走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超ひまなんですけど。。

琵琶湖マラソンでの日本記録達成。 すごかったですね。 最後10分しか見てないけど(笑) しかも仕事中に(笑) 鈴木健吾選手、おめでとうございます! タイムが出にくいからとなくなる琵琶湖マラソンで日本記録が出るとは(笑) 2位以下の方も好記録続出。 川内優…

今したいこと。。あの大会が開催されるなら。。

昨日こめきちさんのブログを読んで私も思いを馳せた。 今したいことなど | こめきちのブログ こめきちさん、勝手に貼り付けて申し訳ございません。 家族で旅行に行きたい。 愛知県の両親にも会いたい。 (昨年の正月以来里帰りしていない) 家族や友人と気兼…

来たよ。。

今朝は雨予報だったのでのんきに構えていたのですが4時起床(笑) ぐだぐだして家事をしたら自由時間は1時間ほどになってしまった。 ストレッチ&体幹トレ(フィットネス)で20分ちょっと。 走れる時間は40分が限度か。 雨降りだしたかな? 外を見たけどまだ降…

昨日の色々とあと3日の走る計画。。

昨日早朝にハーフ走をして、 9時から河内長野にある花の文化園へ行ってきた。 義母と二人。 1年に4~5回は義母と二人で出かける。 ほぼ花関係。 大仙公園の庭園でのバラの催事、 白鷺公園の菖蒲、 長居公園の植物園など。 私も結構植物が好きだ。 花の名前は…

思ったより走れた。。

ポイント練習の日。 4時に起きて少しグダグダして布団を出た。 家事して、 ストレッチして、 体幹トレして出発。 今日は車で狭山池へ。 時間は2時間とれない。 さてどうしよう? というか昨夜から決めていた。 ハーフ走。 設定ペースもゆるく5.10~5.15/km。…

私に一番合ってるスタイル。。

今日はさぼっちゃった。 目覚ましをかけ忘れて5時に起きてしまった。 どうしようかな~。。 花粉で目が痛い。 鼻水が出る。 くしゃみが出る。 屁も出る。 ぐだぐだしているうちに時間は過ぎ、 走る時間がなくなった(笑) 今日は休足。 走り始めてタイムが上が…

娘の高校入試。。

昨日仕事を抜け出して娘の塾の懇談へ行った。 公立高校志望校決定の最後の面談。 娘の志望校と志望学科。 かなり厳しそうだ。 過去問も合格点に届いていない。 家内とも話し合った。 家内は落ちた時のショックに娘がどう向き合えるのか心配だと言った。 娘が…

近所でも知らんとこいっぱい。。

昨日、今日と4時15分起床。 15分遅らせるだけでなんかよく寝た感がある(笑) だいたい寝るのが23時くらい。 今朝はデイリーストアーでパンを買ってくるミッションがあったので少しコースを変えて走ってみた。 いつもと同じ道を進み分かれ道でいつもは行かない…

私の50代の目標は。。

アップジョグで狭山池へ向かう。 閾値走か。。 年末までは4.25/kmで5km走ってた。 でも最近の駄目っぷり。。 先週は4.35/kmペースを目指して、 4.22 4.32 4.37 4.40 4.414.41km 20.06 (4.33/km) 5km走れず最低限の20分で終了。。 見事なビルドダウン。。 時…

過ちを許す社会。。

人間誰しも過ちを犯す。 誰もがだ。 もちろん過ちの程度はあると思う。 それでもその人が悔い、許され、罰を受けたのであったなら、 それを許してこれからを見守る。 そんな人になりたいと思う。 そして自分の生まれ育った国がそういう国であって欲しいと思…

モチベーションが下がっているのか仕事が忙しくて余裕がないのか。。

2日ブログを放置した。 一昨日は忙しすぎて。 昨日は休みだったけどパソコンの前に座らなかった。 月曜日 休足 火曜日 ゆるラン 6.35km 水曜日 グダグダ 4.75km 木曜日 休足 モチベーションが下がっているのか仕事が忙しく余裕がないのか。 走れない。。 ま…

まだまだだよね。。

今日は大雨で休足。 娘にの塾のお迎えの待ち時間で狭山池一周できるかもしれない。 今日の大阪の感染者69人だって。 早く日常が戻るといいな。 皆と一緒に大会走って飲みたいな。 まだまだだよね。。 (ちなみにまだ禁酒続いてます) ブログランキング。今何…

