走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長居ぐるぐる③交友録~はてなブログランナー編

この数日。 というかこの1カ月。 めちゃくちゃ忙しかった~。 残業してブログ書いてる(笑) 今朝も早起きしたけど休足。 なんでかな~? 本気の本気なんで走りたいんですけど(笑) 明日ポイント練習予定だし、 昨日はジョグながら頑張った。 まあ故障の再発が…

今日は忙しかったー! 長居ぐるぐる②

今日はめっちゃ忙しかったー。。 ので、 昨日書いた下書きのままで! ちなみに本気の本気出す私は、 今日ちゃんと10km走ったし、 食べたものもレコーディングした。 ブログも書いてる。。 大したもんだ! 長居ぐるぐる② 前々日 前職で介護をやってた時の方達…

長居ぐるぐる①それを言っちゃ~おしまいよ。。。本気の本気だぞ!

今日は休足。 明日から頑張る! 長居ぐるぐる① 関西だけでなく関東や中部からの参加者もあった、 長居ぐるぐる。 顔だけ出す関西メンバー。 何周目かのエイド。 やべっちさんがおられた。 富士山登山競争おめでとう! なんやけど今それどころじゃないっっっ…

【速報?】長居ぐるぐる

~アレになりました~ 休み休みですが30km以上は走りました^ ^ アフターも楽しかった! 飲み会が重なり3日連続。。 家内が怖い。。 明日から本気出す(笑) ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

長居ぐるぐるの走り方を考える。。&東京物語(終)

昨夜は午前様。。。 それでも起きたんですよ。 走るために。 ところが昨日に引き続き、 私のランニング時間に雨音。。。 ということで2日ランオフです。 明日は楽しみにしている長居ぐるぐる。 何が楽しみかって? 沢山走れることが楽しみ(笑) ほんまかいな…

東京物語⑧

4時30分起床。 昨日は午後から訪問鍼灸で体をメンテナンスしてもらいました。 次の日ってあちらこちらが痛いんですよね。。 ただ今日も飲み会の予定ありで、 少しでも走ってカロリーを調整したい。。 準備運動中に雨音。。 次第に強くなる。。 にわか雨でし…

今日から本気出す? &東京物語⑦

私はジョグノートで「今日から本気出す!」と書きました。 まあ過去に39 回くらいは言ってるんですが(笑) そして今日、 やるぜ15kmペース走! 4時に起きてバナナを食べて狭山池へ。 1.15km アップジョグ 少し涼しい感じ。 今日は行ける! ①4.45 ~速すぎた。…

ランステ予約しました。&東京物語⑥

4時30分に目覚ましをかけていたんですが、 3時55分起床。。 すぐに走りに行けばいいのに、 ぐだぐだして結局スタートしたのは5時30分。 まあ明日は水曜日でポイント練習の日やから、 今日はゆっくりと7kmほど。。 土曜日は長居ぐるぐるの日。 距離は踏めてい…

長居ぐるぐるを中心に練習計画をたててみる。。

4時30分起床。 走るつもりでこの時間に起きましたが、 昨日の筋肉痛も残っているし猛暑続きの昨今。。 昨夜録画した「進撃の巨人」を見ながらぐだぐだしておりました。 息子が林間学習でお泊りしているので寂しい。。 今月ももう23日。 走行距離は約120km。 …

インターミッテント走またまた失敗だけど。速く走るコツまでは掴めてないけど、少しはできるようになったかもしれん。。

4時起床。 小5の息子が横に寝ている。 ちなみにその横では家内と中1の娘も寝ている。 みんな腹出している(笑) 息子は今日から林間学習で滋賀県に1泊2日でお泊りだ。 うきうきのワクワクだ。 息子は炭に火をつける係らしい。 キャンプで鍛えたその腕の見せ所…

僕は僕、私は私。。

4時30分起床。 走りに行くつもりです。 ただ色々グダグダしてしまい(洗濯とかはちゃんとした)、 気づくと5時30分。 シャワーを浴びる時間込みで1時間か~ それでも靴下を履き、 準備万端。 準備運動をしながら、 体のあちこちが凝っているのが分かる。 水…

夏の走り方。。どれが正解ですか?

4時30分起床。 暑い日が続き、 エアコンの効いた部屋と外や廊下の温度差で体がだるい。。 鼻水が出るけど、夏風邪? 夜中何回も目が覚め疲れがとれない。。 今朝はユルラン。 6kmコースを7.30/kmで走る。 ピッチだけ意識して。 走りながら考えた。 どれが正…

東京物語⑤

昨日も激沈したインターミッテント走。 今年は暑すぎますよね。 走りに行くのもためらいます。 それでも20km、30km走ったというブログやツイッターを目にします。 根本的に私とは出来が違うようです。。。 敵いません。。。 それでも日曜日と水曜日に2日間だ…

インターミッテント走。。今日も撃沈したが。。

4時起床。 今日は仕事が休み。 さてどうする? 二択。 ・15kmビルドアップ ・インターミッテント走 狭山池に向かいながら考えるとする。 暑い! けど昨日までと比べれば涼しいかも。。 おそらく暑さに慣れてきたのだと思う。 暑熱馴化だ。 それでも暑い! と…

