走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最終日。。

3月最終日。。 水曜日にロード&トレイルで32km走ったが意外と筋肉痛が少ない。 速いペースでなかったからなのか。 少しは体幹エクササイズやランナータッチの効果があったのか。 それとも筋肉痛が3日遅れでやってくるのか(笑) よっしゃ今日ポイント練習出来…

岩湧山へ。。

昨日のお話し。。 朝の3時15分に起床。 前日は11時に寝たけど、 お腹が痛くて午前2時に目が覚めてトイレへ。 トイレに起きた分を差し引いて3時に設定していた目覚ましを15分遅らせた。 目覚ましとともに起きて準備したけど家事もあり、 スタートは4時15分に…

健康診断の結果。。明日は3時に起きて。。

健康診断の結果。。 身体計測 C1 C1とは、日常生活に注意し、6カ月の経過観察を必要とします だそうだ。 他には、 脂質 C1 通風 C1 身体測定については、BMI指数、腹囲の値が基準値から外れています。 BMIは肥満1度の範囲にあり、腹部内臓脂肪の蓄積があると…

明日も走るでよ。。

昨日今日と娘は従姉と一緒に鳥取へ行っている。 旅行だ。 何故、鳥取かって? そこにコナンが居るから(笑) とにかく私からお金をむさぼり取れるだけ取って。。 今夜帰ってくるけどまたどこかまで迎えに行かなきゃあかんのかな(笑) 息子は中学卒業の記念で友…

7日間走ってない。。

実は。。 7日間走ってません。。 故障以外でこれだけの長い期間走らんのは初めてちゃうか? そう思う。 理由は、仕事の忙しさと天気。 仕事が忙しいのはいいことだ。 今週は水曜日休みをとったが、 その日以外は全て早出残業。。 火曜日の夜は飲みに行ったけ…

仕事も遊びも大忙し。。

3/22の8時からの WBC 日本VSアメリカ 最高の結果でしたね。 本当に興奮したし楽しかった。 前日は飲みに行ってました。 2軒はしごして~の終電セーフ! 男女年代バラバラの友人。 ちなみに走る人は私だけです(笑) 2時前に寝て3時30分起床(笑) から~の、 息…

桜咲く。。

息子にこの表現を伝えても意味が通じなかった(笑) 大阪府の公立高校試験。 息子が受けた高校は一番倍率が高くて1.6倍。 今日が合格発表。 桜咲く。 おめでとう! 良かった。良かった。 さあ来年は娘の大学入試。。 は~。。 ・・・ キャノンボール入金忘れ。…

キャノンボール走れませんえん。。

明日はキャノンボール! もう何か月も前から予告してきたのだけど。。。 なんと。。。走れませんえん。野口英世。。 理由は。。入金忘れ。。がちょ~ん! 楽しみにしてたのに。。 それでもまあ3秒後に立ち直り、 比叡山マスターのあの方に連絡を入れる。 う…

鶴舞線に乗りながら。。

名古屋の物件の売買が決まり、 現地調査と役所巡りのため急遽の名古屋出張。 誰か釣れないかしらと呟いてみたところ、 サブ3.5芸人ヒット!!! 本当は午後に名古屋入りする予定だったけど、 社にはなんだかんだ言って家から名古屋へ直行。 近鉄で行く予定も…

どしゃぶりの朝。。

さあ今日から気合を入れて! 4時起床! 雨音。。しかもどしゃぶり(笑) おまけに雷鳴(笑) そして息子の屁の音(笑) 早々にあきらめて家事して、 英語、ストレッチ、体幹エクササイズをしっかりと。 ランナータッチもした。 3月1日から今日までにしてきた回数。…

丁度いいのが丁度いい。。

一気に温かくなったね。 これは暑熱順化をしていかないとあかん感じか。 ほとんど早朝にしか走らない私にとってはこれが毎年大変。 今日でちょうど大阪マラソンから2週間。 3月に入り12日間で走った距離は約80km。 明日からはポイント練習もしっかりと入れて…

だっふんだ!

WBC 予選で日本が中国と韓国に連勝。 テレビ釘付けだわ。 今日のチェコ戦は佐々木が先発。 3月11日。 お父さんと祖父母を震災で亡くされた佐々木君。 色んな思いでマウンドに立つんだろうな。 頑張れ! 応援してるよ。 昨日は息子の公立高校の試験だった。 …

春だね。。

春が来た。 明日は息子の高校受験。 倍率1.6倍と大阪で一番高い倍率。 3人に1人以上落ちるわけだから本当に落ちた時のことを考えておかなければならない。 私立は受かっている。 もうあとは実力をちゃんと発揮できればいい。 頑張れ息子。 ごろみ姉さんにお…

癒し。。

お店で育てている(私だけが(笑))クロッカスが咲いた。 春だね。 一つの球根で沢山花をつけるタイプ。 3月に入り、まだ1日もまともな休日がない。 それはすごく幸せなことなのだけど、齢53歳。。 さすがに疲れる。 肉体的なものより、精神的なものが大きい…

健康診断。。

今日は9時から健康診断を受けてきた。 身長166.4cm ←減っとるやないかい( `ー´)ノ 体重69.1kg ←増えとるやないかい( `ー´)ノ お財布の中身 ←減っとるやないかい( `ー´)ノ 血圧、尿、便、血液、心電図、レントゲン、聴力検査を受けて、 いよいよ胃カメラ。…

さて帰宅ランの準備しよ。。

木曜日に帰宅ランの準備をして出勤するも20時に仕事が入り断念。 今朝は色々とやることがあって走れなかったので、 今日仕事を少しだけ早く切りあげて西九条~天下茶屋くらいまで走って帰ろうと思う。 3/18 六甲縦走キャノンボールを走る。 本当はそれまでに…

息子のクロスバイク。。

今日は注文していた息子のクロスバイクの納車日。 なので出勤時間をちょっと遅らせてもらった。 息子とは高校受験合格祝いに買ってあげると言っていた。 私立は合格したけど本命の公立は3月10日だ。 なのに何故買ったかというと、 卒業したら友達5人で滋賀~…

走行距離を増やすために。。

昨日は帰宅ランの準備をして出勤したのだけど、 夜8時から仕事が入り断念。。 身になる(お金になる)仕事なら喜んで! ですが、 残念ながら輩のようなお客さんの苦情処理。。 今日はひな祭り。 もう晩御飯のメニューは分かっている(笑) 我が家の行事食。 今…

楽しいなと思った。。

昨日は朝、晩と走った。 まあ走ったといえるスピードではないけど(笑) 大阪マラソンが終わり月、火と休足して、水曜日。 水曜日なので普段は休みなのだけど1~3月はなかなか休めない。 この日も午後から仕事の予定だった。 痛めている左足首~ふくらはぎの辺…