走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は大阪マラソンだ~! お祭りだ~!

いよいよ明日です。 今までで一番準備が出来ていないフルマラソンです。 あ~。練習が出来てないという意味ね。 ★目標タイム 金メダル 3時間40分カット 入賞 3時間45分カット ここからこぼれないように頑張る所存であります。。。 ★ウェア この格好ね。 この…

大阪マラソンまであと3日! 目標など。。

なかなか仕事が忙しい。 素晴らしいことです。 昨日は天気予報を見て、 雨の止み間、仕事の合間に長居公園にて大阪マラソン最後のペース走。 まあ5kmだけど。。 本番でどれくらいのペースで走れそうか探るためのラン。 車を停めた瞬間から便意を催す。。。 …

大阪マラソンまであと5日! 集え! はてなブロガー!

大阪マラソン5日前。 4時起床。 簡単にストレッチをしてゆるジョグ。 7.74km 9.55 (7.44/km) 土の上での流し 50m×4本 明日は5~10kmをレースペース以上で走る予定なんだけど、 雨予報。 お昼頃仕事があり、 午後からは訪問鍼灸の予約しているから走れなか…

グッバイ ライバル! カモ~ン ライバル! 永遠のライバル!

今日は休足。 明日ジョグして水曜日に5~10kmのペース走を予定。 グッバイ ライバル! カモ~ン ライバル! 永遠のライバル! 今日はブログ関連の内輪ネタ。 ブログ村の方でないと良くわからないと思います。 ライバル(rival)は、同等もしくはそれ以上の実…

また勝負が出来るように頑張ろう。。

ゼロからの出直しという気持ちで取り組んでおります。 昨日と今朝と走りました。 昨日は出来ることなら閾値走。 走れなくても落ち込まない。 結果 アップジョグ 3.84km 28.17 (7.21/km) 狭山池 4.07km 23.42 (5.49/km) ダウンジョグ 4.84km 43.28 (8.58…

大阪マラソンの一番の楽しみ。。

4時起床。 ゴミ出しをしてからのんびりと走ってきました。 7.48km 1.05.21 (8.44/km) ほんまにのんびりや(笑) 大阪マラソンまであと9日! 明日は狭山池で少し早めのペースで走りたいと思っている。 距離は5~10km。 日曜日は90分LSD。 来週水曜日に5kmペー…

大阪マラソンまであと10日!

今日は休足。 昨日インフルエンザの予防接種したこともあってまあまあ寝ました。 大阪マラソンまであと10日。。 いよいよ近づいてきました。。 マラソンを始めて5年目のシーズン。 今までで一番仕上がってない状態です。 不安しかない(笑) 昨日も、 12.01km …

ここらへんが男のダメなとこ。。男というより私だね(笑)

本日は4時30分起床。 そこから洗濯をして朝ごはんを頂きました。 今日は仕事が休みで色々な用事を並べたときに走れる時間は、 7時から1時間半くらい。 車に着替えを載せて狭山池へ。 さあ。。。 今日はポイント練習をしたい。 でも何をするか? 今の状態で出…

明日はどんな練習になるのかな?

仕事が忙しくてこんな時間になってもうた。 ありがたいことです。 今朝も4時に起きて走ってきましたよ。 まあキロ8分30秒ですけど(笑) 10kmの起伏コース。 明日は出来ても出来なくてもポイント練習を入れたいと思います。 走って、 病院の定期健診行ってイン…

0からスタートするつもりで。。

昨日、関西では神戸マラソンがありました。 私は5年連続抽選で外れてますが(笑) ランナーズアップデートを追いながら、 仕事していた(決して暇だったわけではない(笑))。 そして思う。 ちゃんと結果を残している人はちゃんと練習してる。 あ~。 頑張り…

昨日の結婚記念日と今朝のこと。。

昨日は16回目の結婚記念日でした。 家内の希望で回らない寿司へ。 お店を19時30分に予約して、 17時に仕事を早退。 時間的にはぎりぎりでしたけど間に合いました。 子供たちも一緒。 従業員が結婚記念日なのに子供も一緒? と言ってたけど、 子供も含めての1…

今日は結婚記念日。。

今日は結婚記念日。 2003年に結婚しているので16年。 知り合って17年4か月。 今夜は家族で外食。 仕事を早く切り上げて帰る予定。 おしゃれなレストランではなく、 廻らない寿司がいいそうです(笑) 心の中で16年を振り返り、 家内に感謝しよう。 心から感謝…

