走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくする。。奈良マラソンまであと12日!

日月と2日間酒飲んでない。←エライ! (別に偉くない(笑)) 食事もカロリー計算をしていて、 なんとか65kgカットして奈良マラソンに挑みたいと思ってる。 65kgでも私の身長は167cmなので重い。。 でももう痩せることはあきらめてる。 ランナー体形なんて無理…

娘のこと。。

今朝は走ろうと思ってたけど、 目覚ましを4時にするのを忘れてた(笑) 起きたら5時30分過ぎ。 走りに行くのは無理だと思ったから、 今朝のうちに灯油を買いに行ったりガソリン入れたり。 明日こそは走る(笑) 明後日はポイント練習を入れる予定。 この5日間く…

やはり少しでも速く走れたらいいね。。

今日も休足。 理由は右足の違和感。 というより、 昨日飲み過ぎ(笑) 久しぶりぶりのあっくんとフッキーちゃん。 この1カ月で4回目のマシューさん(笑) でもでも。 ここから一気に奈良マラソンモードで頑張りまっせ。 今日から当日まで禁酒してなんとか65kgカ…

走りたいのか? 走りたくないのか? 走るべきか? 走らない方がいいのか?

4時に起床するも走りに行きたくない(笑) 今日は閾値走するんだとブログで騒いだからにはなんとしても。 布団の中で携帯を触ってたら1時間たった(笑) でもいかねば。。 ん? 雨音。。 雨降っとるやん! トイレに行って2度寝(笑) またまた休足。 奈良マラソン…

水曜日の445ペース走。。

ここ数日仕事が超絶忙しい。 ありがたいことだ。 まあ12月半ばからは一気に暇になるから(笑) 一昨日の水曜日、 15kmを4.45で走ろうと決めていた。 朝4時起床。 すんげ~寒い&風の音。 気付いたら二度寝(笑) 5時に目覚めるも雨の音。 朝ご飯食べて妻を送って…

書きたいことはまああるが。。

一昨日の飲み会のこと。 アメブロ(更新が途切れた巨人とアメブロから違うとこで数回書いて更新が途絶えた優柔不断な生活男)VSはてブロ(元ハテブロで違うとこでシコシコ書いてる婚活男と福山雅治と呼ばれた男) エロイ話しかしなかった飲み会。 昨日の15…

二つのランナー仲間(?)との飲み会。。

4時に起床するも寒い。。 今日は10kmゆるジョグする予定だったけど、 グダグダしてたらそんな時間はなくなった(笑) 7.18km 58.05 (8.05/km) 普通のランナーなら1時間あれば10kmくらい容易くジョグできるが、 鈍足な私ですから。。 明日は445で15kmを走りた…

これまで出場したマラソン大会。。

ふと思い、今まで走った大会を順番に並べてみる。 2015年 4月に走り始める 大阪マラソン フル 完走 加古川マラソン フル 完走 2016年 水都大阪ウルトラマラニック 100km 完走 堺シティマラソン 2.5km 完走 大阪城ナイトラン 10km 完走 大阪城ナイトラン 10km…

人生とは死ぬまでの暇つぶしだと。奈良マラソンまでのラン予定を考えてみた。。

昨日から始まった日本シリーズ。 オリックスVSヤクルト 初戦から超面白い試合だった。 昨日は妻と緑黄色社会と大塚愛のタイバンライブを見に行き、 終わったのが20時30分。 最高だった! 私は緑黄色社会のファンだけど、 大塚愛さんはさすがの貫禄で7~8曲歌…

3時間30分LSDをしたかったのだけど。。

今日は夜に緑黄色社会と大塚愛のタイバンライブに妻と行く予定があり、 会社は休ませてもらった。 時間あるな! ということで3時間30分身体を動かすLSDをしようと思っていた。 ところが昨夜、家の用事を言いつけられて時間は3時間弱くらいしかとれなくなった…

高山の宿を予約した話。。

お店のオープンの時に弟が持ってきて、今年も咲いた。 デンマークカクタス 育ててるのが私なのできれいに一斉に咲かすことは出来ないけど、 花開くと嬉しいものだ。 3日ほど前だったか、 2022年の6月11~13日まで2泊3日で高山市の宿を予約した。 もちろん妻…

ターサーエッジVSマジックスピード(厚底)。100%私個人の意見。。

昨日の午後、 訪問鍼灸にきてもらいグサグサと。。 近所に私の悲鳴が轟いた(笑) 足の負荷がかかっている場所から、 フォームの欠点が分かると言う。 分かるからといって簡単に直せるものではないし、 それを意識しすぎると他にひずみが来て違う箇所を故障し…

30kmペース走。ほんまにやったのか?(笑)

今日は30kmペース走をすると昨日書いた。 どうせしなかったやろとか激沈して3kmで終わったやろと思ってたそこのあなた! 。。まあそう思われてても否定できない今までの私。。 4時起床。 ぱっと布団を出た。 ぱっと出過ぎて扇風機に頭をぶつけた(笑) って今…

明日は30kmペース走をしよう。。

4時30分に起きたけど走りに行かず。 疲労を感じてる。 ストレッチと体幹エクササイズは軽くした。 いいねん。 明日は30kmペース走にチャレンジする。 やはり早朝スタートになるので厳しいが、 奈良マラソン3週間と4日前。 やるならここ鹿ない! 厚底のアシッ…

奈良マラソンのアフターの打ち合わせ。。

今朝は二日酔いで起きれず。。 いつ以来の二日酔いか。。 昨夜は飲み過ぎた。。 ご一緒した方に迷惑かけてないか心配です。。 行ったのはこちらのブログで何回か書かせていただいている奈良の友人の店。 海なし県なのに最高の海の幸を取り揃えている。 店長…

