走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2018-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2018年! 年納めラン!

今日も大忙しなので写真で^_^ ジョグノート繋がりご近所さん達との恒例ジョグ。 たけさん、びーんさん、小物さん 狭山池〜高野街道〜天野街道〜下里グランド〜寺ヶ池公園〜高野街道〜狭山池 年納めランを楽しくできました^_^ ブログランキング。今何位? ↓応…

年の瀬ハニワのしもべは誰だ選手権(*^^*)

今日は休足。 1年分のマラソンポイントを貯めるために重要な日。 色々頑張る。 昨日のことを写真にて。 ブログ村のイベントで高槻の今城塚古墳ぐるぐる。 朝6時半自宅発笑 東西のひょっこりはん! アフター あ〜、楽しかった^_^ ブログランキング。今何位? …

2018年加古川マラソン(終)最後に。。。

昨日訪問鍼灸でグサグサしてもらったら大悶絶した。 ダメージ少なかったなーと思っていたのに、 やはりフルマラソン走ったら体には相当ダメージがある。 今日は楽しみにしている村のイベントのハニワ選手権。 古墳の周りをぐるぐる回るだけなんだけど、 LSD…

2018年加古川マラソン回走録⑤レース後のこととズームフライフライニットレビュー。。

今日は休み! ということで目覚ましを掛けずに寝ました。 あー! すっきり~! 時計を見たら3時30分。。。。 眠い。。。疲れとれてない。。。 2度寝しようと目を閉じても眠れない。。。 あ~おじいちゃん。。。 今朝のジョグ 7.85km 1.00.18 (7.40/km) 今9…

2018年加古川マラソン回走録④レース後半! ゴールまで

今日で仕事は終わりです。 今朝は5時30分起床。 昨日の忘年会で溢れるほど飲んだのでとても走りに行く気にはなれませんでした(笑) 明日はゆるジョグして、 明後日はどうするかちょと考えてみようと思っております。 2018年加古川マラソン回走録④レース後半!…

2018年加古川マラソン回走録③レース前半!

目覚ましをセットし忘れたのに4時起床(笑) 軽めに準備運動をして走ってきました。 10.05km 1.13.03 (7.16/km) 土の上での流し 50m×3本 多少の筋肉痛はあるけど、 加古川マラソンのダメージはナッシングです。 今日は忘年会で15時から飲み食いするので走っ…

2018年加古川マラソン回走録②前日~スタートまで。。

今朝も4時起床。 走りに行くか非常~に迷ったんですが。。。 やめときました(笑) 今は意識高い系なんですよね~ おそらく走らなくてもいい状況だから(笑) これが練習せなあかん時になると嫌やな~となる(笑) 筋肉痛はまだ残ってるけど、 やはりダメージは少…

2018年加古川マラソン回走録①レポの前に。。。

昨日の加古川マラソン、 ご一緒させていただいた皆さま、 応援をしていただいた皆さま、 ランナーズアップデートを見てくれた皆さま、 念力を送って応援してくれた皆さま、 全く興味なかった皆さま、 ありがとうございました。 また、 運営の皆さま、 ボラン…

【速報!】2018年加古川マラソン!

お疲れさまでした! 昨年の15kmリタイアの忘れ物を取りに行く! リベンジ加古川マラソン! とにかく完走はしました! 結果は。。。 大阪マラソン同様にレポで報告致します(笑) 今からかつめしランチ!←ビール飲む(笑) 夜は家族でクリスマス会←ボジョレー飲む…

2018年加古川マラソン前日! 忘れ物を取りに!

準備は万端! といいつつ。。。いつも万端すぎて忘れ物するんですよね。。。(笑) ★明日のウェア 見かけたら声かけて下さいね。 状況に寄っては塩対応になってしまうかもしれませんけど。。。 心は温か~いはずです。 ★勝負シューズ 初めてのナイキ! (っち…

加古川マラソン2日前! 前日走る? 走らない? 年末年始の予定!

加古川マラソン2日前。 今日、明日は休足です。 初レースだった2015年の大阪マラソンの時から、 レース前3日間のうち2日は休足するというのが定番となっております。 軽い足でとか重い足でとか色々意見はありますし、 2日間休足することが正解かどうか全く分…

加古川マラソン3日前! 最後のジョグと本番のウェア!

いよいよ加古川マラソン3日前。 仕事がバタバタで全く心の準備は整いません。 しかしスタート時刻は近づいていく。 今日は最後のジョグ。 4時起床。 ぴゅーっと飛び出した! 6.97km 55.28 (7.57/km) ぴゅーっと飛び出しても鈍足(笑) 土の上での流し 50m×5…

加古川マラソンまであと4日! 最後のペース走。。ズームフライフライニット履いたよ!

加古川マラソンまであと4日になりました。 今日は休みだけど、 仕事より忙しい(笑) 今朝は7時から9時まで、 心斎橋の日航ホテルで経営者たちの集いのようなイベントへ参加。 家を出たのは5時30分。 車を長居公園に止めて、 電車で心斎橋へ。 会合終了後、 長…

加古川マラソン5日前! 今回の加古川マラソンの走り方。。

加古川マラソン5日前となりました。 自信も根拠も全くないし、 不調で満足な練習も出来てないけど、 いい走りがしたい(笑) 防府読売マラソンでハマーさんはきれいなネガティブスプリットで、 サブ3.5を奪還した。 私もそんな走りがしたい。 今回はペース表は…

ズームフライフライニットに驚いた! まだ走ってませんが。。

驚きました! 今までアシックスしか履いたことのない私にとって、 こんなんあり? これほんま? って感じです。 昨日の夜に帰宅するとズームフライフライニットが自宅に届いておりました。 2015年4月から走り始めて購入してきたマラソンシューズはアシックス…

