走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

加古川マラソンから6日。。

12/17に加古川マラソンをリタイアして、 今シーズンの予定レースが全て終了した。 リタイアの原因となった左ハムの痛み。 軽い肉離れのような痛みだ。 右足首も痛みがある。 加古川マラソンから6日たった。 走っていない。 歩いているだけでも軽い痛みを感…

【遅報!】加古川マラソン2023

リタイアしました。。 走り始めてすぐに分かりました。 私、故障している。。 左臀部の下の方にずっと痛みはあったのだけど、 その影響もあるのか走り初めて左側のハムに違和感を感じたのです。 心拍数を管理しながらゆっくりしか走ってないのに痛みが強くな…

明日は加古川マラソン! だけども。。

明日は加古川マラソン! 昨年の加古川マラソン。 調整不十分ではあったし、 強い風が吹く悪コンディションだった。 そんな中でも、 調子があったのか芸人タイムではあるけど3時間31分1秒という記録だった。 来年こそは絶対にサブ3.5を奪還するぜ。 そう誓い…

2023年奈良マラソンあれこれ。。

11/5にあいの土山マラソンを自己ワーストで完走して以来、 ほとんど走っていない。。 おそらくこの1カ月で走行距離は30kmにも満たない。 仕事の忙しさと、ケツの痛さ。。 ケツはあかんな。。おケツね(笑) 奈良マラソンは昨年に引き続き10km。 翌週の加古川マ…

全く走ってない状況と今後のこと。。

11月の走行距離は103.29km。 フルマラソンを1本走ってこの距離だから終わっとる。。 11/22に走って以来、 今日まで走っていない。。 これだけ走れていないのには理由が二つある。 走る気力が湧かなかった。 11月、新規事業立ち上げに動いていた。 私は今、不…