走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

明日の大阪30K頑張る!&煙草物語①プロローグ

4時30分に目覚ましをかけていて、

4時25分に目覚めました。

よくあることです。

 

明日は大阪30K。

台風が近づいてきておりますが、

大阪は大丈夫のようです。

 

風が強くなりそうですが、

電車が動き開催さえされれば特に気にしません。

(フルの本番なら気になりますが。。)

 

今日は明日に備えてゆっくり走ってきました。

4.24km 33.39 ゆるジョグ+150m流し

 

 

明日頑張って30km走ってきます。

ご一緒される皆さま、気づかれましたら声をかけていただければと思います。

私のバイザーの後ろにChoeiとプリントされております(笑)

 

f:id:Choei:20181005141703p:plain

 

 

煙草物語①プロローグ

 

 

煙草の話題に乗っかってみることにする(笑)

何故なら私がマラソンをはじめたきっかけが禁煙だからだ。

 

2013年11月に私は煙草をやめた。

もう二度と吸うことはない。

今でもふと。。。吸いたいと思うこともなくはない。

でも二度と吸わない。

理由は、

あの禁煙の苦しみを味わいたくない。

だから吸わない。

 

煙草をやめてもうすぐ5年。

考えてみると、

1日平均1箱半は吸っていた。

仮に一箱を450円として計算すると、

 

1日 675円

1週間 4,725円

1カ月 20,250円

1年 246,375円

5年 1,231,875円

 

1,231875円だよ! おっかさん!

 

ちょっと計算してて私もびっくりした。

びっくりしてほっぺがおちた。違った目玉が飛び出した。。

 

ひゃくにじゅうさんまんって。。。

 

では禁煙してそのお金が残ったかというと全く残ってない。

相変わらず私自身はこづかいも少なく貧乏なままだ。。

どこに消えた!

ひゃくにじゅうさんまん。。

 

感じたのはコンビニでお金を払うとき、

前は煙草と缶コーヒーを買って1000円出しておつりもらって。

それが煙草をやめたらコンビニでお金を払うときに少なくて済むな~

と感じた。

それが煙草をやめてお金のことで思った唯一のこと。

 

煙草をやめてお金がたまることはない!(笑)

と思う。

思うのは、俺って煙草代をどうやってやりくりしていたんだろ? ってことだけ。

 

確かに確かに!

ごはんが美味しくなる!

これはすごく思った。

食欲が増す。

それと禁煙中はやはり口さみしいというか、

我慢するために飴なめたりガム噛んだり、なんかちょこちょこよう食べた。

(ここでお金かかったからかな)

 

その結果、

私はぐんぐん成長した。

思春期より成長した。

横にだけ成長した。

気づいたら体重が72.5kgになった。。

167cmで72.5kg。

しかも筋肉のないたるたるの体だ。。

 

そして禁煙から5か月後、

2014年3月に私はジョギングを始めた。

 

 

今回は

私のサラリーマン時代

東京物語に続く第三弾!(笑)

禁煙を達成するまでの記録を書いてみたい。

もはやマラソンブログではない(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村