知らんけど(笑)

今朝も4時起床。 また携帯でゲームしたりしたが15分で布団を出た。 今日は90分走りたい。 夜、飲み過ぎてしまう店での飲み会があるからね。 その前に少しでもカロリー消費。 90分LSD 12.02km 1.3021 (7.30/km) 本人は7.00/kmくらいで走ってるつもりなのに…

厚底シューズへの未練。。

4時起床。 耳を澄ます。 耳を澄ます。。 雨音せんやん。 ざんね。。。。いやいや。 布団から出たくない季節がやってきたね。 今日は閾値走するんだぞっと! えいや~と布団を脱いだ。 ぐだぐだして時間がなくなってしまったのでストレッチだけ軽くしてスター…

奈良マラソンから届いたよ。。

4時に目覚ましで起きたけど雨の音。 なんだか今日もだるく2度寝。。 5時に目が覚めて家事をする。 ゴミを捨てに外に出たら雨がやんでた。 おっ! 時間は40分くらいしかないけど走るか。 ストレッチなしで体幹エクササイズだけして、 外へ飛び出した。 雨やん…

埼玉からブログ村の方が訪ねて来てくれた。。

4時に目覚ましで起きたけど身体がだるい。 全く力が入らない。 そっか。昨日、インフルエンザワクチンの接種をしたんだった。 幸いなことに雨の音(笑) 2度寝。 次に目が覚めたのは5時。 まだ雨が降っていた。 この時期に雨の中を走ることはよほどでなければ…

445ジョグとワクチン接種。。

ちなみに私はフルチンだ(笑) フルチン=コロナワクチンを2回接種して2週間以上たった人のことを言うらしい。 知らんけど(笑) なので私が今日打ったワクチンはインフルエンザの予防接種。 インフルエンザのワクチンが今年は少ないとは聞いていたので打てない…

帰宅ランをしてて「純と愛」が見たくなった。。

今朝は雨。 知ってた(笑) ちゃんとそれを察知して(天気予報を見ただけ(笑))、 昨日の朝は寝坊して走れなかったのもあり帰宅ランをした。 ちゃんとした(笑) うちの会社は19時までなんだけど、 優秀な従業員に任せて優秀でない私は18時ちょっと前に店を出た…

10月の振り返りと11月の目標。奈良マラソンに向けて。。

今日から頑張るぞ~! という初日。 寝坊した(笑) 昨夜、携帯でゲームしながら力尽きて寝てしまったようで、 朝起きると携帯の電池がなくなってた(笑) そりゃ~目覚まし鳴りませんわ(笑) 普段なら目覚ましの前に起きるくせに、 今日から頑張るぞ~という日に…

2021金沢マラソン回走録⑦~ゴール後のこと。。

昨日は金沢マラソン反省会で4人で飲んだ。 (金沢走ってない男一人含む(笑)) 場所はここ。 乾杯の写真が何故かない(笑) 新世界といえば串カツ。 そして飲み過ぎた(笑) 今朝は4時に起きたけど走る気力なし。。 なんのための反省会(笑) そしてこの1週間暴飲暴…

2021金沢マラソン回走録⑥~ゴールまで!

金沢マラソンを走って6日。 3日間の休足 6.4kmゆるジョグ 7.1kmゆるジョグ そして今日。 ゆるジョグがベストと思いつつ、 445で5kmだけ走ろうなどと考えてしまった。 回復期間なんだけどまあ5kmくらいと。 やはりなんだかんだ悔しかったのだと思う(笑) 奈良…

2021金沢マラソン回走録⑤~中盤戦! 下り基調。。

4時15分に目覚ましをかけていたけど3時55分に目が覚めた(笑) 今日もゆるジョグ。 ふと思い出す。 今日からオンラインの大会がスタートする。 加古川マラソンの代替大会。 オンラインの大会はもう参加しないつもりだったのだけど、 加古川マラソンは毎年参加…

2021金沢マラソン回走録④~前半戦! 上り基調。。

昨日息子と釣りに行ったとブログに書いた。 6匹釣れて持ち帰った3匹。 20cm超のアイナメ(息子)とベラ2匹(私と息子)。 これがこうなって。 金沢で2個購入し、1個完走してもらったこれで、 鍋を作り、 こうなった。 美味かったよ~。 酒もたらふく飲んだ。…

2021金沢マラソン回走録③スタートまで。。

今日は3時30分に起きて息子と釣りに行ってきた。 穴釣り。 昼までに二人合わせて6匹。 持ち帰りはアイナメ1匹とベラ2匹。 明日からランニング 再開だな。 2021金沢マラソン回走録③スタートまで 2021金沢マラソン回走録①~レポの前に。最高に楽しかった金沢…

2021金沢マラソン回走録②~前日編。家族と過ごす。。

筋肉痛も少し和らぎ、 今朝はお散歩ジョグしようかなと思ったけど、 娘が早い時間に駅まで送ってくれというので断念。 挙句の果てに文化祭の打ち上げで焼肉屋に行くからとお金を巻き上げられた(笑) ひどい女だ(笑) 明日は祝日と水曜日が重なるとても貴重な日…

2021金沢マラソン回走録①~レポの前に。最高に楽しかった金沢マラソン!

筋肉つぅぅ~。。(笑) 昨日、金沢でお昼ごはんを食べて15時頃出発したのだけど、 北陸道工事で車線が規制されていたりして大渋滞。。 自宅近くの王将へ到着したのが21時過ぎ。 実に6時間以上かかった。 開いててよかった王将でやっとビールにありつける。 残…