東京物語④

4時起床。 5時20分スタート。 連日の暑さで体が疲労している。。 とぼとぼとぼ走りました。 明日はポイント練習予定。 どんな練習が出来るのか? またまた激沈するのか? こうご期待!(笑) 東京物語④ 東京物語① 東京物語② 東京物語③ 3~4歳の頃、 東京の大田…

激沈と家庭サービスの日曜日。。

暑い! 暑い! 暑い! 暑い! 私が走れないのは全て暑さのせい! ってことで間違いないですよね。。 日曜日、 4時に起きて狭山池へ。 もうすでに暑くなる兆しがありビルドアップ走を断念してインターミッテント走。 設定は 1分 4分カット/km 4分 6分台/km 計…

東京物語③

東京物語③ 東京物語① 東京物語② 長野県松本市で生まれた私。 松本市内だけでも数か所住んだようだけど記憶にはまったくない。 住んでいたとこの地名はいくつか分かる。 横田とか惣社とか。 その後、神戸の三ノ宮。 生田神社の近くだったらしい。 静岡県の三…

涼しくなった時のために。。

忙しいです。 嬉しいです。 2日間ブログもサボりました。 サボったらINポイントも20しかない(笑) 私と私(笑) パソコンとiphon。 まあそんなもんでしょ(笑) さてさてまずは水曜日のランから。 朝4時起床。 すぐに走りに行こうと思ったんやけど、 イングランド…

疲労抜きジョグ。。東京物語②

4時30分起床。 昨夜ウインブルドンの錦織戦を見ていたので眠い。。 1セット目~3セット目の途中まではこりゃ~負けるな。。と思ってたけど、 流石ですね。 次も楽しみです。 サッカーも楽しみやし、 走るのに支障大(笑) 日曜日にインターミンテット走をして…

東京物語①

暑いですね~ 今朝は休足。 昨日のインターミッテント走が効いております。 筋肉痛。。 っちゅうことはいい練習になってるってことですね。 あとは調子に乗らんこと。 それで故障を招く。 よー知っとる(笑) 東京物語① シーズンオフ。 不定期でオブラートに包…

インターミッテントトレーニング4回目だけど2回目。。よぼよぼです。

4時に起床して頑張ってきました。 大雨やらなんやらで3日間休足。 振り返ってみると、 1(日) インターミッテント走 グダグダになりながらも12回完遂 2(月) 休足 3(火) ゆるジョグ+1kmだけ4.13/km 4(水) インターミッテント走 6回でリタイア。。 5(…

今から本気出す!

今朝も雨です。 電車は動いてましたので、 いつもより少し遅くなったくらいで会社に着きました。 ここ数日、 食事のレコーディングをサボってます。 なんか食欲が強くなってます。 おそらく仕事が忙しかったので、 その反動で食べることと飲むことへの欲望が…

今日は朝から疲れました。。。カーネーションやらサブ4やら女の子のことやら。。。

今日は朝から疲れました。。。 朝4時、豪雨の音で目が覚めた。 凄い雨。 今日はゴミの日。 とりあえず家中のゴミをまとめ玄関へ。 私もそこでうずくまっていたら一緒に捨てられることだろう。 当然今日は走らん。 7月は頑張るぞ! と決意したもののなかなか…

距離は踏めていませんが、帳尻を合わすイベントに今年も参加するつもりです。。

雨ですね~。 明日、明後日も雨模様です。 仕事の忙しさや天気が不安定だったりして、 なかなか距離は踏めていません。 それでも日曜日にインターミッテントトレーニング。 火曜日は1kmだけ4.13/kmで走って、 昨日インターミッテントトレーニングを試みる。…

天気予報に惑わされ、それを理由に大激沈。。

朝から大雨予報。。 安心して寝坊。。 朝起きたら1mmも雨降ってなかったですね(笑) では走りに行くかというと色々予定があり無理。。 夕方、子供をクライミングに連れていき、 その間狭山池でインターミッテント走にチャレンジ! 12ターンしなければならない…

地震があってからずっと忙しい。。

不動産屋です。 主に賃貸の仲介と管理をしております。 地震があってからずっと忙しい。。 古いとこに住んでる方なんかが不安に感じたんでしょうか? ワールドカップも見なきゃいけないし(笑) 酒も飲まないとあかん(笑) そして走らなきゃ! 明日は水曜日でロ…

振り返らない6月と7月の練習プラン。。

振り返りたくない6月。。 なので振り返らない(笑) 仕事面では充実した1カ月だった。 忙しすぎた。。(嬉しいけど。。。ちょっとつらい。。。でも仕事がないと困る。。。) ちゅうーか、 もう半年終わっとるやん(笑) おそろしーい。。 お正月からくしゃみして…

インターミッテント走! 2回目だけど初めて!

7月になりました。 大阪も梅雨明け? これから4カ月ちょっと頑張ってやろうと思っております。 4時起床。 狭山池へ。 今日は「インターミッテント走」にチャレンジ! インターミッテント走とは、 1分疾走! 4分ジョグ! これを12~15回繰り返す。 疾走ペース…