走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2024-01-01から1年間の記事一覧

今年のGW。。

4/21水都大阪ウルトラマラニック 37km地点でリタイアしてスタート地点まで5km。 ほぼフルマラソンの距離を走った。 まあゆっくりゆっくりだけどね。 この走った距離を無駄にしないように今後の練習につなげていけたらと思うわけです。 故障があったので、 そ…

上出来上出来。。

昨日、水都大阪ウルトラマラニックを走ってきた。 エントリーしていたのは70km。 前日まで出走を迷っていた。 故障だ。 右足の脛が痛い。膝が痛い。おしりと足の付け根が痛い。 昨年の11月にあいの土山マラソンを走って以来、 満足に走れていない。 12月に参…

神戸マラソン申し込んだ。。

昨日、ふと思い立ち神戸マラソンで検索した。 おー。もう募集開始しとるやん。 っちゅうことで申し込み。 私、過去に8回かな? 申込して当選したのは1回だけ(笑) それも6回落選して初出場枠を使った2段階抽選での当選(笑) まあ今年も申し込むだけ申し込む(笑…

走れません。。

前回走ってません。。 と書いたが、 正しくは走れません。。 1週間後の日曜日、 水都大阪70kmにエントリーしている。 このままではDNSになりそうだ。 右足が痛い。 特に膝。 すでに15日間休足しているにもかかわらず。 木曜日までに痛みがなくなったら走るか…

走ってません。。

4/7は会社のイベントで此花区のリルと森のバーベキューフィールドで、 毎年恒例のバーベキュー大会。 全社員とその家族参加OK。 今年は10周年の記念として全ファミリー商品ありのビンゴ大会も開催した。 会社のBBQって、 これほんまに社員は喜んでるの…

じっくり焦らず。。

1年に1回のお楽しみ。 GWのキャンプが今年も決定した。 2泊3日。 他の家族は3泊4日。 3家族総勢12名のキャンプ。 3家族の妻3人が友達。 途中中断もあったけどもう20年以上続く毎年のお楽しみ。 今年はスキー場でのキャンプなので、 5月11日の比叡山インタ…

中5日で30km走。。

世の中には変態というものが存在していて、 1日目 愛知 あいち健康の森公園☀ 42k走 2日目 大阪 安満遺跡公園 ☔ 42k走 3日目 静岡 大浜海岸 ☁☔42k走 4日目 東京 駒沢公園 ☁☔15k走 5日目 千葉 稲毛海浜公園 ☔ 30k走 6日目 神奈川新横浜公園 ☀ 30k走 この梅雨に…

走ったぜ30km。。

走ったぜ30km。 昨日の話ね。 昨日は息子がオーストラリアのホームステイに行く日で空港まで送り、 娘が大学で使うカバンを買いにりんくうアウトレットへ買い物に行き、 歩数が44700歩になってたぜ(笑) それはたけおき、 30km。。 30km以上走ったのはいつ以…

絶対走る。。

忙しい。 娘の大学入試は終了。 あとは国公立後期の結果待ち。 息子は3/21からオーストラリアへホームステイへ行く。 ホストさんへ簡単な挨拶メールを送ろうと思い、 今日書いてみた。 家族に見てもらってから送信しようと思う。 今朝は走ろうと思い4時に目…

狭山池はやっぱり走りやすい。。

今日は3月11日。 沢山の方が亡くなった日。 13年たった今でも3万人弱の方が避難生活を送っているとのこと。 本当に大変な災害だったと感じる。 今日と明日は早朝よりやることがあり走れない。 昨日の話。 久しぶりに。。今年になって初めて。 狭山池を走って…

んちゃ!

鳥山明さん亡くなりましたね。。 Dr.スランプ ドラゴンボール まさにドンピシャの世代でした。 中学生の時だったか、 友達と愛知県の清州まで岡崎市から自転車で行き、 鳥山明の家を見に行ったことがある(笑) めっちゃでかかったと記憶している。 ちびまる子…

史上初の4万円台。。

超えましたね~。 史上初の4万円台。 やりましたね~。 私は全くやりませんが(笑) 持ってる株は自分でやってる会社の株だけ(笑) 二束三文、屁でも吹き飛び消えてなくなる(笑) 理由はいろいろあるでしょう。 半導体関連の影響。 相変わらず好調のアメリカ株…

さて3月。。

さて、娘は無事高校を卒業して、 国公立大学の後期の試験を残すのみとなった。 国公立は2校受けるのだけど、 どちらか受かったらいいな~。 ちなみに私立は入学金だけは入れた。 無駄金になってほしいと思うのはなんとも変な話だ(笑) 息子はもう春休み。 20…

明日は娘の卒業式。。

楽しかった大阪マラソンのアフター! (走ってないけど(笑)) 楽しい仲間たちで幸せです。 明日は娘の高校の卒業式。 水曜日休みの私にとってはありがたい。 (今月は1日しかまだ休んでないけど。。。っておい今月終わるやん(笑)) 絶対泣くな(笑) 妻と出席…

今日は大阪マラソン。。

走りません(笑) 今年はエントリーしなかった。 2016年に大阪マラソンを走って以来、 はじめて申込みをしなかった。 理由は、 娘の大学受験。 この2月。 仕事が超絶忙しい。 あ~ありがたや。ありがたや。 2月、病院の定期健診のある7日に休んだだけだ。 今日…

リハビリ期間終了。。?

