走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランオフした誕生日翌日。。

今日はランオフです。 30日チャレンジをたてて、 雨の日以外は走ると誓いをたてたのですがそれももうなし(笑) 大阪マラソンでは勝負出来ないと確信した以上、 故障のリスクのある無理な走り込みは中止。 50歳になって最初の日はランオフですが、 これから55…

30kmペース走にトライして。。

50歳の誕生日の今日、 気合を込めて30kmペース走に挑戦してきました。 大阪マラソンに向けて待ったなし。 ここで決めて、 一気に調子を上げていく。 そんな気分です。 ただその思いになかなか集中出来ない自分がいます。 仕事で大きな悩みを抱えております。…

明日はね。。

明日はね。。 誕生日なんです。 私、おめでとう。 50歳。 10代、20代の頃は50歳はおじいちゃんのように見えてた。 自分が50歳になるなんて夢にも考えたことのなかったあの頃。 若者は中年や老人を大切にした方がいい。 いずれ自分もなるのだから。 あまり誕…

全ては水曜日次第ということで。。

今日は2kmほどゆるゆると身体を動かしただけのジョグ。 決戦は水曜日! choei.hatenablog.com 30kmを走り切れなかったとしたら、 一気に京都マラソンのみを目標に仕上げていこうと考えていく。 と考えればまだ3カ月ある。 正月を挟むというのがめっちゃ不安…

決戦は水曜日! なんのこっちゃねん(笑)

4時に起きたけど、 とても昨日のリベンジは出来ない。。。 昨日のブログで今夜は飲むと書いてたけど、 結局飲まなかった。 もし可能なら今朝は昨日の閾値走のリベンジなどと少し考えていた。 しかしあんぽんたんだった。。 すぐに激沈したにもかかわらず、 …

まあとにかく今夜はお酒を飲む(笑)

4時起床。 本当は3時55分起床。 だいたいアラームより早く起きる(笑) 今日は閾値走をする。 ストレッチ&筋トレ 3.92km 28.39 (7.19/km) アップジョグ 狭山池へ 今日の目標 4.35/km 20分 レッツラ ゴー! 4.33 4.36 4.48 。。。。 沈。。ちん。。ちんちん…

雨が降ってなくて罪悪感(笑) マラソンブログを書き始めて4年が過ぎました。。

5時に起きたら雨は降ってませんでした(笑) 昨日からの予報を見てたら絶対雨。。 それでも起きたら雨降ってないことよくあるから4時にしようかな? とも思った。 でもね。 起きて雨が降っていたら。。 2度寝はほとんど出来ない。。 なので土曜日に頑張るとし…

絶対やる。。

4時起床。 不甲斐ない昨日の激沈。 それでもダメージがあり走り始めから足が動かない。。 1km走ったところで雨。 すぐに結構な雨になりショートカット。 3.44km 32.19 (9.23/km) 明日は大雨の予報。 休足だな(笑) 土曜日に閾値走 日曜日はLSD そして来週水…

残念な現在地。。

3時45分に起床しました。 気合が入ってる(笑) ペースは5分一桁。 出来れば30km走りたい。 故障明けの昨年でもこの時期に5分カットで30km走っている。 それより落ちても今年は丹後完走という実績があるので、 これから上がっていけるだろうと思う。 狭山池 5…

娘のことと30日チャレンジ。。

今朝はどう考えても雨だと言う予報だったので、 6時に目覚ましセット。 アラームが鳴るまでぐっすり眠れました。 23時に寝たから7時間。 いや~久々にしっかりと寝れた。 起きたときは雨やんでたけどね(笑) 起きてゴミ出ししたり、 洗濯したり。 昨日のプロ…

ラグビーと下痢と30日チャレンジと。。

ラグビーワールドカップ ベスト8で日本負けちゃいましたね。 まあ勝てる可能性は低いとは思っていましたが、 奇跡を期待しちゃいますよね。 全力で4試合戦って満身創痍の日本。 他の7チームは決勝トーナメントを考えながら戦ってきていますので、 本当に力尽…

走りたいから走る! 走りたくなくても走る!

3時45分起床。 気合が違うぜ(笑) 走りに行きたくない。。。 昨日、ニュージーランドVSアイルランドのラグビーの試合を見ている時、 ど~んと音がした。 家内と義母は、 息子の名前を呼んで何してるん? って怒った。 違うやろ? (可哀そうな息子よ(笑)) 私…

意識高い系!

昨日(10/18)の決意。 30日間チャレンジ~大阪マラソンへの道 今日から頑張る(10/19)。 昨夜から降り続く雨。 寝る前にウェザーニュースで1時間ごとの天気を確認する。 どう考えても私が走る時間は雨。。 それでも4時にアラームをセット ←意識高い系! で…

30日間チャレンジ~大阪マラソンへの道~

昨日は奈良で仕事があり、 その後、東向き商店街で友人と飲み。 それでも今朝は5時30分に起床したので、 ちょっくら散歩でも。。。 雨やん(笑) その時間だけ雨が降ってました。。。 さて私の今シーズン最初のフルは12/1の大阪マラソン。 思うような練習が出…

不調の原因。。

昨日は水曜日だったけど、 ひどい二日酔いと下痢で7kmをたらたらと走ったり歩いたり。。 途中2回トイレへ行った。 飲みすぎ。。反省。。 今朝は6kmちょっとをジョグ。 あと1カ月半後に迫った大阪マラソン。 まあここでの勝負はないなと早々に心が負けてしま…

