走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケットマラソン30kmを振り返る①

ダメージは? 朝起きた時、強烈な筋肉痛を感じた。 仕事中、まあまあ歩いている。 右股関節はどうだろう? 筋肉痛に隠れて分からない。 数日たってみないと分からないけど、 30km走ったことにより悪化したということはなさそうな気がする。 知らんけど(笑) …

【速報!】ロケットマラソン 30km

10時30分スタート。 いい天気。 暑かった。 右股関節を故障してそのリハビリ過程。 目標ペース:5.20/km 目標タイム:2時間40分 結果! 大惨敗。。 収穫はとにかく30kmを歩くことなく走り切ったことのみ。 これで3週間後の神戸マラソンの走り方を決めた! 詳…

明日のロケットマラソンと金沢マラソン。。

今日初めてカロスペース2をつけて走った。 実践で使い方を試しながらの超ゆるゆるジョグ。 ええやん。ええやん。 特にフィット感は抜群にいい。 軽いし、ナイロンのバンドが非常にいい。 (汗ばあばあかいてみないと分からんけど) 一時停止とかちょっと手間…

カロスペース2がやってきた。。

仕事中に小走りした感じでは悪くない。 明日、ちょろっと走って明後日のロケットマラソン30kmに備えよう。 いい天気になりそうだ。 さっき届いた。 カロスペース2 アプリをiphonに入れた。 アプリを見ていたら使い方もなんとなく理解できた。 ガーミンアプリ…

故障の状況と3日後のロケットマラソン。。

昨日、整体師で鍼灸師の友人にまた家に来てもらい施術を受けた。 ここ3回、2週間に1回施術してもらっている。 普通で考えると結構な金額になるのだけど、 そこは友人価格でやってもらってる。 施術を受ける水曜日は早朝にポイント練習をしているので、 ダメ…

1時間走の結果と神戸マラソンの告知。。

神戸マラソン フル 25日前 ロケットマラソン 30km 4日前 私の誕生日 4日前(笑) 先週水曜日にハーフの距離を走りたたき出したリカバリータイム4日。 それを癒しているうちに1週間たった(笑) 右股関節の違和感はまだまだある。 リハビリ途上。休足を多く入れな…

ポチった。。

ポチった。。 明後日手元に届く。 あ~。。 カロスペース2 GPSウォッチだ。 ポチったのはダークネイビー。 シリコンバンドではなくナイロンバンドを選択。 理由は。。まあ仕事で使ってて違和感が少ないかなと。 走り初めて4カ月後にガーミンを購入し、230と2…

10年後のテレビ。。

オリックスVSヤクルトの日本シリーズが面白い。 朝ドラが面白い。 大河も面白い。 私が若いころ、 世はバブルだった。 テレビ番組もお金かけ放題だったので面白いものが多かった。 ドラマでも西部警察なんて1本の製作費が今の映画1本の製作費と変わらんくら…

ポイント練習をしようと思ったお馬鹿さん(笑)

土曜日か日曜日に少しピリリと走れたら。。 そんな風に思っていたけど、 水曜日にたたき出したリカバリータイム4日はガセではなかった。 今朝は気合の4時起き。 やってやるぞとターサージールを履いて狭山池へ向かう。 200mほど走り、 ダメダコリャ~のいか…

もやしのひげをとる。。

昨日の晩御飯は、 チャプチェ(レタスで巻いて食べる)、 肉シュウマイ(大阪王将のやつ)、 もやしのナムル。 ごはん、ごはんのお供に野沢菜昆布。 まあ酒を飲まないから黙々と食べていたのだけどふと思い出した記憶がある。 もやしのひげをとる。 独身の頃…

痩せるのは簡単!

一昨日のハーフ走。 リカバリータイム4日をたたき出し、 昨日、今日と休足。 いつもは4時に起きるけどこの2日間は5時起き。 回復するには食べて寝るが一番(笑) ストレッチと体幹エクササイズはしっかりとした。 さて。。。 股関節はどうなんでしょ?(笑) 筋…

大会後のようなダメージ。。

昨日ハーフの距離を走った。 5.15~20/kmを目安に。 まあ18kmで激沈したのだけど。 走り終わった後、 ガーミンさんに表示された回復時間。 4日。。 まあいつものガーミンさんのご乱心であろうと気にしてなかったのだけど、 その日の午後、今朝の状態を考える…

神戸マラソンからのハガキ。。ハーフ走をしてみた。

昨日帰宅したら神戸マラソンからの参加票が届いていた。 前日受付。。面倒くせー。。けど承知で申し込んだのは私だ(笑) Cブロックとのこと。 まあどこのブロックでも今の走力では関係ない(笑) どれくらい関係ないかというと私と北川景子くらい関係ない(笑) …

昨夜はお酒を飲まなかった。。

さてさて今日の股関節の状態は??? 起き上がるとやはり違和感(泣) 家事や英語やストレッチ&体幹エクササイズしたら残り40分。 外に出た。 走り始めはやはり違和感。 走るのに支障が出る痛みが出てきて1カ月超。 かなり改善してきてるし、 リハビリジョ…

