走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大満足のバーベキュー&煙草物語⑤あっさり禁断症状もなく禁煙成功!。。けど。。。

大阪30Kから3日間走ってません。

今朝は走るつもりだったのですが風邪をひいてしまったようです。。

3年ぶりくらい。。

でも軽い症状なので今日は葛根湯飲んで、

明日のリベンジ30km走はしたいと熱く考えております。

 

 

日曜日は13時まで仕事をしてそれから社員懇親会でバーベキューに行きました。

アクセスを含めてすごく良かったので少しレポしておきます。

 

本当は社員旅行でワイハーと行きたいとこですが、

まだまだうちにそんな余裕なし。。。

ということで従業員のご家族さんにも参加していただいてバーベキュー。

 

場所は、

www.lodge-maishima.com

 

大阪市此花区です。

西九条駅からバスが出ております。

舞洲スポーツアイランドで下車すればそこが現地。

 

西九条駅へはなんばからなら阪神で1本。

梅田からなら大阪環状線

奈良からも神戸からも1本で来れるからアクセス抜群。

 

料金等はサイトで確認してください。

 

私は13時にお店を終了して、

肉の買出しです。

ここ↓ 地元の方に聞いたんですが毎日17時以降にはお客さんの行列が出来るそうです。↓

肉の牛若 | 魚屋・肉屋 | このはナビ

 

毎日1000人のお客さんが来る肉屋ってすごくね~。

 

ここで買出し。

本当に美味しかったし、

値段を聞いた時、え!と思うくらい安かった。

牛~上ロース、カルビ、ハラミ、シマチョウ、上ミノ、レバー

豚~トントロ、豚足

ウインナー2種類

 

野菜は、トウモロコシ、サツマイモ(炭に突っ込み焼き芋にしました。最高!)、玉ねぎ、にんにく、ピーマン、キャベツ。

 

魚介でサザエ

 

枝豆、ポテチ

 

食材が足りなければ、

バーベキュー場でも買えるので安心。

 

こんなおしゃれなとこです。

f:id:Choei:20181009111546j:plain

 

サンセットがきれいでした。

 

f:id:Choei:20181009111644j:plain

 

バーベキュー中はほとんど写真も撮らなかったので、

 

f:id:Choei:20181009111735j:plain

 

デザートはマシュマロとソフトクリーム。

 

f:id:Choei:20181009111819j:plain

 

こちらはホテルが運営されてるんですが、

16時~21時までバーベキューして、

大浴場(大人500円)に入って帰りました。

 

みんな大満足のバーベキューでした。

今度ランナー仲間でもいかがでしょうか?

 

 

 

煙草物語⑤あっさり禁断症状もなく禁煙成功!。。けど。。。

 

煙草物語①プロローグ

煙草物語②私達が生まれた時代

煙草物語③ヘビースモーカーへの道

煙草物語④煙草が美味しいと感じる時そして禁煙へ

 

2005年ふいに私は禁煙を決意する。

 

生まれて初めての禁煙だ。

煙草を吸い始めてこのときまで、

一度たりとも煙草をやめようなんて思うことはなかった。

 

一生吸い続けると思っていた私が何故やめようと思ったのか?

 

 

それを決意したのは家内の出産2カ月前だった。

何故やめようと思ったのか?

子供が生まれてくるから。

お金がかかるようになるから。

健康に気をかけて。

全部そうなんだけど、全部違う(笑)

 

 

会社で仲の良かった同僚が禁煙した(笑)

1週間続いていた。

 

 

人生の中で一度も禁煙をしようと思わなかった、

1日吸わないということが出来なかった私にとってそれは驚愕だった。

 

ちなみにその同僚は以前書いた「私のサラリーマン時代」に登場した一番信用していた同僚で、

なおかつ今は私の会社で働いてくれている人だ。

ちなみに彼は毎日煙草をぷかぷか吸っている(笑)

 

 

その禁煙が1週間続いていたことに触発されて私も禁煙を決意した(笑)

 

 

家内にも言わずに始めた。

自信は全くなかった(笑)

 

 

本を買った。

アレン・カーの「禁煙セラピー」という本だ。

読むだけど煙草がやめれるというのがうたい文句だ。

そんなわけないやんな~

 

私は読んだ。

そして煙草をやめた(笑)

 

これがね、

あっさり禁煙出来たんです。

あれだけ吸っていた煙草。

このころは1日2箱吸っていた頃だ。

ぴたりとやめた。

 

禁断症状もあまり感じず、

苦しくもなく、

ぴたりとやめた。

 

 

家内には言わずに禁煙を始めて、

1カ月たって家内に煙草をやめたと告げて、

めちゃめちゃ喜ばれて。。。

 

 

その禁煙は2年弱続いた。。。

結局。。。吸っちまった(笑)

 

 また喫煙するようになって。。。家内には言えなかった。。。

今思うと匂いで絶対ばれてるけどね(笑)

 

吸ってしまったきっかけはちょっとしたことだった。

 

 

1本目は前出の同僚と焼肉を食べに行ったとき、

お酒を飲みながらなんとなく1本もらった。

不味かった。

苦々しかった。

頭がくらくらする。

1/3吸って消した。

 

1週間以上たった。

煙草は吸わなかった。

 

飲みに行って、 

また1本もらった。

 今度は半分くらい吸って消した。

 

 

それでもまた吸わなくなったので過信した。

俺はもういつでもやめれるワイ! と。。。

 

飲みに行くたびに煙草をもらった。

それが2本になり、3本になった。。

 

 

たかっているようで申し訳なく、

自分で買った(笑)

 

 

あとは堰を切ったように次第に本数が増えていき、

またヘビースモーカーに逆戻り。。。

ダメよ~ダメダメ。。。

 

ここから5年に渡る禁煙との戦いに突入していきます。

 

 

こんなに続いて申し訳ない。

すみません。マラソンに関係なくすみません。

あと1回で終わらせますから。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村