走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

コメント。。

4時起床。

 

ゴミ出し、洗濯、トイレを済ませてウォーミングアップ開始。

 

ストレッチ ~朝、晩

足首、股関節、屈伸、蹲踞、ふくらはぎとハムストリング伸ばし、

脇腹伸ばし、背中伸ばし、両肩回し、首回し

 

体幹レーニング ~朝、昼、晩

ランナータッチ 左右10回

 

筋トレ ~朝、昼、晩

スクワット 30回

 

これで約15分。

ここにプラスでヨガのポーズを1~2個入れたい。

どんなものにするのかは現在検討中。

 

昨日書いたんですが、

貴重な走る時間が減ったとしてもストレッチや体幹トレは入れていきたいと思う。

もうおっさんなのだから(笑)

 

ジョグ開始!

起伏ありのマイコー

10.17km 1.07.33 (6.38/km)

途中でWS3本(140~150m)

 

 

明日からだんじり

町内会の役員に当たってしまっているので、

朝7時から夜9時までだんじりについて歩きまわる。

子供たちを怪我させないようにするのが私の役割。。

責任重大。。

 

 

コメント。。

 

 

ぶーっ ぶー ぶーっ ぶー

た~たらったた~たたらったたらたたた~

結果に。。。ライザップ!

 

それはコミットや( `ー´)ノ

 

 

大場久美子がバトンで。。。

 

それはコメットや( `ー´)ノ

 

 

もういいです。。はい。。。

 

 

コメント

 

 

ここでは他人様が書いたブログに入れるコメントとという意味で書きたいと思います。

 

私はまあまあコメントを入れる方だと思ってます。

(何を基準にしていいのかは分かりませんので、自分の感覚として(笑))

 

レースの速報やレポに対してはあまり面識のない方でもコメントを入れることがよくあります。

 

レース関係以外だったら1週間に5~6回コメント書いてるかな? もっとかな?

って、多くはないか(笑)

 

ブログを読んでコメントを書いている回数は10回以上ありますが、

送信を押す前に消すことのが多いですね。。。

理由はいくつかあって、

これ読み方によっては違う意味にとりはって不愉快になるかもしれんな~って感じる時、

(それでも失敗してしまうことも多いんですが他意はないです。嫌味や苦情等は絶対コメントに書きません)

読み返して自分のことばっかり書いてるやんって時、

(それでも送ってしまう時もあります)

送ってみたけど認証がうまく行かんかった時。

(2度認証を間違えたらまずやめる(笑))

 

結局書いても送らんかったいう時のが多いかも。

 

って、

今日はそんなことを書きたくてコメントとタイトルに付けた訳ではない。。

 

 

昨日の私のブログ

3年間で一番暗い日記。。のつもりだったけど書き終わったら明るい日記になっていた(笑) - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

こちらに対して沢山の方がコメントを入れて下さった。

その一つ一つがありがたいな~って話。

 

 

私は素直な人間だと自分では思ってる。

あくまでも自分では(笑)

他人からは生意気だ、言うことを聞かない、何か腹にもってると思われることが多いようだ。(Choeiブログ、サラリーマン時代で検索かけてみて下さい(笑))

私が部下から苦情やアドバイスをいただいたとする。

あまりいい顔をしないそうだ(笑)

表情に出やすいんだよね~(笑)

でもありがたいと思ってるんです。

実際に言われたことはすぐに理解できないのですが(頭が足りないともいう)、

数時間後、または家に帰って、その言葉が気になってくる。

次の日にその言葉に対してお礼を言うってことが何度かあった。

もちろん譲れないものもあるけど、

大抵はみんなの言うことのが正しい。

 

 

私がブログやジョグノートを書きだしてから、

沢山のコメントを頂いてきた。

ある時ふっと、ある人のコメントを思い出す時があったりする。

それに励まされて練習頑張れたり、元気になれたり。

そんなことがある。

 

 

ブログも3年間ほぼ毎日書いてきたので、

明らかな苦情や苦言というコメントもあった。

私に対するコメントは承認なしでそのままアップされるようになってるので、

目にしたことがある方もおられるかもしれない。

まあそれも私のブログを読んでくれたんやという思いで受け答えしてるし、

その苦情がごもっともだと思えばそう返している。

 

以前にも書いたことがあるけど、

SNS等は文字でのやりとりなので文面によっては書き手と読み手が反対の意味で捕らえてしまうこともあるだろう。

対面だと表情やいい方があるのできつい言葉でもこれは冗談だと分かったりする。

 

 

私は結構図太いので(陰ではいつもしくしく泣いているけど。。)いやだな~って思ったコメントはほとんどない。

ほとんどというか全くないかな。。あったかな?(笑)

 

でも人気ブロガーや女性ブロガーの方は大変だと思う。

コメント数も多いやろうし、ファンも多ければその分アンチも出てくるやろうしね。

(アンチの方は読まなければいいのにね。って読んでるっちゅうことはファンなんやろう(笑))

 

 

なんか今日書きたいこととまた話がそれたけど、

昨日(昨日に限らず)頂いたコメントを見て、ありがたいな! 

って思ってブログに書きたいな~って思ったよというお話です。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村