し、洗濯、トイレを済ませてウォーミングアップ開始。 ストレッチ ~朝、晩 足首、股関節、屈伸、蹲踞、ふくらはぎとハムストリング伸ばし、 脇腹伸ばし、背中伸ばし、両肩回し、首回し 体幹トレーニング ~朝、昼、晩 ランナータッチ 左右1…

3年間で一番暗い日記。。のつもりだったけど書き終わったら明るい日記になっていた(笑)

3年間で一番暗い日記。。 今シーズンフルの目標として考えていたのは、 11/25 大阪マラソン サブ3.5(ネット) 12/23 加古川マラソン PB更新(3.26.22) 2/24 姫路城マラソン グロス 3時間20分カット(大阪マラソンアスリート枠) これらを達成するべく挑…

禁煙物語⑥禁煙成功!

大阪30Kのリベンジで今日は30kmペース走に挑戦してきました! 詳細は明日書く予定。。 過去3年間のブログで一番暗い内容になりそうです。。。(笑泣) 禁煙物語⑥禁煙成功! 煙草物語①プロローグ 煙草物語②私達が生まれた時代 煙草物語③ヘビースモーカーへの道…

大満足のバーベキュー&煙草物語⑤あっさり禁断症状もなく禁煙成功!。。けど。。。

大阪30Kから3日間走ってません。 今朝は走るつもりだったのですが風邪をひいてしまったようです。。 3年ぶりくらい。。 でも軽い症状なので今日は葛根湯飲んで、 明日のリベンジ30km走はしたいと熱く考えております。 日曜日は13時まで仕事をしてそれから社…

大阪30K回走録&煙草物語④煙草が美味しいと感じる時そして禁煙へ

10/6(土)の大阪30K。 レポを書きたいと思う。 需要がなくても書く(笑) まずは早起きしすぎた。。 夜中の3時半頃娘が寝るために部屋へ入ってきた音で起きた。 普段ならそのまままた寝れるのに、 レース前なので寝れなかった。 昨夜は11時過ぎに寝たので睡…

今日はこれからBBQ&煙草物語③ヘビースモーカーへの道

今日の仕事は13時まで! 肉やお酒を買出しに行って16時からバーベキューです! 場所は、 森とリルのBBQフィールド|【公式】ホテル・ロッジ舞洲 おっしゃれ~でインスタバ映するで~。。。やってないけど。。 21時まで、 従業員とその家族で食べまくり飲みま…

大激沈の大阪30K&煙草物語②私たちが生まれた時代

今日は大阪30K。 ちなみにサーティーケーな。 走ってきました。 そして11時30分には出勤して働いております(笑) お昼でちょっと落ち着いたのでご報告を。。 大激沈。。 サブ3.5ペースに着いていったのですが、 12kmで激沈。 20kmでリタイアしました。 リタ…

明日の大阪30K頑張る!&煙草物語①プロローグ

4時30分に目覚ましをかけていて、 4時25分に目覚めました。 よくあることです。 明日は大阪30K。 台風が近づいてきておりますが、 大阪は大丈夫のようです。 風が強くなりそうですが、 電車が動き開催さえされれば特に気にしません。 (フルの本番なら気に…

明後日の大阪30Kに向けて準備。。

4時30分に起床致しましたが、 走っていません。 昨日まで4日連続で走ったので休足。 この4日間もポイント練習らしきことはしてませんが。。 何より、 10/6(土)、明後日に大阪30Kを控えておりますので。 ここでちゃんと走るために疲労抜き。 練習会的要素が…

120分LSD&第2回(はてブロ)ランナー懇親会のお知らせも。。

今日は水曜日。 お休み! ということでゆっくり長く。 Long Slow Distance 18.45km 2.02.23 (6.38/km) 天野街道へ行こうとおもったんだけど、 早朝は暗いくて危ないので狭山池へ。 2時間ノンストップ、給水もなしで走り続けました。 明日、明後日は走って…

大阪30K。昨年の忌まわしい思い出と今年は頑張りたいという思い。。

今朝も頑張りました!←あくまでもChoei比(笑) 4時起床、 アップジョグで狭山池へ 3.82km 27.54 (7.18/km) 狭山池にて5kmペース走 4.40~4.45/km付近を目標にする 4.41 4.37 4.38 4.39 4.46 最後は激沈したわけではなかったですが少し遅くなりました。。 5.…

10月、一生懸命練習するぞ。。

今朝も走りましたよ。 のろのろですが(笑) 大阪は台風の影響も前回ほどはなく、 朝には雨も上がっていました。 今年になって走る日数が激減しておりました。 もちろん6月までは故障もあったのですが、 その後も調子が上がらず、 雨が降れば休足、 前の日飲み…