走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フルマラソン以上の筋肉痛。。

朝3時30分起床。。。 これは朝か??? おかしい。。 昨日は4時に起きて30kmペース走をして、 お米を踏みに行ったり、 娘の病院の予約に行ったり、 授業参観に行ったり、 屁こいたり、 家内に頼まれた買い物をしに行ったり、 子供の宿題見たり、 英語の宿題…

30kmペース走! 激沈したけど。。上等なんです。。。

ラップを見てもらえれば分かりますが激沈でした。 しかも大激沈。。 激沈上等! の思いを胸に4.45km~4.50kmというペース設定で挑みました。 激沈上等で突っ込んで、激沈したんですが、上等! な結果でした。。 私、絶不調だったんです。。全く走れません。 …

私の大阪マラソン!。走ってないけど(笑)。。当日編

今日も休足です。。 さて、行ってきました大阪マラソン! 走ってませんよ(笑) 応援です。 本当は大阪城へ行き、 スタート前の仲間達を激励したかったんですが、 小学4年生の息子との行動ということで、 家内が怒り出すことはファイアーを見るより明らかなの…

私の大阪マラソン!。走ってないけど(笑)。。前日編!

昨日大阪では大阪マラソンというお祭りがありました。 全国からというよりも全世界から沢山の方が大阪に集まって, 御堂筋を逆走しました。 私もこのお祭りに参加したい! ということで行ってきました! はい。。走ってないですよ。。 まあ本当は少しだけ走っ…

ちっとも走れません。。。大丈夫か? 加古川。。

加古川マラソンは私の中では勝負レースの位置づけなんです。 1か月を切りました。 そして今朝、 大阪淀川市民マラソンが終わって初めて閾値走を試みました。 結果は・・・・ 惨敗(>_<) 激沈(>_<) 人間失格(>_<) 男前(*'▽') 憎いね(*´Д`) 設定ペースは4.30/k…

加古川マラソンまであと1カ月。大阪マラソン応援に行きます。。

今朝は3時45分に目覚めました。。。 漁師になれます。 昨夜はNHKの安室奈美恵さんの告白を見てその後ごにょごにょして寝たので、 12時前の就寝だったと思います。 やはりじいさんになってきたのかもしれません(笑) その時間に起きたからといって、 沢山走る…

大阪マラソンへの思い。。

え? 走りませんよ。 ではなく、 走れませんよ。。 (抽選で外れましたから。。) 来年は走りたいです。 昨年に引き続き、 親子チャリティランを今年も走ります。 (ここだけの話、子供と一緒にいることで仕事休んで更に1日自由に行動できるw、、もちろん息子…

熱い思いで走ってきました。。

昨日の書いた記事。 守ることと、攻めること。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 その熱い思いを持ちながら今朝は4時起床。 いつもなら何も食べずにそのまま走りに行くのだけど、 今日はロングになるかもしれない。 30kmやったるか! の思い…

守ることと、攻めること。。

今朝は走りました。 故障の再発を心配し、 5日間休足していました。 6kmジョグ。 右足の膝から足首にかけてずっと違和感を感じながらのジョグ。 痛みではない。 明日どうするか?(仕事休み) 私は故障が多く、 したい練習が出来ないことが多い。 無事これ…

休足4日。。果たして今朝は。。

昨日レースだった皆様、 お疲れ様でした。 目標を達成された方、 楽しんで走られた方、 悔しい思いをされた方、 色々な報告を見て刺激を受けました! (特に気になっていたのが神戸マラソンでサブ4を目指して頑張ってきた、ブロガーさんです。一番のご近所さ…

ブログを書いてるメリットとデメリット。。

大阪淀川マラソンから2週間。 4日ほど前から右足に強い違和感(軽い痛み)を感じて、 昨日まで3日ランオフ。 12/23の加古川マラソンに向けて始動せねばとの思いもあり、 走る気満々で4時30分に目覚ましをかけて就寝。 3時50分に目覚めました(笑) 気合い入り…

縁のある神戸。縁のない神戸マラソン。。

今朝も休足。 これで3日連続休足となりました。。 右足の機嫌がよくありません。 大阪淀川マラソン前の故障部分からのつながりなんですが、 再発とまではいってないと思います。 走りたいのを我慢して3日目のランオフ。。 というか・・・ 今朝は雨で走れなか…

サブ3.5を達成出来ました。。次の目標に向かって⑤今後の練習計画。。

今朝も昨日に続き休足です。 まだ右足に違和感あります。 明日も休足予定(雨予報やし・・・)で明後日は走れたらいいなと思います。 サブ3.5を達成出来ました。。次の目標に向かって⑤今後の練習計画。。 昨日のブログで、 次の大きな目標を3時間15分カット…

サブ3.5を達成出来ました。。次の目標に向かって④3時間15分カットを大きな目標に掲げてみる。

今朝娘が修学旅行で三重県に向かいました。 いい思い出になるといいな。 昨夜はこれ↓ 焼き栗のタルトです。 大きくて今日も楽しめそうです。 言葉は迷いましたが、 おめでとうではなくあえてありがとうにしました。 感謝の気持ちが伝わっているといいんです…

サブ3.5を達成出来ました。。次の目標に向かって③サブ3.5を達成するためにした練習。。【後編】

4時前に起床。 今日は仕事が休みなので、 ゆっくりのんびり走ってきました。 120分LSD 14.71km 2.05.05 (8.30/km) 今週末にはポイント練習を始めたいな〜。 と思っています。 サブ3.5を達成出来ました。。次の目標に向かって③サブ3.5を達成するためにした練…

