走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/3/30Choei動静。。

4:15 起床 5:50 ジョグ 7:45 朝食(チーズパン) 8:15 出社 11:00 銀行・郵便局巡り 12:30 昼食(うな丼) 15:00 家主訪問(募集内容確認) 16:00 管理物件訪問(苦情確認) 20:30 帰宅 20:40 夕食(シラス丼、コロッケ) 23:00 就寝 おまけで書…

もうしばらく我慢。。

昨夜は夕食後、 今朝はいつもの時間にジョグ&ウォーク。 左足首と右足甲の痛み。 だいぶ良くなってきているけどもうしばらく我慢。 明日は水曜日だけど仕事。 走るかどうかはまだ決めかねているけど、 どっちにしてもゆっくりだな。 ブログランキング。今何…

来シーズンに向けて。。

昨日に続き、今朝も走りに行かなかった。 時間がなかったのもあるけど、 痛めていた左足首と右足甲が回復してきているし、 どうせなら3月いっぱい休んで、 また4月から頑張ろうかなとも思った。 ストレッチと体幹エクササイズはしっかりとした。 片足で立っ…

コンサートチケット当選した話。。

早起きするも雨。 知ってた(笑) 今日は夜も歩きに行けないかな? 昨日18時過ぎにメールが届いた。 コンサートチケット当選のお知らせ! わ~お! 私は1年ほど前から緑黄色社会というバンドのファンクラブに入っている。 芸能人のファンクラブに入るのなんて…

ヘッドライト買った。。

昨日の夜も妻と狭山池を歩いた。 高校入学が決まった娘もついてきた。 これで妻のウォーキングも3日。 今日歩けば3日坊主ではなくなる(笑) 狭山池の桜は満開。 きれいでしょ。 ちなみに私たち家族は黙々と歩いている(笑) ・・・ 今朝の話。 4時15分に起きて…

キャノンボール ナイトスピード回走録④後半戦。。

昨日も妻はダイエットのために歩いたらしい。 おー! 私は仕事で遅くなったけど一人でも歩くなんて本気やん! ちなみに私は人に妻と言わず家内と言う。 昔は妻と言っていたのだが、 それを家内が聞いた時に良しとしなかった。 そこでなんと言われたいか聞い…

キャノンボール ナイトスピード回走録③中盤戦。。

昨日の夜、狭山池を妻と一緒に一周した。 妻に健康維持のためにダイエットしなくちゃだめだと説き伏せた。 デブな私が(笑) 夜のおかしをやめて週に4~5日30分以上歩く。 これだけでも妻にとっては革命を起こすかの如く生活習慣が変わる。 早く効果が出始めて…

キャノンボール ナイトスピード回走録②前半戦。。

明日から本気出す(笑) それはさておき。。 キャノンボールの続き。 20時10分 須磨浦公園をスタート。 スタートと同時に階段を上り続ける(笑) 上りだして5分とたたないうちに暑さを感じる。 この時、雨は小雨。 ちなみにスタート時の服装は、 ★キャップ~モン…

キャノンボール ナイトスピード回走録①スタートまで。。

もともと今回はタイムは度返しでエントリーした。 ハマーさんと六甲からの夜景を見て愛を語りながら走る予定だった。 私は5月の比叡山国際トレイル50kmにエントリーしている。 経験値が少なく鈍足の私にとっては関門アウトを潜り抜けてゴールにたどり着くの…

キャノンボール ナイトスピード! 完走したけど完走したことにはなってない。。

キャノンボール ナイトスピードに参加してきた。 ゴールしたけどもう撤去された後だった(笑) 色々あってスタートしてから14時間でゴール。 完走したけど記録がないので完走したことにはならない。 あ! 私は至って元気です。 3回こけたけど全くの無傷。 筋肉…

夜にスタート! キャノンボール!

日曜日にサラザール式インターバルをして以来、 ず~っと休足しております。。 左足首に痛みがあった。 数カ月前より気にはなっていたけど気づいてないふりをしていた(笑) とはいっても走れないということもなく。 無茶して走っとったら大きな故障になるでと…

キャノンボールへ向けて。持ち物など。。

20日(土) キャノンボール ナイトスピード 須磨浦公園から宝塚までの六甲縦走を夜に走る。 大会だけど草レース。 レースだけど今回は夜の山を走る経験値を積むために申し込んだ。 六甲からの夜景や星を眺めながら楽しく走る。 そんな思いで応募した。 とこ…

娘の合格発表。。

今日は大阪の公立高校の合格発表日。 10時オンラインにて確認。 どきどき。。 さくら。。。。。。 さく! おめでとう! これからどこかでお昼ごはんを食べて娘と高校へ。 ほっ。。 ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

娘の卒業式。。

今日は娘の卒業式だった。 やはり泣いた(笑) 私は泣き虫だ。。 麻雀ではあまり鳴かないけど。 式後、父兄で花道を作り子供たちはグランドへ。 あちらこちらで友達や先生との写真撮影が始まる。 時代だな~。 我々の頃はまずスマホがなかった(笑) というか携…

