走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨日の各地の大会と今朝のジョグと土日のはてブロ親睦会と。。。

昨日は全国でマラソン大会が沢山ありましたね。

ブログ界隈でも大会の速報やレポで溢れておりました。

 

目標達成された方、おめでとうございます!

目標を達成できなかった方、まだシーズン始まったばかり(北海道の方を除く)!

それなりだった方、それなりに。。。(笑)

 

 

私の初戦も1カ月を切りました。

いい走りがしたいな~。(無理だけど)

それなりの走りがしたいな~。(それなりに。。)

 

そして美味しいお酒を飲みたい!

 

 

・・・・・

 

 

4時起床。

土日と休足したので今日は。。。ゆるジョグ(笑)

水曜日に30kmペース走するから。。。ね。。。

 

しっかりと準備運動。

ランナータッチ、スクワット、ヨガ。

 

今朝は寒かったね。

よ~い、ドン!

 

7.22km 54.22 (7.32/km)

 

ジョグは退屈だ。

ペース走はジョグだ。

とか言ってるランナーを数人知ってるけど(笑)

 

私のジョグはキロ8(笑)

今日は速い方。

これがほんまそうやねん。

 

ジョグは退屈って意味わからん。

 

 

・・・・・

 

 

金・土とブログで知り合った方達と飲み会をしました。

2日間とも「はてなブログの関西のランナー」を中心とした飲み会でした。

 

金曜日は、

関東から出張できていた市川パパさんと関西から男女2名の5人での飲み会。

 

私がはてなブログで書き始めたのは3年以上前。

その頃はブログ村に登録しているはてなブログの方って本当に少なかったです。

(くろいわさんが飛び抜けて有名ですが)

じぇーてぃーさんとのんびりしてていいねなんて話してました(笑)

 

 

ところが今やはてなブログもかなりな勢力。

関東から始まって練習会したり飲み会したりオフ会が盛んです。

 

市川パパから関東の皆さんのことを色々教えていただきましたし、

来シーズンは東京マラソン当たると思うので乗り込みたいと思っております(笑)

 

 

土曜日は関西はてブロランナーの集まり。

中部からネムネムさんが参加。

飛騨高山ウルトラの壺をめっちゃ売られました(笑)

丹後の壺売りにも負けないくらいの勢いで(笑)

 

 

私は来年どちらかに出ようと考えております。

って言ったら両方出なさいと。。。(笑)

 

出たいのは出たいけど。。。ほら。。。お家にいる。。。あれが。。。

 

 

悩んで悩んで決めたいと思います。

 

丹後~

関西ブログ村のメンバーが沢山参加される。

前日半日仕事して車で行って車中泊で参加できる。(これが一番魅力)

し~やんの壺売りで私の中で憧れの大会になっている。

横断幕に名前を書いてもらいたい。

丹後すげ~と言いたい(笑)

 

飛騨高山~

実家に泊まったらネムネムさんが迎えにきてくれるはず(笑)

関西ブログ村のメンバーで参加される方も多い。

ロボッチに会える。

中部はてなブログのメンバーが歓迎してくれる。。。らしい(笑)

丹後と比べてレースの時期がいい。

 

お~。

書きだしたら余計悩ましい(笑)

 

 

まあこれは来年の話やし、

まずは今シーズンの3本のフルを頑張らねば!

 

 

と〆て終わろうと思ったけど、

土曜日の飲み会の話やった(笑)

 

 

そうそう。

私は何故か19時スタートと勘違いしていて(実際は18時)、

30分ほど遅れて到着したんです。

(道にも少し迷ったことは内緒(笑))

 

普通に席について乾杯!

f:id:Choei:20181029145846j:plain

 

そこでまくりくままだったかあっくんだったか、

「気づいてる?」って聞くんです。

 

え? え? え?

まさかのもす!

 

 ハマーさん

 

びっくりしすぎてみんなが喜ぶリアクション出来ませんでした(笑)

 

いつもドッキリ仕掛けられてるサトさんの気持ちが分かった(笑)

人間想定外のことが起こると頭が混乱して反応が出来なくなりますね(笑)

 

まあなんにしても楽しい2日間でした。

 

 

そして私は大阪マラソンに向けて、

禁酒をスタートしております。

 

土曜日ハマーさんにも話したのですが、

私が勝負レースと決めている2月の姫路城マラソン

ここでライバルハマーさんと熱い勝負がしたい!

 

もちろんハマーさんは手術を経て復活したばかり。

でも丹後完走したからもう私以上に仕上がってる。

 

タイムの勝ち負けではなくお互いにいいレースが出来るように勝負がしたい。

それが今の私のモチベーションです^^

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

10/28(日)夜~29(月)昼

・7.22km 月間220.38km (10月目標250km)

・ストレッチ 夜、朝 ランナータッチ 左右10×3  スクワット 30×3 ヨガ 夜、朝

・体重 夜67.3kg 23.8% 朝66.6kg 24.7%(10月目標65kgカット)