起きた瞬間に体のだるさを感じた。。 仕事がめちゃくちゃ忙しく、 さらに最近は肉体労働をすることも多くお疲れちゃん。 仕事が多いということは本当にありがたいことだ。 よく考える。 自分で会社をしてて、 こうやってお客様が来られたり問い合わせをして…

サクラ咲く。。

娘の大学受験。 本命の国公立はまだ先だけど、 とりあえず私立で。。 サクラ咲く ほっとした。 今日はケーキを買って帰ろう。 ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

2時間マフェトンジョグ。。

今日はバレンタインデー。 中学、高校の時はドキドキして学校へ行ったものだ。 な~んもなかったけど(笑) 今もチョコを送って告白なんてあるんだろうか? 義理チョコも少なくなったよね。 自分チョコが主流らしいです。 知らんけど(笑) 今日は仕事お休み。 …

100kmの1/10。。ほーほー、へーへー。。

昨日、久しぶりに10kmを走った。 1/14以来、1か月ぶり(笑) 今年に入って10kmを走ったのは今回を入れても3回目。 いかに走れてないか(笑) 故障したらあかんね。。 昨日の10km。 心拍数を126以下に設定。 マフェトンラン。 前夜はしごして飲んだので体は重い(…

昨日の姫路城マラソン。。走ってない(笑)

昨日は姫路城マラソンだった。 私は走ってない(笑) 姫路城マラソンは素晴らしい大会だ。 関西のフルマラソンの中ではタイムが出やすい大会でもある。 沿道からもたくさんの応援をもらえる。 私は走ってない(笑) 2019年私は姫路城マラソンを走った。 熱い熱い…

どないなってんねん( `ー´)ノ

連日のハードスケジュールと肉体労働。 今朝は4時に起きて走る予定にしていたけど、 目が覚めたら6時。。 なんでやねん( `ー´)ノ だれやねん( `ー´)ノ どないなってんねん( `ー´)ノ こんなことめったにないから余程疲れていたんやろな。。 ということにし…

脱力を考える。。後編。。

明日は娘の受験がある。 朝、武庫川まで車で乗せて行ってそれから出勤。 走る時間はないな。 まあよしまあよし。 脱力を考える。。後編。。 脱力を考える。。前編。。 脱力を身につけることで、 私のマラソン人生第二章が開けるとまで考える。 おおげさ(笑) …

脱力を考える。。前編。。

昨日の話。 10時に羽曳野市で開業した友人の鍼灸院へ行った。 (羽曳野市といえばダルビッシュの出身地(笑)) 整体、鍼、灸をしてもらいながら、 私が故障する原因を根本から洗い直した。 これまでに言われてきたこと。 猫背。 ストレートネック。 内転筋が…

息子のマラソン大会 当日。。

今日は2週間ぶりの休み。 ただ月初の水曜日はやることが多い。 朝起きて走った。 1時間とか1時間半とか走りたかったけど自重。 7.27km 54.46 (7.32/km) マフェトンジョグ 妻を会社へ送り英語の勉強。 その後、羽曳野にある友人の鍼灸院へ。 今日はもう一度…

だれやねんってだれやねん。。

体調不良5日目。 体重が4kg落ちた。 強制ダイエット。 やったね(笑) 3日走るのを休んだので今日は気合で走りに出た。 7.30km 54.59 (7.32/km) 故障明け最長(笑) 今話題のだれやねん(笑) だれやねんってだれやねん(笑) ほんまにすごいと思う。 これはもう…

息子のマラソン大会。。

今朝はハナからの雨予報だったので、 体調不良もあったし睡眠時間を多くとるために目覚ましを6時に設定した。 よ~、寝たわい。 体調は回復傾向にあり明日は走れると思う。 7日水曜日、 2週間ぶりの休み。 朝は鍼灸、夕方から病院なんやけど、 昼は長居公園…

働きやすい職場。。

今朝も体調不良が続いてる。 昨日お昼くらいからもう大丈夫という感じだったので油断した。 晩御飯で恵方巻といわし食べて、 さらに食べた天ぷらがあかんかったか。 今朝起きてから出勤まで7回トイレ。 今もいきたい(笑) 今朝は4時15分に起きて走る気でいた…

突然の体調変化。。

昨日の会社からの帰り、 突然の体調悪化。 帰宅後トイレに籠る。 水様便。 夕食をとらずに寝る。 寒くて寒くてガクガク震える。 高熱が出る予兆。 トイレに行く。 激しい水様便と嘔吐。 布団に戻る。 身体の震えは止まる。 熱を測る。 36。6度 夜中にもう一…

受験真っただ中。。

娘は受験真っただ中。 明日も私立の入試がある。 国公立大学も受けるので最後の最後まで受験生だ。 私は完全にアッシーくんとなっている。 若い子はアッシーメッシーミツグくんなんて知らんやろな(笑) 息子は3月のオーストラリアホームステイ(10日間)に向…

負けた者の声。。

大阪国際女子マラソンで前田さんに敗れた松田さん。 卓球の日本選手権で負けた伊藤さん。 敗者へのインタビューは残酷だ。 負けた者の声を聞きたいというファン心理はある。 命を削る思いでその戦いに備えてきた選手達。 負けが決まった時の心境は。。 冷静…