走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しい。。遠い。。

今朝の体重が66.0kg。 今週の目標が65kg台。 惜しい。。 もうあかん(笑) 一瞬でも達成したらいいという設定なので大チャンスだったのに(笑) おそらく今の実質体重は66.5kg付近だと思う。 なので今世紀最大のチャンスを逃してしまったので達成は不可能と思え…

アッシーくん。。

私は娘のアッシーくんだ。 そういえば今の若い子はアッシーくんなんて言葉知らんかも。 アッシーくん、メッシーくん、キープくん。。 ミツグくん、ツナグくんなんてのもいた。 バブルの時代、男性がお金を持ってた時代(笑) 一応説明しとくと、 アッシーくん…

加古川マラソンまであと3週間を切った。。ゲストランナー知ってます?

日本VSコスタリカ。。 残念だった。。 前半からやばいなと思ってみていた。。 次のスペインに勝つことだけ考えよう! 頑張れ日本! 今朝は4時に起きてスペインVSドイツを観戦。 いい試合でした。 スペインはドイツよりさらに強いけど、 スペインVS日本が楽し…

奈良マラソンの10kmのコースって。。

ブラックフライデーに踊らされて色んなもん買ってまう。。 冷静に考えたらドラッグストアーで買った方が安いものも沢山あった(笑) マラソンシューズは。。。 2度カゴの中に入れたけどポチらなかった。 ふー。。 ランウォークスタイルで20%引きのスピードゴ…

神戸マラソン2022回走録⑥~神戸マラソンを走り終えて。。心を燃やせ!

今朝は90分くらいゆっくり走りたいと思っていたけど、 イングランドVSアメリカが目の離せない展開でちょっと出遅れた(笑) ストレッチだけしてゆるジョグ。 7.16km 1.03.52 (8.55/km) もっと足が速ければ10kmくらいは走れるのにね(笑) 神戸マラソンから6日…

神戸マラソン2022回走録⑤~ゴール後のこと。。アフターなど

今朝は走る気があったけど、 寝床でぐだぐだしてたら時間がなくなった。 いいねん。いいねん。 今週はリカバリーに徹するがテーマだから。 ストレッチと体幹エクササイズをいつもよりしっかりしておいた。 土日はちょっと走りたい。 もちろん仕事なので少し…

神戸マラソン2022回走録④~ゴールまで!

サッカーワールドカップ! 面白いですよね。 見れる試合は全部見ている。 昨日の日本VSドイツ。 見事なジャイキリでしたね。 大興奮で1時30分過ぎまで寝れなかった。 そして4時30分起床(笑) 今の状態を確かめたく30分だけゆるジョグ。 3.48km 31.31 (9.03/k…

神戸マラソン回走録2022③~中盤戦!

水曜日で祝日。 水曜日は私の仕事が休み。 祝日ということは朝7時20分に娘を送って行かなくていい。 時間あり(ニヤッ) 起きたらすでに雨でした。。 まあフルマラソン3日目やしお休みお休み。 長めのストレッチと体幹エクササイズはした。 今晩までば~んと…

神戸マラソン2022回走録②~前半戦!

筋肉痛がある。 状態を確かめたくて20分しかなかったけど外に出た。 ウォーク&ウォーク&小走り(笑) 2.08km 23.13 (11.11/km) やはり右足付近のダメージが大きい。 右足膝裏あたりに痛みがあるがまあ大丈夫だろう。 筋肉痛がとれてみないと分からないけど…

神戸マラソン2022回走録①~スタートまで!

故障があり、明らかに練習不足だ。 目標タイムも5.20/kmペースでの3時間45分と不本意な設定。 不本意だが走り出すまでそのペースで走り切れるとも思っていなかった。 自分が思っているより走れないのがいつもの現実だ。 それでも5回連続落選枠でやっと当たっ…

【速報!】神戸マラソン!

初の神戸マラソン! 前々職では神戸で働いていた私。 子供のころ少しだけ住んでいた神戸。 神戸の女性には見向きもされなかった私。 沿道の応援も沢山受けて楽しく苦しく走り切ることが出来た。 目標3時間45分カット! 結果は! 目標達成ならず。。 でも最後…

神戸マラソン前日!

神戸マラソン前日! 予定通り走らず。 3日連続走らず。 右股関節の状態は走ってみないと分からんけど、 多少の違和感ありつつ問題なく走れると思う。 水曜日からカフェイン抜きをしている。 カフェイン抜きは4年振りくらい。 今日が4日目。 昨日は睡魔との戦…

神戸マラソンまであと2日! 受付してきたよ!

神戸マラソンの事前受付に行ってきた。 仕事抜け出して(笑) 今日もランオフ。 昨日、今日、明日とランオフ予定。 故障からリハビリを兼ねて走り出して約1カ月。 故障前には戻ってないけど4時間切っての完走は問題なさそうだ。 10 12 5.30/km 1時間 10.22 1.0…

神戸マラソンスタート前のエール交換。。

神戸マラソンまであと3日! 迫ってきましたね~。 天気は良くないみたい。 大丈夫きっと。 日頃の行いがいいから。 知らんけど(笑) 楽しく走りましょう。 さて、 スタート前にエール交換&シューズ円陣&集合写真がとれたらいいなと思います。 場所はこちら↓…

(続)痩せるのは簡単!