奈良マラソンのアフターの打ち合わせ。。

今日はもともと休足の予定だった。 朝起きたら雨。 洗濯をするために立ち上がる。 股関節に違和感あり。 右太もも前に張りあり。 一昨日の1時間サブ4ペース走のダメージだ。 1カ月間ほとんど走らなかったのだから仕方がない。 それでも動いているうちに違和…

あ~あ。。新しいGPSウォッチが欲しい。。

昨日、サブ4ペースで10km走った今日の状態。 30分ほど時間があったので外に出た。 やはりダメージはあり、 右股関節を中心に違和感が強い。 (痛みというほどではない) 走れる感じではなかったので早歩きを中心に2km。 2.05km 23.52 +体幹エクササイズ 15分…

足が棒になる。。

股関節の痛みで、 ほぼ1カ月間まともに走れてない。 そりゃ~衰えるよね。 それでも回復してきており、 走ることが出来るようになってきた。 今日は水曜日と同様に1時間走。 仕事前のまだ暗い狭山池へ。 ピカピカ光る腕輪を用意していたのに家へ忘れてきてし…

今シーズン走るロードレースとそれ以降のこと。。

4回目のコロナワクチンの副反応。 腕が痛いのと身体がだるいのはあったけど熱は出なかった。 まだ腕の痛みはあるが問題なし。 大阪マラソンの二次募集が始まる。。 二次募集の定員は7300人だそうだ。 気付いてたけど、 やはりマラソン大会の人気は一気に下が…

ブログはちょうどいい。。

ワクチンの副反応。 腕が痛いのと体がだるいのと。 まあ想定内。 これくらいで終わるといい。 昨日、狭山池を走っていた時に声を掛けられた。 ある方を追い抜いた時、 「Choeiさん!」 私は振り返り足を止める。 ブログを読んでくれていて、 マラニックなど…

ワクチン接種と1時間走と。。まだもうちょっとかかりそうです

コロナワクチン4回目の接種をしてきた。 モデルナ×3で今回初ファイザー。 今までは大した副反応も出なかったが初ファイザーということで少し不安がある。 ちなみにうちのたこ焼きの変わりダネはカラムーチョだ。 すごく美味い! ということもないが子供たち…

神戸マラソンに向けて頑張るぞっと。。

阪神。 勝って欲しいけど日本シリーズには行って欲しくないような。 日本シリーズで戦う阪神を見たい。 けどやはりヤクルトが行くべきだと思うし。 CSは反対ではないけど、 やはりシーズンで借金のあった球団がセリーグの代表にはなってほしくない。 阪神…

少し余裕がでてきた。。

10/10 月曜日 スポーツの日 今日からゆっくり走りだそうと気合の4時起き。 大雨でした(笑) 股関節はまだ違和感ありだけどずいぶんと改善してきている。 明日ちょろっと走って、 水曜日はサブ4ペースくらいで5~10km走れたらいいなと思っている。 公私ともに…

そうそう。もう高山の宿は予約したよ。。

もす! 忙しい。仕事が忙しい。生活も慌ただしい。 今は退院する義母の迎えに行き家でブログを書いている。 (基本、私は仕事中に書いてる(笑)事業主なので仕事も私生活もごちゃまぜ) 今日は14時頃、半日で仕事を終える妻を迎えに行き、 その後仕事に行く。…

焦るけど焦らずに。。

今日から義母が白内障の手術のために入院するということで病院まで付き添った。 土曜日に退院するがよく見えるようになるといいなと思う。 ひどい嘔吐と下痢は一晩限りのことだった。 翌日は朝、昼と抜いて夜はうどんとごはんを食べた。 食中毒ではなさそう…

痩せちゃうかも(笑)

昨夜、猛烈な下痢と嘔吐があった。 嘔吐するなんて何十年振りか? 酒飲んで嘔吐したわけではない。 酒飲んだらもったいなくて嘔吐できない(笑) 原因はなんだろう? 食中毒だろうなと思ったけど、 思い当たる食べものがない。 ストレスなのかもしれない。 こ…

あと少し。。

3人会という飲み会が、 いつの間にかChoei会と名前が変わってた(笑) 全てはマシューのせいだ(笑) マシューが全て悪い(笑) ハマッキー&マシューと4人で天王寺へ。 天王寺なのに新宿(笑) 昔は閑散としていたごちそうビル。 今は週末は予約しておかないとのど…

猪木 ボンバイエ!

猪木 ボンバイエ! 猪木 ボンバイエ! 私はこれを聞いた時、 猪木 頑張れ! 猪木 頑張れ! だと思ってました(笑) モハメッド・アリから贈られた「アリ ボマイェ」からきたものだったそうで、 ボマイェとは「やっつけろ」「やっちまえ」という感じの言葉だそ…