走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

明日やろうはバカヤロウ!だけど。。明日から頑張る。。

この土日、

ブログを読んでも、ツイッターを見ても、ジョグノートを見ても、

30km走やら練習会やら何やらかんやら。。

 

みなさん仰山走ってはります。

 

 

私は土日休足。。

 

 

motoさんがとりまとめはったこれ↓

フルマラソン2:55 ベンチプレス100kg 完成

 

これを眺めながら思ってたことがやはり月間250kmくらいは走らにゃあかん!

あとは痩せんと! 

 

私もmotoさんと面識ありなのですが、

故障あけで最近は練習が全然出来てなかったし、

昨年のこの時期より5kgも体重もオーバーしてるしで参考にもならないと思ってデータを送るのは自粛しました。

 

みんな速いな~

 

 

そして先日決意したように今は自分の出来る範囲で練習していこうと誓ったばかり。

 

にも書かわず土日休足。。。

 

 

実は地元のお祭りでして、

大阪南部といえばだんじり祭りです。

 

今年は自治会の組長もあたっており2日間だんじりにつかなければなりません。

ただ2日は会社も休めないので、

土曜日が私、日曜日が家内ということで話がつきました。

中1の娘は興味なし。

小5の息子は鳴り物の練習に行ったりしてやる気満々。

 

土曜日は朝6時30分集合して夜9時まで。。。

(朝のお神酒から始まってビール数えきれない杯数、チューハイ数えきれない杯数を飲んでまった。。。)

 

f:id:Choei:20181014131318j:plain

 

日曜日は仕事前に走ろうと思ってましたが、

全く体が言うこと聞かず(笑)

 

それで土日休足となりました。

 

 

明日やろうはバカヤロウ。。。

 

分かっているが。。。明日から頑張る(笑)

(今夜もごちそうとお酒が用意されているだろう)

 

今週の練習予定でも立ててみる。

 

15(月) 10kmマイコースジョグ+WS 

16(火) 休足 or 4~5kmゆるジョグ

17(水) 30kmペース走 5.10~5.15/kmペース 狭山池

18(木) 休足 or 4~5kmゆるジョグ

19(金) 7kmマイコースゆるジョグ

20(土) 7kmマイコースゆるジョグ

21(日) 閾値走 4.30/km 20分 +ジョグ7km

 

30kmペース走を5分カットに執着し失敗し続けている。

現状の実力としてこれくらいなら行けるのではないだろうか?

 

それと閾値走やジョグペースなど走りたいペースではなく、

今の私の実力と照らし合わせてもう一度ジャックダニエルズさんに聞いてみた。

 

f:id:Choei:20181014133857j:plain

 

これは私の昨年のフルのPBを基にしたものだけど、

まずはこのペースできっちりと練習を積み重ねていこう。

 

それと週末から始めた、

ストレッチ、筋トレ、

プラスでヨガのポーズ。

 

ヨガのポーズについてはカナ先生にアドバイスをもらったので、

そうだな~

私がきれいに出来るようになったらカナ先生の許可をもらってここで公表するかな(笑)

 

・走りこみ

・クロストレーニン

・ダイエット

 

この3つをしっかりやってこれから私は強いランナーを目指す!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

10/13(日) 

・休足 月間96.3km (10月目標250km)

・ストレッチ 朝 ランナータッチ 左右10 スクワット 30 ヨガ 朝

・体重 測定なし (10月目標65kgカット)