お酒を飲むことが何より楽しいと思える私。 美味しいお酒を飲んで美味しい物を食べる。 至福の時や~。。 ただただ自分の欲望の赴くままにそれをしてたら、 今頃私は100kgを超える巨漢になっていると思う(笑) 煙草をやめて一気に太り72kgを超えたて73kgが見…

違和感は恐怖心。。神戸マラソン5日前の5kmペース走。。

違和感は恐怖心なのかな? 右股関節の痛みで1カ月ウォーク&時々ジョグに終始して、 リハビリで走り初めて約1カ月。 痛みはないけど走り始めると右股関節~大腿にかけて違和感が出る。 この違和感がなかなか消えてくれない。 故障前と今を比べると圧倒的にス…

生きがい。。

昨日は沢山のマラソン大会や山の大会が開催されたようです。 コロナ騒動が始まって以来、 久しぶりにツイッターやブログ界隈では速報記事にあふれていました。 上手く走れた人、 上手く走れなかった人、 リタイアした人、 スタートラインにつけなかった人、 …

大阪マラソンまでの計画(自分用メモ)

今日は沢山の大会があったようで、 ツイッターやブログ界隈は速報記事でにぎわっています。 こんな時だからこそ、 あまり読まれないだろうから自分用に今シーズン大阪マラソンでPB更新するための計画を、 自分用に残しておく。 昨年までは特に1~3月は仕事が…

前言撤回! 全く走れん。。

昨日のブログ。 どの口が言うたねん。 そんな口は北川景子に塞いでもらえ! おう! 今朝は3時50分起床。 やる気だ! おう! 車で狭山池へ。 神戸マラソン8日前。 明日は雨予報なので今日頑張る。 設定:10km 4.54/kmペース 4.54/kmペースは私の今の閾値ペー…

走れそうな気がする。。

サンデー兆治。。 まさかり投法。。 あ~。。 生きづらい世の中なのか。。 原因は分かりませんが。。 ・・・ 右足の違和感がぐんぐんなくなってきた。 今日は休足で走ってないからね(笑) なんだか走れそうな気がする。 明日は貴女(カロスちゃん)の言う閾値…

神戸マラソン10日前。。効いた?

神戸マラソン10日前となった。 ふと、何かの折にどのくらいのペースで走ろうか? と考えてしまう。 5.20/kmで行くと決めてんねんで。 なのに5.00/kmでどこまで行けるかな~。 とか考えてしまう。 思えば2017年11月に初サブ3.5を達成して以来、 フルマラソン…

神戸マラソンの走り方とメタスピードスカイ。。

今日は火曜日だけどポイント練習をした。 通常水曜日休みでそこにいれるのだけど、明日は仕事。。 今日の状態で出来そうだったので狭山池へ。 神戸マラソン12日前。 15kmペース走。 ビルドアップ走はリハビリ途上の私には負荷が強すぎる。 ちなみに故障明け…

過去は過去。。

昨年の11/17に30kmペース走してるんです。 4.50/kmで走り切ってました。 1年前の私、やるな~(笑) 過去は過去。。 今は5.00/kmで5kmが精一杯。 ここから先、 明るい未来が待ってるに違いない。 そう信じよう(笑) 頑張ろう! ↓応援ポチりお願いします. にほん…

神戸マラソンまであと2週間。。

神戸マラソンまであと2週間! 走りの方は相変わらずです。。 走った後のお楽しみ! アフターのお誘いです。 16時スタート 2時間30分 飲み放題 3850円(税込) 三宮駅徒歩5分圏内です 参加されたい方は11/10までにコメントをいただければと思います。 ほな。 …

貴女が言う閾値走をやってみた。。⑱

今日か明日、閾値走が出来たらと思っていた。 昨日の状態でいうとまだまだで、やはり日曜日か。 そう思っていた。 今の状態を鑑みて、 4.40~4.45/kmで走ろうと思っていた。 (あとでどの口が言うねんとなるんやけど(笑)) カロスのアプリのデータが面白いの…

企業の寿命。。

企業には寿命があるという。 どんなに順調だったとしてもやがて寿命がくる。 理由は明白だ。 現状に満足した段階から衰退が始まる。 私はそう思う。 企業は成長し続けなければいけない。 それには常に次の展開、投資を考えて行かなければならない。 現状で良…

神戸マラソンに向けて。。

昨日、インフルエンザの予防接種をした。 夜は腕が痛くて身体がだるかった。 今朝はスッキリ。 コロナのワクチン接種は4回。。 もう来年の秋まで何も打たへんで。 ほんまに。 知らんけど(笑) 今朝は走らず。 ストレッチをしっかりと。 右足の状態だけど、 ま…

えいさんのコメントに乗っかってみる。。

平日は7時15分に娘を駅に送って行かなければならないというミッションがあるため、 仕事休みの水曜日でも7時には走り終わらなければならない。 今日はゆっくり2時間走りたいと思っていたので、 3時30分に起きた(笑) 家事も役割をこなさないといけないからね…

ロケットマラソン30kmを振り返る②大会編。。

筋肉痛はほぼ気にならなくなった。 股関節も悪くはなってないと思う。 明日ゆっくり走ろう。 間違ってもポイント練習しないように(笑) ロケットマラソン30kmを振り返る②大会編。。 ロケットマラソン30kmを振り返る① 10時30分からのスタートで8時45分頃に到着…