キャノンボールとさくらんぼと娘と足首と。。

来たぜ! これがキャノンボールのゼッケン。 ザックに貼り付ける。 ナイトに参加予定だけど今のところ超雨予報。。 大雨ならDNSか。。 いずれにしてもハマーさんに相談しないと。 そして今朝、プロさんとかおりんのツイッターを見てて興味をもった。 オン…

そうしよう。。

走ろうと思い4時に起きたけど走らず。。 やはり左足首が痛い。 昨日はポイント練習といっても負荷の低いサラザール式インターバル。 土曜日のキャノンボールまで休足しよ。 そうしよう。 ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

みんなカッコいい。。

仕事しながら名古屋ウイメンズマラソンを横目で見ていた。 松田選手おめでとう! 悔しい、悔しいとずっと泣いていた。 まだまだ強くなりそうだね。 カッコよかったです! 名古屋ウイメンズマラソンを走られた女性ランナー、 シティーマラソンを走られた男性…

2021年東京マラソンへの道。。(笑)

今朝は4時15分に起きた。 朝からの雨予報で休足するつもりでいた。 それでも早起きしたから家事をして、 ストレッチと体幹トレーニング。 それが終わると無意識でランニングシャツに着替えていた(笑) 窓から見る限り雨は降ってなさそう。 1時間ある。 走るか…

第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録(終)走り終えて。。

昨日仕事の合間に小走りをしてみたのですが、 やはり左足首がまだ痛む。。 明日は雨予報なので今朝は少しと思ったけど、 う~ん。。と悩み休足しときました。 これで、 フルマラソン 3.5kmジョグ&ウォーク 4日休足 となった。 明日も雨予報なので走らず、 …

第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録④後半戦。。

フルマラソンを走ってから、 月曜日に3.5kmを走ったり歩いたり。 歩いたり走ったりだった(笑) その後3日間休足。 レース前から違和感のあった左足首の痛みも改善しつつあります。 9日後には六甲縦走キャノンボールを控えていることもあり、 ポイント練習なし…

第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録③前半戦。。

今日は娘の公立高校の試験日。 本命はこちらだ。 倍率は1.3倍だそう。 ぎりぎりの戦い。 頑張れ~! とりあえず駅まで送り友達と合流するまでは見届けようと思う。 過保護だな~(笑) 第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録③前半戦。。 第43回大阪42.195kmフ…

第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録②スタートまで。。

4時20分に起きたはずがはっとしたら40分(笑) トイレへ行き洗濯機を回してから、 軽自動車にて給油と灯油3.6Lを買いに行った。 灯油を買うのも今年最後になればいいな~。 さてと、 身体はまだダメージありあり。 いつもより少し長めにストレッチ、 今回のフ…

第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録①一夜明けて。。

昨日フルを走り終わってから身体中ひどいダメージで、 そのまま仕事へ行く予定にしていたんだけどとても無理。 寒いし足は動かないし気持ち悪いし。 ウルトラも含めてマラソン後の状態としては過去最悪だった。 会社に連絡して休んでも良さそうなのを確認し…

【速報!】大阪42.195km フルマラソン

大会の雰囲気を味わえて楽しかったです。 42.195km完走出来たことには満足しています。 根性なしの私は大会じゃないとなかなかこれだけの距離は踏めない。 5月の比叡山トレイルに向けていいロング走になった。 結果は。。思ったよりも悪かった。 記録は私の…

明日は長居公園でフルマラソン走ります。。

今朝も雨だった。 ということで 水曜日に走ってから、 3日連続の休足。。 明日は長居公園でフルマラソン走ります。 はてブロTシャツで参戦予定。 知り合いの人は誰が参加されるのか分かりませんが見かけたら声を掛けて下さい。 お腹周りがひときわ大きいの…

ぶっつけ本番はどうかと思うけど(笑)

今朝は雨。 昨日に引き続き休足。 明後日がフルマラソンなんだけど、 明日も休足でいいかな。 少しだけゆるジョグしようか。 そんなことを考えてます。 長居公園でのフルマラソン。 大阪女子国際マラソンとほぼ同じコース(笑) 非公認だけどほぼ公認(笑) まあ…

約半年ぶりに。。

花粉がひどい。。 つらい。。 昨日狭山池で3kmほどを㌔5で走って、 アップジョグとダウンジョグをいれて13kmほど走った。 午後から時間が空いたのでスーパー銭湯へ行った。 以前行ったのは昨年10月のキャノンボールの時。 約半年ぶりだ。 家族では1年半く…

衝動的に買ってしまった。。

ピエンが丘どすこいの助。。 厚底のシューズを履いてフルを走りたい! 昨夜、熱に浮かされたような状態になった。 ああああああー! 理由は分からない。 思い当たるのは川内さんがついに厚底のシューズを履いてPBを更新したというニュースを見たことかも。…

2021年2月振り返りと3月のことなど。。

フルマラソン6日前。 休足でもよかったけど明日は雨予報。 ゆるゆると4kmちょっと走ったり歩いたり。 左足首が少し痛い。 明日は休足にしよう。 2021年2月振り返り。 目標 250km 結果 212.08km シーズン真っ盛りなのにレースなし。。 仕方ないね。 1週目 3日…