リカバリータイム4日。。

朝、ツイッターを見て初めて地震のニュースを知った。 死者が出ていないのは不幸中の幸いだ。 ニュースを知ってキャンプ用のバッテリーに充電した。 それと一番大きなザック(55L)にツェルトやらなんやら詰め込んでおいた。 さあ今朝は何をしましょう? 閾…

飛騨高山ウルトラマラソン。残念。。

飛騨高山ウルトラマラソン延期 延期といっても実質は中止。 10日水曜日。 私は山から下りてツイッターでそのことを知った。 昨年の6月に宿を2泊で予約していた。 6/13開催予定ということで色々な思いで仲間達と集うこの大会を念頭において走り込みなどをして…

2/10の話。岩湧山トレイルなど。。

2/10は娘の私立高校入試の日だった。 朝6時50分、 車にて最寄駅まで送る。 2kmちょっとあるので歩くと30分はかかる。 切符を買うとこまで一緒についていく。 私は山を走る格好をしていたので娘はよくそんな恥ずかしい恰好で駅来れるねと言った(笑) 娘と別れ…

娘の入試。。

昨日1日、色々なことがありブログネタも沢山できた(笑) 飛騨高山ウルトラマラソンのこと、 昨日のトレイルランのことはまた書くとして、 今日はとにかくこれだね。 娘が昨日私立高校を受験した。 併願で本命は公立。 昨日受験して今合格発表(笑) しかも9時(…

あす子からかろみ子にのりかえる。。

今朝もゆるジョグ。 7.45km 58.07 (7.48/km) 昨夜は食後に塾へ娘を迎えに行き、 ほら、昨日から禁酒始めたから(笑) 狭山池を1周ジョグ&ウォーク。 ブログ村マラソンカテ界隈ではこれが流行っているようです。 あすけん ダイエットの体重と食事記録・カロ…

水曜日は山へ。。

今朝も4時起き。 昨日は21時30分過ぎに布団に入ったのでいつもより睡眠時間も1時間30分長く、 今朝は調子よく走れるやろと思ってたけどなんだかだらだら出歩きまで入ってしまった。 7.46km 1.01.53 (8.18/km) 水曜日、 娘の私立高校の入試なんだけど試験の…

非常に不本意ですが。。

ひじょ~に不本意なんですが。。 3月17日まで禁酒を宣言します。 2月11日を除く(笑) 一挙五得 ①娘の高校入試に対しての願掛け 一番好きなものを我慢するということであれば酒なんだよ(笑) 2月11日は私立の合格発表日→合格したらこの日だけ飲む 3月18日が公立…

毎日見ちゃう。。

上り、下り含めて平均6分~6分30秒/kmを意識。 上りの走り方。 下りの走り方。 姿勢。 足の運び。 今朝は走りながら飛騨高山100kmウルトラマラソンで走ってる自分を想像しながら走ってた(笑) 走ったことないけど(笑) なので丹後ウルトラのイメージを重ねなが…

やってみた。。

やってみた。 ふじひろさんのブログでしょうかいされていたこれ。 lapulem.jp 出来なさ過ぎて笑っちゃう(笑)(笑)(笑) 為末さんのドリル。 これはふじひろさんとこにコメントされていた方のをパクリ。 www.youtube.com やってみた。 小股でちょこちょこ(笑) …

とにかく走っとこ(笑)

今朝は10kmマイコース。 10.06km 1.08.16 (6.47/km) ストレッチしてフィットネスして走る。 また走れるようになるまでコツコツと頑張ろう。 長期離脱になるような故障だけは気を付けて。 最近は仕事が忙しくてブログを書く時間が遅くなる。 もっともっと忙…

迷走。。

今日はジョグファイルの日記をそのまま転記。 全く予定通りではなかったけど合計で20kmは走ったので良しとする。 うん。 良しとしとく(笑) 2月最初の走った記録迷走2時間ペース走するつもりでスタートするも全くダメ。身体が言うこときかん。早々にあきらめ…

エントリー。。

今朝は雨。 休足。 2月に入ってまだ1mmも走ってない。 といってもまだ2日(笑) エントリーしました。 1000人に2021東京マラソンの出走権が当たるバーチャルマラソン。 600人が当たるフルマラソンで申込した。 待ってろよ! 東京! (笑) ブログランキング。…

2021年1月振り返り。。

今朝はおさぼり。 心身ともに疲れがあり、 ぐだぐだしてました。 ふと天気予報を見てやっちゃった~と思った。 明日のChoei時間も雨やん。。 2月は最低250km。 そう思っていたのにいきなり2日連続の休足になりそう(笑) まあよい。 ばん! 1週目 予定と結果が…