明日は水曜日だけど。。

今朝も4時起床。 6.5kmほどゆるゆるジョグ。 明日は水曜日で頑張らなきゃあかん日だけど、 今日は飲み会。 明日も我が家に来てくれる鍼灸師の友人と以前勤めていた介護施設の経営者の方との3人飲み。 これが恒例で年に6~7回くらい開催されている。 この飲み…

今日は走った。。

3連休。 (私は3連勤(笑)) 台風19号が日本列島に猛威をふるい、 各地でイベントが中止になり、 阪神は終戦を告げ、 ラグビー日本代表がワールドカップでベスト8進出という夢のような快挙。 テレビやニュースにくぎ付けになった週末。 キプチョゲのブレーク2…

フルマラソンを走れるように。。

自然の脅威には勝てない。 自然の中から生まれてきた我々。 自然に逆らうように便利な世界に変えてきた。 それによって自然の脅威はより我々にダメージを与えるようになった。 もう後戻りは出来ない。 自然と少しでもいい関係を築けるようにしていかないと、…

備えあれば憂いなし。準備が大事。。

今日は従業員全員休ませて私だけ働いてます。 自営だもの。。(笑) でももう帰ろうかな? 大阪は大きな被害はなさそうですが、 これから東海、関東、東北に台風が向かってます。 大きな台風怖いです。 昨年の大阪の映像覚えてますか? 車が飛んで、船が道路に…

走ることと性欲についての全力中年さんのブログを読んで思う。。

4時起床。 もちろん走るための4時起床。 でも走りませんでした。。 明日は雨でしょう。 昨日と合わせて3日連続の休足になりますが、 走りたいをためてます。 この土日はだんぢり祭り。 火曜日はいつも3軒くらいはしごする定期開催の飲み会。。 木曜日の夜は…

昨日の激沈の理由。。

30kmペース走の予定が、 5km撃沈。。 衝撃的すぎるやろ(笑) ということで、 本日は休足。 ということでということがどういうことかはさっぱりわからへんのやけど、 とにかくということできゅうそく。。 オーストラリアへ行くつもりが淡路島におったとか、 3…

30kmペース走のはずだったが。。

3時30分起床。 狭山池へ。 今日は, 5.00/kmで30km。 5kmで終了。。 ガチョーン。。 ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

京都マラソンの抽選結果。。 

昨日は奈良で仕事して、 そのまま飲んで帰宅。。 またまた日をまたいでしまった。。 今日も安定のランオフ。。 いいねん。 明日私は頑張る日やから! 今日はいいねん。 昨日のブログ。 走ると性欲が減退する! と清純派ブロガーが叫んでいた。。 沢山コメン…

走ると性欲が減退する! と清純派ブロガーが叫んでいた。。

4時起床。 なんだかんだしててスタートが遅れた。 もう今日は走らなくてもいいんじゃない? と思ったがとりあえず、 短い距離をゆっくりと(笑) 5.87km 42.38 7.16/km これだけだと本当に走らん方が良かったとなるから、 土の上で流し。 50m×5本 まあ良しと…

日本vsサモア戦のあった日の出来事。。

日本VSサモア 昨日ラグビーワールドカップ予選が行われました。 勝てばグループ突破の確率がぐんと上がる試合。 しかも、 私の妹の子がその試合のビッグフラッグを担当するという僥倖。 他の試合の写真だけど、 こういう役割↓ うぉー! 楽しみ~! だったの…

私はやはり30kmペース走だな。。閾値走、完全なる激沈。。

眠りが浅かった。。。 それでも4時起床。 行くぞ! とか、 行きたくないな~。。とか考えることをやめて外に出た。 ポイント練習しようか、 ゆるジョグにしようか? 考えずに走り出す。 足は狭山池へ向かってる。 こいつやる気や(笑) 3.81km 29.07 (7.39/km…

私の大阪マラソン!(後編)

4時起床。 悩む。。 そのうち雨音。。 やめよう。。 止んだみたい。。 どうしよう。。 まあ行くか。。 ぼっちらぼっちら。。 6.35km 53.15 (8.23/km) 今、走ることへのモチベーション低下中。。 こんな時こそ走ったらすっきりするんだけど。。 なかなかね…

昨日の大激沈。。

今朝も4時起床しましたが走りに行かず。。 昨日の大激沈が尾を引いてます。。 昨日のことを書いておく。 予定では15kmペース走 5.00/kmカットできるくらいのペースで。 来週、30kmペース走をしたいので、 それを考慮して15kmまで。 自宅から狭山池へ アップ…

私の大阪マラソン!(中編)

今朝は色々とうまくいかない感じで、 それがその通りとなった。。 大・激・沈・・・・ あまりの激沈っぷりに今日は詳細を記録する気分ではない(笑) また明日。。 今日は午前中、医者へ行って午後からは家内と買い物。 んでばまだ。 私の大阪マラソン!(中編…

昨日のあれこれ。。

4時起床。 ゆるジョグ。 本当はジョグなんだけど、 遅すぎて恥ずかしいからゆるジョグ。 6.52km 54.31 (8.21/km) 10月。 頑張ります! 昨日は「私の大阪マラソン(前編)」というテーマだったので、 今日はその続きなんだろうけど、 報告したいいくつかの…