サブ3.5を達成出来ました。。次の目標に向かって②サブ3.5を達成するためにした練習。。【前編】

今朝は休足と決めていたので朝5時30分に起床しました。 雨の音。。。 おー! なんだか得した気分。。 なんでやねん( `ー´)ノ 意味分かりませんがそんな朝でした。。 明日はEペース走かLSD。 ポイント練習にはしませんが、 せっかくの休みなので足の状態を見…

サブ3.5を達成出来ました。。次の目標に向かって①プロローグ。。。

昨日は沢山の大会がありましたね。 仕事が暇だったので(残念なんですよ)、 皆さんの速報を見て回ってました。 目標を達成された方、 おめでとうございます。 思うように結果が出なかった方、 次があります^^ 皆さまナイスランです! 皆さまのランと陸王…

私のシューズ事情。。シューズ遍歴。。

今日は全国各地でマラソン大会が沢山ありますね。 皆さんファイト! ってもう終わってますね。。 私はレースが終わってちょうど1週間。 今日は起伏のある10kmマイコースをEペース(サブ4ペース)で走ろうとスタートしたんですが・・・ 10.03km 1.08.52 (6.…

次走の加古川マラソンに向けて。。

昨日は前の仕事の上司(介護)、 訪問鍼灸をしてくれている知人、 私の3人で天王寺で飲みました。 居酒屋、バーとはしごし、 帰ったら午前様。。。 今朝はもともと休足予定だったので飲みまくりました。 もちろん休足予定でなくても飲みまくったのですが。。…

第21回大阪淀川市民マラソン回走録~サブ3.5への道【4】最終回

今朝もリハビリラン。 ゆっくりゆっくり。 6.29km 55.38 (8.51/km) 今夜飲み会やし、 明日は雨予報ですしランオフですね。 レースからちょうど1週間後の日曜日はEペースで起伏コースを10km走りたいと思っています。 第21回大阪淀川市民マラソン回走録~サ…

第21回大阪淀川市民マラソン回走録~サブ3.5への道【3】後半戦!

今朝はフルマラソン明け、 2回目のリカバリーラン。 月 休足 火 4.3km ラン3分&ウォーク2分 水 休足 木 6.4km ラン5分&ウォーク1分 故障を再発したような痛みはなさそうです。 ほっとしております。 明日はゆっくりランのみで7kmほど走ろうと思っておりま…

第21回大阪淀川市民マラソン回走録~サブ3.5への道【2】前半戦!

今日もリハビリラン。 の予定でしたが、 雨で走らず。。 ゆっくり、まったり。 今日は仕事お休みで、 難波へ家内と買い物に出かけました。 数時間でしたが久しぶりの夫婦水入らず。 買い物&ランチを楽しみました。 昨日、泉州国際市民マラソンに当選しました…

第21回大阪淀川市民マラソン回走録~サブ3.5への道【1】スタート!

仕事が忙しい~! (嬉しいんやで。嬉しいけどブログ巡りをする時間がない) ってんで、 この時間の更新。。 今朝は軽くリハビリランをしました。 3分ラン&2分ウォークで4.5km。 本当にゆるゆるです。 明日は4分ラン&1分ウォークで走る予定です。 では、 …

第21回大阪淀川市民マラソン回走録の前に~サブ3.5への道

昨日はブログの速報記事、ジョグノート、ツイッター、FB、LINEを通じまして本当に沢山のコメントを頂きました。 ちょっとうるうるきました。。 本当にありがたいことで恐縮しております。 10月に2つの台風に見舞われ、 河川敷がゴミの山になっていたにも関わ…

【速報!】大阪淀川マラソン!

無事完走することが出来ました! 結果は! やったぜ! 目標のサブ3.5達成です!!!! 河川敷、ツイッター、ブログ、LINEなどで沢山の応援を頂きました。 感謝感激雨あられ!!! 詳細は明日で! 今夜は飲むぞ^^ ブログランキング。今何位? ↓応援ポチ…

大阪淀川市民マラソン前日!。。明日の走り方と補給計画。

今日は休足。 仕事はあります。 いよいよ明日は大阪淀川マラソン! この日が来るのを待ちわびてました! 本当は大阪マラソンと神戸マラソンを待っていたんですが、 招待されなかったので・・・・今年も・・・昨年も・・・そして来年も? いえいえ・・・ Qち…

大阪淀川マラソンまであと2日。。レース前日は走りますか?。。準備万端。。

今朝走りました。 全部で4kmなんですが、 身体の重さを吹っ切りたかったので、 芝生の上でのWS 50m×3本 そして最後に土の上でのWS 40m×2本 足の状態は、 ところどころに痛みあり。 鍼灸の影響かも。 明日は休足して、 明後日のレースに挑みます。 レー…

大阪淀川マラソンまであと3日!。。このわくわく感がたまらん!

今朝は休足しました。 明日4kmほぐしジョグ&WSをします。 明後日休足。 そしていよいよ! 大阪淀川マラソン!! 昨日、朝10時に狭山池へ行き、 1kmアップの後、 5kmのペース走をしました。 4.50/km~4.55/km設定で走ったんですが、 ①4.38/km 速すぎました…

大阪淀川マラソンまであと4日!。。今日はレース時間に走ってみました。。

今日が水曜日。 木、金、土で、 日曜日いよいよレースです。 近づいてきましたね。 今シーズン最初のフルマラソン! 気合い入っております。 故障したり色々あったけど、 サブ3.5狙います。 いい訳なしで狙います。 今回は目一杯負荷を落としてレースに挑む…