続けることが大事。。

4時起床。 2度寝しようかな? と思いつつ。。 ゴミ出して洗濯機回して。 時計を見たら40分くらい走れそう。 現在走ることにあまり気持ちがいかないけど、 大阪マラソンも近づいているし、 土日のどちらかに閾値走か10kmペース走をやりたい。 身体の状態も見…

頑張ろう。。

朝起きたら雨。 休足だな。 4時に起きて、 ゴミ出しして洗濯機回して。 6時30分まで寝ようと思ったけど寝れない。 今が頑張り時だなと思う。 頑張ろう。 ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

自分の不甲斐なさに絶望した朝。。

自分の不甲斐なさに絶望した朝。。 4時に起床して狭山池へ。 今日はポイント練習。 内容は、 これね↓ 13日(水) ペース走 出来たらキロ5で2時間。 今の感じだと走り切れないと思うけど、 いけるとこまで頑張りたい。 おそらく15km以上はキロ5で走れるだろう…

明日はがむしゃらに走ってみます。。

4時起床。 ぐだぐだしてのんびりスタート。 明日ポイント練習を入れる予定なので今日はのんびりと。 6.54km 52.25 (8.01/km) 明日は昨日書いたこれね↓ 13日(水) ペース走 出来たらキロ5で2時間。 今の感じだと走り切れないと思うけど、 いけるとこまで頑…

大阪マラソン20日前! 不調な自分を励ましてみました(笑)

昨日は7kmゆるジョグ+土の上での流し 50m×4本。 今日は休足。 気付いたら、 大阪マラソン20日前! 正直大阪マラソンのための練習は何一つ出来ていない状況です。 これから何が出来るか? 13日(水) ペース走 出来たらキロ5で2時間。 今の感じだと走り切れ…

今の状態で出来ることをして繋ぐ。。

今日も3時30分過ぎに目が覚めました。 眠りが浅い。。 寒くて寝床でぐだぐだ。。 5時過ぎ。 閾値走も考えたけど、 今の状態で出来ることをして繋ごうと考え直し、 (楽な方を選んだとも言う。。) 起伏のある10kmマイコースをEペースで。 5.45 5.42 5.37 5.…

お祭りが近づいてきましたね。。

修学旅行で息子の居ない夜と朝。。 寂しい。。(笑) 居てもそんなに話するわけではないけど、 なんじゃかんじゃで常に義母と家内から怒られている息子が居ないと家が静かだ(笑) 今日は帰ったら居るはずだ。 今日は休足しました。 明日は閾値走かな? 一気に寒…

修学旅行。。

今朝は3時40分に起きました(笑) なにせ昨夜は10時頃寝ましたから。 4時30分から1時間くらい走りに行きました。 1時間といっても6.5km。 昨日のポイント練習と午後からの訪問鍼灸で身体はゴリゴリ。 ほぐしながらのジョグ。 6時前には帰宅して、 息子を起こす…

今日から俺は!

皆さん、じゅくじゅくの柔らかい柿って好きですか? 冷蔵庫に一つ入っていて義母に食べてもいいかと聞いたら、 パパが好きだから置いてあると言われる。 シンクで吸い込むように食べる。 汁がしたたりちゅるちゅると口の中に入ってくる。 美味しい。美味しい…

ちょっと復活までお時間を。。

昨日、今日と4時に起きたのですが走りに行けませんでした。。 今日は6時から6時30まで2度寝。 走らなきゃ。走らなきゃ。走らなきゃ。 と思うほど走りに行けない。 走りに行ったら気持ちよく走れるんだろうけど、 気分がそうならない。 ではもう走らないかと…

いよいよですね!

いよいよ決勝ですね~ もちろんラグビーです。 個人的には南アフリカを応援してます。 日本に勝ったチームやからというのは勿論なんですが、 10年ほどまえにクリントイーストウッドが監督の映画で、 アパルトヘイト廃止後の南アフリカでワールドカップを優勝…

今日はこのへんで。。

今朝は3.5kmのゆるジョグ。 まだ水曜日のダメージありありです。。 明日は閾値走出来るかな? 明後日になるのかな? 様子をみて決めたいと思います。 仕事が忙しく(嬉しいこと)、 ブログもこんな時間になってしまった。 まだまだ仕事も残ってるので今日は…