走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆる募】よなきやラン!

本日6.4kmゆるジョグ。 7月の走行距離 213.15km 今月の私エライ! ポイントは、 7月24日月曜日、 走り出した時に左足の脛に痛みを感じた。 その数日前から少し感じていて、 まあええわとしばらく走ってると消えてしまう(麻痺する?)し、 7月目標250kmに向…

2023年 長居ぐるぐる 回走録。。

昨日は長居ぐるぐる。 炎天下の中ぐるぐるぐるぐる。 1周(2.813km)毎のオアシス(かおりんエイド)を楽しみに。 昨年は7人だった参加者が今年は14人に。 いびつになることで有名な関西のシューズ円陣。 はるちゃん可愛い! ストラトさん、まきさん、はるち…

つまらないと思う高校野球予選の話と明日の長居ぐるぐるへの意気込み。。

連日の35度以上。。 溶けるね。 溶けんけど(笑) 明日、息子はネスタリゾート神戸に行くんだそうだ。 友達と。兵庫県の三木市まで。10人で。 「男女比は何対何?」と聞くと、 「10-0」だと。 高校1年の野郎10人でプールに行って温泉に入って帰ってくるんだと…

3日休んだら。。

24日の日に走り出して100mでUターン。 理由は左足脛に強い張り。痛みを感じたから。 シンスプリントで痛くなるところ。 水曜日のポイント練習もすっとばして25,26日と休足。 今朝はちょっとだけジョグ&ウォーク。 2.15km 25.17 (11.47/km) 24日の時に感…

左足の脛が痛かったので。。

仕事前、走り出したのだけど100mほどでUターン。 左足の脛に痛みがあった。 まあこれくらいならとそのまま走るつもりだったけど考え直した。 今月は250km走りたいと思い今日現在で約170km。 あと7日間。 長居ぐるぐるで30km以上走る予定なのでまあいけるだ…

今の閾値走⑬。。激沈の友

4時に起きてラジオ体操をして狭山池へ。 今の閾値走⑬ 5km走り切るぜ! 今の閾値ペース:4.36/km 前回はとにかく20分走って閾値走として成立したので、 今回からは5km走り切る。 速く入り過ぎないことを意識。 前を走る兄ちゃんについていった。 速く入り過ぎ…

奈良マラソンエントリー。。

今朝は久しぶりの二日酔い(笑) 飲み過ぎました。 でも楽しかったね~ 平日の真昼間。。 お店は超満員。 酔っ払って記憶が定かじゃないけど、 遠方から来てるお客さんもかなりいたよね。 しかも周年記念のチケットを持っているということはリピーター(笑) も…

クライシス帝国の仕業なのか?

暑いね~。暑いよ~。 仮面ライダーBLACK RX 第19話「恐怖の人工太陽」でクライシス帝国が人類を灼熱地獄にしようとした時の気温が38度。 34年前。 現実がクライシス帝国の悪を超えとるやないかい(笑) そんな中走るあんたはアホですか? ニュースなんか見て…

今シーズンのフルマラソン初戦は。。今の閾値走⑫

11/20神戸マラソン→12/18加古川マラソン→202/26大阪マラソン これが昨シーズンのフルの参加レース。 一番タイムが良かったのは加古川マラソンで3時間31分。。芸人やな(笑) 今シーズンも同じ流れで行こうと思っていた。 全部日帰りで行けるしね。 ところが。…

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(後編)

今朝は今の閾値走を敢行。 大成功ではないけど失敗でもなかった。 暑い中としてはまあ上出来。 それについてはまた明日書くかも。 よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(後編) よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(前編) よなき…

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(中編)

今朝は閾値走しようと思っていたけど走れなかった。 身体に疲労を感じてぐだぐだしてしまった。 ラジオ体操はちゃんとしたけど(笑) 一応走りにも出たけど300mほどでUターンしてしまった(笑) 明日は閾値走をしたい。 よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マ…

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(前編)

今朝は40分だけしか走る時間がなかった。 4kmちょっとのゆるジョグ。 まだ疲れが残っているね。 明日、閾値走出来るかな? まあ明後日でもいいけど。。 よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(前編) 7/12(水)の話。 8/11の山の日に計画してい…

今日は走らなかったので。。

ラジオ体操を始めて1週間。 ちゃんと続いている(笑) 最近では、 ラジオ体操第一 首の体操 ラジオ体操第二 全部で8分くらい。 走りに行くつもりだったのだけど、 アマゾンのプライムデーを見出したら時間なくなった(笑) 踊らされまくって、 アシックスのNOBAB…

デブまっしぐら。。

暑い。。 まだ梅雨も明けてないのに暑い。。 今朝も6kmちょっとを6.30/km付近で走っただけなのに、 汗ばあばあだぐだぐ。。 まあ毎年のことだけどね。 水曜日、妻を8時30分に仕事へ送ってから、 河内長野駅からよなきやまで走ってみようと目論んでいる。 (…

会社を作って10年。。今の閾値走⑪

暑い。 まだ梅雨は明けていないけど、 ここ数日本当に暑い。。 そういえば私の作った会社がもうすぐ10年になるので、 役員の変更登記(再登記を含む)をしなければならない。 そういう法律があるのです。。 調べているとふと目に止まった記事があった。 会社…

【ゆる募】よなきやラン。。

ゆる募します。 8月11日(金)山の日 「よなきやラン」 関西のランナーなら一度はやっとこまい(笑) 知らないあなたのために「よなきやラン」とは。。 ルートはいくつかあるらしい。 峠を越えてランナーの聖地と言われる「二代目よなきや」にラーメンを食べに…

ストレッチやめて〇〇始めました。。

走る前にストレッチをするようになって何年? ストレッチは必要ないとか必要とかいろんな意見がある。 私の走る時間は早朝だ。 4時に起きて5時~5時30分頃から走ることが多い。 起きてすぐだし身体の動きは鈍い。 たまに昼間だとか夜走ると、 朝走っている時…

防府読売マラソン。。たこ焼きの具。。7月の走り方。。

今日、7/3が防府読売マラソンの申込開始日。 一度は走ってみたいと思ってたし、 11月にあいの土山、12月に防府読売マラソン。 今年のフルはこの2本立てでもいいかなと考えていた。 加古川マラソンをやめて防府にしようと思ったのは、 同じように記録は狙えそ…

今シーズンの出る大会が決まった。。。(確定してないけどね)

朝起きたら激雨。。 まあ予想通り。 ストレッチや体幹エクササイズもせずに英語だけしっかり勉強した。 英語の勉強を続けているけど、 しゃれべるようになる見込みは全くない(笑) それでも基礎があかんすぎて継続することで進歩は感じているのでよしとする。…