走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2017-01-01から1年間の記事一覧

休足1週間からのリハビリラン! 今年も1年ありがとうございました。

大晦日! 朝5時起床。 体幹リセットダイエット&開脚ストレッチ 7日目終了。 ちゃんとやってまっせ! サブ60kg&開脚王子&福山雅治計画ちゃくちゃくと進行中。 ただし昨日の夜の体重は・・・ドゥルドゥルドゥルドゥルドン! 66kg! ~って増えとるやん! 年…

小6の娘がiphon8。。

今年もあと2日ですね。 年末は本当にへとへとになります。 今日は朝からお墓そうじ&参り。 車2台の洗車&ワックスがけ、 水槽のそうじ。 買い物巡り。 ちょっと時間出来たので今パソコンの前です。 昨日、小6の娘にiphon8を購入しました。。。 私は昨年まで…

長期休暇とブログと。。。

加古川マラソンを15kmでDNFして、 休足6日目となりました。 朝ゴミを出しに行ったときの状態としては、 昨日から一気に痛みが減った感じがします。 といってもまだまだかな。。。 体感リセットダイエット&開脚王子&福山雅治計画も5日目が終了しました。 ま…

加古川マラソン2017回走録④リタイア。。

今日で休足5日目。。 仕事でだいぶ歩きましたが、まだ右足首周辺に痛みがあります。 辛抱。辛抱。。貧乏。。。あれ? 体感リセットダイエット&開脚トレーニング 4日目終了。 今日から夜も少しトレーニングしようかしら。。 (するとは言ってない) 明日から…

今やれることを始めました③。。加古川マラソン2017回走録③当日の朝編。。Part2

今朝もちゃんとしましたよ。 体感リセットダイエット&開脚王子&福山雅治計画 3日目。 福山雅治は3日にしてならず。 ということわざもあるくらいですから、(ん? ローマ? 1日?) 流石に効果は分かりません。 それどころか昨日は日本酒を飲みすぎました。…

今やれることを始めました②。。加古川マラソン2017回走録②当日の朝編。。Part1

やっと皆様にコメントを返すことができました。 気持ちの整理もつき、 負けたからこそ、強くなれる。 悔しさを味わったからこそ、強い気持ちを持てる。 声援やボランティアの皆様に応えれず情けない思いをしたからこそ、感謝の気持ちを持って走れる。 これか…

今やれることを始めました。。加古川マラソン2017回走録①前日編。。

速報と昨日の記事に沢山のコメントをありがとうございます。 順番に返しておりますのでしばらくお待ちください。 今日は・・・ もちろん走ってません。 ただ昨日までは歩くのもやっと。 右足を引きずって歩いていたんですが、 今日は普通に歩けるようになり…

加古川マラソン2017を終えて。。

まずは、 レース前にいただいた沢山のコメント。 そして昨日の速報に対しての沢山のコメント。 本当にありがとうございます。 昨日いただいたコメントに関しては今日のブログをアップした後、 順番にお返ししていきたいと思います。 このブログを書かないと…

【速報!】加古川マラソン2017!

天気は晴れ、 昨年のような暴風もなく、 絶好のコンディションの中走ってきました! PB更新の下書きを全部削除しての速報記事です(笑) DNF 私の加古川マラソンは15kmで終了しました。。 右足の痛みで心折れました。 2/18 泉州国際マラソンでリベンジします。…

加古川マラソン前日! 熱く走るぜ!

いよいよ加古川マラソン前日となりました。 11/5の大阪淀川市民マラソン以降、 満足な練習は出来ませんでしたが、 明日は完全燃焼したいです。 目標はPB更新! 3時間25分カットです! 本当は3時間20分カットを目指したいレースだったんですが、 故障で走れず…

いよいよ明後日!加古川マラソン! 勝負服と補給食。。

いよいよ明後日となった加古川マラソン。 昨日は鍼灸師の友人に訪問してもらい、 『3日後のフルマラソンを走れる足に』 というわがままオーダーをしました。 約2時間。 整体から始まり、 鍼まで。 痛めている右足はもちろんですが、 庇っていた左足。 そし…

加古川マラソンまであと3日! やるぞ!やるぞ!やるぞ~!

加古川マラソンまであと3日となりました。」 今朝は最後の調整のつもりで走りました。 3.67km (7.26/kmペース) 途中1km 4.41/km 100m流し 11/5の大阪淀川市民マラソン以来、 まともに走れておりませんが、 スタートラインに立つと決めた以上、 ネガティブ…

菅田将暉に笑われても構いません。。。私の心は2018年に飛んでいます。。。大会編

加古川マラソンまであと4日! 近づいてきましたね~ 今日はまたまた休足。 明日は走ります。 3~4kmジョグ うち1~2kmレースペース そして訪問鍼灸 で友人が来てくれます。 オーダーは、 「走れる足にしてくれ!」です。 きっとオーダーに答えてくれます。 …

菅田将暉に笑われても構いません。。。私の心は2018年に飛んでいます。。。練習編

4時45分起床。 ちょっとだけ走りました。 4.62km うち.5kmだけレースペース 土の上で50mの流し8本。 19(火) 休足 20(水) ジョグ 21(木) ジョグor休足 22(金) 休足 23(土) 加古川マラソン そういえばさっき初めてスタート時間を調べました(笑) 9時…

菅田将暉に笑われても構いません。。。私の心は2018年に飛んでいます。。。目標編

今日は結構走るつもりで4時30分に起きたんですが、 結局走らず。 まあいいのです。 加古川マラソンまであと6日。 17(日) 休足 ~陸王見てモチベーションアップ予定(笑) 18(月) 5kmジョグ 途中2kmレースペース走 19(火) 休足 20(水) ジョグ+流し ~訪…