加古川マラソン1週間前! 閾値走

昨日はウキウキして帰宅しました。 13日にポチリしたズームフライフライニット。 14日に発送しましたとメールが来ていたのです。 15日の昨日、 帰宅したら早速紐を通し直して・・・ 日曜日の朝の閾値走で試し履きや。 ニヤニヤしながら早歩きで歩いていたら…

加古川マラソン8日前! 目標を決めました。

4時に起床。 したつもりが2度寝。。。 次起きたのは5時でした。 それでも走る時間はある。 準備運動もせず走りに出る。 大丈夫です。 どうせキロ8なんですから(笑) 6.37km 47.25 (7.27/km) といいつつキロ7分30秒。 みんなのジョグのスピードの速さに煽ら…

幸せな毎日。。

4時起床。 寒くなると布団から出るまで時間がかかる(笑) 布団から出て、 ゴミを捨てに行き、 ストーブに灯油を入れる。。。←冬になり仕事が一つ増えた(笑) トイレへ行き、 洗濯機を回し、 準備運動。 ランスタート ぽっくらぽっくら キロ7分30秒。 なかなか…

良かった~と駄目だこりゃ! と、ついに買ってまった! という昨日から今日にかけてのお話。

昨日は久しぶりにブログをお休みしました。 別に毎日というこだわりはないですし、 更新時間もばらばら。。。 通勤中に少し書いて手の空いた時間にぱーっと書いて掲載。 だいたい仕事中です(笑) 私は自分で仕事をしているので、 逆に仕事ではない時はありま…

一発きっちり決めたい。。

今朝はゆるジョグ。 6.56km 48.38 (7.25/km) はい。 相変わらずの鈍足です。。 明日はちょっと頑張ってみる。 加古川マラソン11日前。 15km ペース走なら 4.45/km ビルドアップ走なら 4.50⇒ 4.40⇒ 4.30 走りだしてから決めようと思うけど、 大阪マラソン以…

年末にシューズを買いたいと思っている。二者択一。。

私は常に4足のシューズを使いまわしている。 レース用、スピード練習用、ジョグ用、雨の日や天野街道などの荒れ地で履く用 現在のラインナップは、 ターサージール5、ターサージール4、DSトレーナー、ライトレーサーRS その中でもうそろそろ限界のシューズが…

加古川マラソンまであと2週間! 今年は昨年のリベンジ!

加古川マラソン2週間前。 大阪マラソン以降、 ジョグ以外まともに走れていない。 やはり不安は募る。。。 さあ今日からポイント練習を入れていく! といっても加古川マラソンは2週間後(笑) テパーリングの時期やん(笑) やはり私には中4週でのフルは短すぎた…

もす! ライバルの動向。。

もす! 最近のことなんやけど 関東の方で、もす! が流行りだしてるみたいやねん もすもす言うてるけど、もすってどういう意味なん? って聞かれたねん 来年開催予定の関西ヨガ道場に来たら分かるで~って答えておいたんやけど ほんまに分かるんかいな~??…

そろそろピリッと!

大阪マラソンから1週間と5日が経ちました。 加古川マラソンまであと2週間と2日。 大阪マラソン後の私は。 25(日) 大阪マラソン 42.195km 3.32.32 26(月) ゆるジョグ&ウォーク 3.44km 43.47 (12.43/km) 27(火) 休足 28(水) ゆるジョグ 8.01km 1.00…

健康診断の結果。ランナーなのに。。

走るつもりで4時30分に起床したんだけど今朝はやめた。 明日もゆるジョグか休足。 調子が戻らなくても焦ってはいけない。 まだ大阪マラソンから2週間たってないのだから。 日曜日に閾値走が出来ればそこからやな。 今日失禁したら。。。 ちが~う! 今日出勤…

加古川マラソンに向けて赤信号。。。

今日は休み。 それでも4時起床で走りに出た。 大阪マラソンから10日。 加古川マラソン18日前。 今日のラン予定 15km 4.45/kmペース走 若しくは ビルドアップ走 走り出してから決めるつもりだった。 結果は 2.5km 4.51/kmペース 考えられないほどの大激沈。 …

ランナー交流会withカナっちのお知らせ(再掲)

カナ先生は、 アスリートヨガ道場を開いてくれるヨガの先生です。 今回、大阪に遠征してくれます。 残念ながらアスリートヨガ道場は定員となってしまい募集は終了してしまったのですが、 その後にランナー懇親会をします。 こちらはヨガ道場の参加関係なく誰…

加古川マラソンが近づいてきている。。

4時起床。 6.35km 49.18 (7.46/km) 今日も鈍足(笑) 明日は15kmを頑張ってみようと思ってる。 大阪マラソンから10日後。 加古川マラソンまであと2週間と4日。 ペース走かビルドアップ走か走りだして決めたいと思います。 ペース走なら、4.40~45/km。 ビル…

故障からの復帰 ~上手くいったと思うので備忘録

今日は雨で休足。 先週の大阪マラソンは私にとっては故障からの復帰レースだったわけだけど、 足の痛み(特に右足のシンスプリント)が治まってきてどうやって復帰すればいいのか? それまでも走り始めて3年で3度ほど故障している。 結局初心者なのにSNSなど…

加古川マラソンまであと3週間!

最近3時30分頃目が覚めるんです。。。 ストレスかな。。。 年かな。。。 両方やろうな。。。 悲しいね。。。 4時まで布団の中に居て、 準備運動。 大阪マラソンから1週間。 加古川マラソンまであと3週間。 次に向って始動しなくてはいけません。 ストレッチ…