走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報!】かこがわみなもフルマラソン

残念ながらハーフでリタイア。。 足が上がらなくなり、痛みを感じてリタイア。。 ボランティアの子に整体してもらいましたが、 やはり故障の兆候あり。 不甲斐なし。3月までブログ休む。。 ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願いします. にほんブロ…

かこがわみなもフルマラソン前日!

今日は休足。 朝のルーティーンもなし。 よ~寝た。 あとはいかに省エネで仕事するかだね(笑) 私は9時44分スタート。 ゆっくりなので朝もゆっくり出ようと思っている。 レンタサイクルを借りてピューっと行って、 知り合い探して、 レースをピューっと走って…

かこがわみなもマラソンまであと2日。。風が吹いてる~

寒い。。 早朝に走りに出るのがつらい。。 かこがわみなもマラソン2日前。 フルマラソン2日前からは休足が定番化していたけど、 身体全体がガチガチな気がしてちょびっとだけ走ることに。。 ストレッチをしっかり。 5分フィットとランナータッチはお休み。 3…

かこがわみなもマラソンまであと3日。。体温測定。。

かこがわみなもマラソンまであと3日。。 中止の告知がないので荷物の準備をしたりしております。 GOTOイベントなんかも中止になりどうなるのかな? と思いつつ。。 走らせてもらえるなら走りたいと思っております。 主催者から求められている1週間前からの検…

かこがわみなもマラソン4日前。。

寒い。。 4時に起きたけど風の音がすごい。。 そして寒い。。 嫌だ。。 走りに行きたくない。。 今日は休みやし明るくなってからゆっくりと。。 今日1日の予定を考える。。 無理やわ(笑) いつも休みの方が忙しい(笑) 9時過ぎに家内を会社へ送る、洗濯(2回)…

渋野さんに感動。。折れない心。。

2時に起きた(笑) 全米女子ゴルフを見るために(笑) 渋野選手は途中で脱落したけど、 最後18番ホールのバーディーを見て感動した。 折れない心。 すごいな~。 また日本人選手がメジャーで優勝争いしているところを見たいな。 5時過ぎに少しだけ2度寝。 今日は…

延期か。。

全米女子オープンを見るつもりで4時に起きたけど、 悪天候で明日へ延期。。 (題名みただけではどこかのマラソン大会が延期になったという内容だと思うわな(笑)) しゃーなしで走ってきた。 しゃーなしやで。。 7.51km 1.01.18 (8.10/km) ゆっくりジョグ。…

身体も心もバラバラジョグ。。

4時に起きてネットをチェック。 おー渋野選手まだトップやん。 でも今日は走りに行かなきゃ。 今日頑張って走れば明日は休足で全ホール見れる。 昨年の全英オープンも2日目から4日目までテレビに釘付けやった。 5分フィット、ストレッチ、ランナータッチ テ…

仕方なしの休足。。

起きてテレビをつけたら渋野選手が首位。 観ちゃうよね~(笑) 走りに行こうかと思ったけどちょっと足や身体の疲労具合から2日連続で休足にしちゃった。 仕方ないよね~。。 明日はちょっと速めで5kmを走ろうと思ってる。 明後日はテレビに釘付けになれたら嬉…

かこがわみなもからの招待状。。私基準。。

かこがわみなもから招待状が届いた。 毎年参加している加古川マラソンの代替大会。 1度きりのという言葉が大会名についている(笑) 河川敷なので開催されると思います。 今のご時世、中止になったとしてもしゃーないなーって思うだけですが。。 あと10日かー…

激沈大魔王と丸出駄目太郎。。

まずは昨日の話。 いつも早朝に走っている私。 せめて大会前に1度くらい大会と同時刻くらいに走っておきたいという思いもあり、 8時15分に家内を職場へ送りそのまま狭山池へ。 フルマラソン11日前。 予定していたのはビルドアップ。 岩本式卒検 目標ペース:…

配信ライブと明日のビルドアップ走のこと。。

昨夜、配信ライブのコンサートを見てた。 2900円でチケットを買って、 少しでも大きな画面で見たいということでiphon画面をテレビにつなぐ線も購入。 配信ライブでこの金額を払うことに躊躇はあった。 でもまあアーティストを応援したいという気持ちも込めて…

延期(中止)か~。。ならばということでフルを申込んだ。。

延期か~。。 密かに出場計画を立ててたレースが延期(中止)になった。。 奥三河パワートレイル 4月開催予定のトレイルまで中止にしてしまうとは。。コロナめ。。 もちろん私の今の実力では関門アウトも覚悟の上で参加を考えていた。 4月という時期と三河は…

帰省の話とかこがわみなも2週間前。。

毎年1月2日、3日と愛知県へ帰省している。 いつもは実家へ泊るけどコロナのこともありホテルをとっていた。 GOTOも利用できてだいぶお得だ。 毎年正月とお盆と年に2回は家族で帰省するのだけど、 今年の夏はコロナのこともあり帰省も旅行もしなかった。 こん…

いつも心はニュートラルに。。

かこがわみなもフルマラソンまであと15日。 今朝はどうするか? 予定通り10kmジョグか前倒しの5kmレースペース走+ジョグか? 結局、5kmレースペース走+ジョグを選びました。 4.50/kmペースでと考えていたんだけど、 体感より15秒くらい遅い。。 水曜日の30km…

鬼滅の話とかかこがわみなもまでの予定とか。。

今朝新聞を読んでた祖母がびっくりしてた。 なんじゃこりゃ~! とは言わなかったけど変なとこから声が出ていた(笑) 鬼滅の刃のキャラクターが一面広告でどーんと! 産経新聞は伊之助と不死川玄弥と実弥。 現在我が家の本棚には5巻まで並んでる。 22巻まで全…

30kmペース走した翌日の能天気なブログ。。

昨日は久しぶりの30kmペース走。 前回はいつやったかな? 調べてみたらなんと! 2018年10月31日。。。 2年2か月前。。 どんだけ前やねん(笑) 30.01km 2.26.10 (4.52/km) それ以来何度かトライしているけど1度も30km走れてないということだ。。 昨日だって…

激沈したけども。。

かこがわみなもマラソンまであと18日。。 結局30kmペース走が出来ないままここまできた。。 しようと試みたこと2回。。 つまりは全部失敗してるということ。。 今日も早朝からのスタート。 フルまであと18日やし、 20km若しくはハーフをペース走するつもりで…

飛騨高山ウルトラマラソン用のシューズを購入(笑)

鬼よ笑いたければ笑えばいい(笑) サイバーマンデーとサンデーチョウジとブラックマンデーで安く買い物するチャンスじゃないですか~。 色々買いたい! と思ってポンポンポンポンとショッピングカートに放り込んだんですが、 うちの会社って5月決算の6月スタ…