加古川マラソン1週間前! 今日は走った。。サワコの朝にQちゃん出てた。。

加古川マラソン1週間前! 10月に痛めた足の状態があまり良くなく、休足ばかりしています。 11/5以降、ちょっと頑張って走ったよという記録を並べてみます。 11/5(日) 大阪市民淀川マラソン 3.26.22 サブ3.5達成 (4.53/km) 11/15(水) LSD 14.71km 120分 …

DNSについてと目標について。。

今朝も4時に目覚ましを鳴らしたにもかからず、 1mmも走ってません。 寒いし。。足痛いし。。 表題の件。 あっ! DNSしませんよ(笑) Did Not Start 〜スタート前に棄権すること。 DNFはレースの途中で棄権すること。 両方ともしたくないですね。 加古川マラソ…

筋肉痛の痛みか故障の痛みか分からん。。加古川マラソンまであと9日。

目覚ましは4時30分。 起きた。 さあどうする。 走るか? 走らないか? 寒い。。。 布団の中でぐだぐだする。 昨夜は小4の息子が私の布団に入ってきて、 夜中何度も起こされた。 眠い。 寒い。 暗い。 狭い。 金ない。 それでもベッドから出た。 真面目か!( …

走れね~。。加古川マラソン10日前。

題名は走れね~ですが走ってきました。 今日は休日です。 そして加古川マラソン10日前。 右足の故障で1週間走ってません。 (1日だけ2kmを18分以上かけて走った? 歩いた? だけです) 加古川マラソンでもPBが出したい。 となると現状として不安しかありませ…

ブログについて語る相手がいないので呟いてみた。。

この冒頭の文章は最後に書き加えている。 『加古川マラソンまでの走り方』という題名で書き始めたのだけど、 朝、あやたさんとキクチヒロシさんのブログを読ませていただいた影響だろう。 wの喜劇(仮) ブログについて語る会をしてきた。 つづかないかもし…

今日の足の状態と加古川マラソン。。

朝4時30分起床。 さて足の痛みはいかに? ベッドからそろりと降りる。 かなり改善してきていますがやはり軽い痛みと力が入らない感じがあります。。 ただ禁酒しているにもかかわらず体重も増え続けているし、 ゆっくり走ろうと思い外へ。 歩いたり走ったりし…

休足4日目。。。加古川マラソンまであと13日。

今朝は起きたら6時過ぎ・・・ 目覚ましかけ忘れました。 昨日まで3日休足。 足の状態はいかに? ベッドから降りてみる。 痛みは? 昨日から今日にかけて一気に痛みが減った感じがします。 歩いていると足首の痛みはないです。 右おしりと足の付け根奥にハリ…

雪に願いを。。加古川マラソンまであと2週間。

好きなクリスマスソングはありますか? 私はやはりワムでしょうか。 ちょうど一番洋楽を聴いていた中学生、高校生の頃。 ワムは大好きでした。 ジョージマイケルの訃報を聞いた時、 古いアルバムを引っ張り出してきて聞きました。 一番好きだったのはサイモ…

今朝の雨は・・・。加古川マラソンまであと15日。

今朝は走る気満々でした。 4時30分に起き、 ベッドから出ようとした瞬間、 雨音が・・・ しているような気がした。 お腹の上に乗っている息子の足を下ろし、 ベッドから降りる。 寒い。 降りた瞬間右足首に痛みを感じた。 軽い痛みだが・・・ 左足首にも軽い…

昨日の大激沈を受けて。。。加古川マラソンまであと16日。。

昨日のビルドアップ走の大激沈。 敗走。。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 加古川マラソンまであと16日となりました。 昨日の失敗した原因は、 不調と1週間前に30km走をしたダメージ。 不調ということでいえば、 普段の体感速度と比べると…

敗走。。。

負けだ! 昨日のブログ。。 choei.hatenablog.com やはりこの男、口を閉じた方がいい。 やはり北川景子に口をふさいで・・・ なんて言っている場合ではない。。。 負けだ。完敗だ。。。 4時起床。 アップジョグ 3.86km 加古川マラソン17日前! カミ式ビルド…

明日のビルドアップ走に向けて。。加古川マラソンまであと18日。。

加古川マラソン18日前。 朝4時30分起床。 寒い。。 それでも走りに行こうとベッドから降りたんですが、 両足に痛み。 脛が痛い気もするけど、筋肉痛ということにしておく(笑) まあ悲観的な痛みではない。。 走りに行くことも迷ったけど、 昨日も休足している…

量は質を凌駕する

昨日は朝走れなかったので帰宅ランをしました。 私の職場は大阪市此花区西九条。 自宅は堺市中区。 一度職場から自宅まで走って帰った時は25kmくらいだったでしょうか。 遠回りもしたんですが。 職場から自宅まで走って帰ったのは1度だけ。 後は途中で電車を…

血を感じる。。(笑)

昨日は禁酒についてブログを書き、 その日に飲み会でした。 沖縄のお客さんと沖縄料理を食べに行ってきました。 そして飲み過ぎ。。 オリオンビールから泡盛へ。 とめどもなく飲んでしまった。 今日から加古川マラソンまで1滴も飲みません! いえ。。。3滴く…

私が大会前に禁酒する理由。。

5時起床。 今日もゆるラン。 6kmコースです。 筋肉痛がだいぶ取れてきた感じです。 明日はEペースくらいで走れそう。 ただ今日は飲み会予定。 沖縄出身の方と沖縄料理を頂きながら飲む予定です。 走らんかもしれません(笑) 私はマラソン大会の前になると結構…