走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日の閾値走と今週の結果と来週の予定と。。。

4時起床。

 

今日も少し布団でもぞもぞするも、

ポイント練習ということで布団をガバーと飛ばした。

勢いよくやりすぎて足が攣る3秒前だった。

危ない。危ない。。

 

ほっとしたのもつかの間、

家内がう~んとうなりこっち向きに寝返った。

 

静かに。。静かに。。。

怒られるくらいなら足が攣った方がダメージは少ない。。。

 

トイレに行き、

洗濯機を回して準備運動。

今日はいつもより短めで10分。

 

 

今日は閾値走。

 

昨年の閾値ペースは4.31/km

ただ現状はこの間の10kmレースから算出した4.43/km。



水曜日の30kmペース走から中3日。

とにかく速くなりすぎないこと。

4.30/kmを切らないように、


ガーミンのペース設定を4.30~4.50/kmに設定


①4.36
②4.37
③4.35
④4.37
⑤4.46~激沈したんじゃないもん。。。20分過ぎてからペースを上げないようにしたんだもん。。。くまもんだもん。。。本当だもん。。。


昨年は調子こいて5kmのPB出して故障したからね。

悔しいけど、抑えつつ。。

 

3.85km 29.21 (7.37/km) アップジョグ 狭山池へ

5.01km 23.12 (4.37/km) 狭山池 閾値

3.80km 29.54 (7.32/km) ダウンジョグ 自宅へ

 

 

これで今週の練習は終了です。

先週日曜日に立てた予定と比べると、

 

15(月) 10kmマイコースジョグ+WS 

⇒10.32kmマイコースジョグ+WS 150m×3

16(火) 休足 or 4~5kmゆるジョグ

⇒4.28kmゆるジョグ+WS 50m×4

17(水) 30kmペース走 5.10~5.15/kmペース 狭山池

⇒30kmペース走 5.10/km

18(木) 休足 or 4~5kmゆるジョグ

⇒7.28kmゆるジョグ

19(金) 7kmマイコースゆるジョグ

⇒休足

20(土) 7kmマイコースゆるジョグ

⇒7.24kmゆるジョグ

21(日) 閾値走 4.43/km 20分 +ジョグ7km

閾値走  4.37/km +ゆるジョグ 7.65km

 

今週の走行距離 71.79km

 

やりゃ~できるじゃん。。

ほれ、あの例のやつ。。

折れない心のおかげやね(笑)

 

 

私の場合、長期で目標を作ると、

その頃にはこれくらいで走れるようにたなってるやろうという

欲とうぬぼれ

でその時になるとこんなんできるわけないじゃ~ん。。。

屁こいて寝てた方が楽やん(笑)

という結果になってしまう。。

 

どうやら1週間毎に目標を立てるのが吉のようである。

 

ということで来週の予定!

 

 

22(月) 10kmマイコースジョグ

※夜飲み会(前職の方たちと)

23(火) 休足 or 4~5kmゆるジョグ

24(水) 150分~180分 ジョグ 起伏走 5.30~6.30/km

※免許更新 2時間講習(>_<)

25(木) 10kmマイコースジョグ

26(金) 7kmゆるジョグ

※飲み会 関西はてブロ懇親会前夜祭 市川パパを囲い込む会

27(土) 閾値走 4.43/km + アップ&ダウン

※飲み会 関西はてブロ懇親会

28(日) 休足になりそうな予感

 

31(水)にもう一度30kmペース走をやりたいと考えているので、

来週は少しゆるめでいこうと思っております。

27日の飲み会が終わったら大阪マラソン終了まで禁酒するで~

たぶん。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

10/20(土)夜~ 21(日)昼

・12.66km 閾値走+ゆるジョグ 月間168.09km (10月目標250km)

・ストレッチ 朝 ランナータッチ 左右10×2 スクワット 30×2 ヨガ 朝

・体重 夜 67.0kg 23.8%(10月目標65kgカット)