走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あいの土山5日前。。

あいの土山マラソンまであと5日。 今日はゆるジョグ。 本人はゆるのつもりはないのだけど、 結果を見るとゆると書かざるおえない(笑) 7.24km 53.42 (7.25/km) ね(笑) これで10月の走行距離は154.64km。 2023年最低記録。 いよいよシーズンだというのに何し…

54歳の誕生日。。

今日は54歳の誕生日。 だもんでブログを書いておこうと思う(笑) 今日は大阪マラソンの抽選発表のようだ。 走りだして以来、初めて申込をしてない。 応援は行けたら行こうと思ってる。 4日間休足して、 (一昨日は300mでUターンした) 今日は久しぶりに走っ…

モチベーションは。。

明日54歳の誕生日。 嘘です。明後日でした(笑) 10月30日 ちなみにマラドーナと仲間由紀恵とみちょぱも10月30日生まれです。 さらに言うと、 たまごかけご飯の日であり初恋の日だそうです。 今、調べました(笑) 話はからりんこんと変わります。 今日のラグビ…

仕事のこと、マラソンのこと。。

最近ブログが滞っていた者です。 しばらくは滞ることが多いと思います。 ブログを読み返すとその時考えていたこと、 起きたことが分かって非常にいい。 やはり日記として書き残しておくのは意義がある。 不動産会社を立ち上げて約10年になるのだけど、 この…

走れない。。

あいの土山マラソンまであと3週間。 私は今までフルマラソンを走る前に30kmペース走が出来たら、 そのペースでフルを走れる足が出来たと認識してきた。 季節が変わり涼しくなってきたこの頃。 30kmペース走に何度もチャレンジしたが全く走れない。 この前の…

諦めたけど、もうちょっと頑張ってみようと思う。

1カ月前のまだ暑い9月9日に、 23.21km 1.57.25 (5.04/km) こんな感じで走ることができたので、 11/5のあいの土山マラソンまでに5.00/km付近での30kmペース走を2回ほど出来たらいいなと思ってた。 ところがその後。。全く走れなくなった。 9/30 OSAKAトライ…

寝るのって大事。。

夜9時10分に寝て、朝5時15分に起床。 8時間5分。 よー、寝たなー。 私は睡眠時無呼吸症候群の治療を受けていて、 寝る時にCPAPを付けている。 1カ月に1回診察を受けていて、 その時にCPAPの使用状況を見れるのだけど、 平均使用時間、 つまり睡眠時間を見る…

絶対折れない心。。

ジャニーズのこと。。 ジャニーズもメディアもマスコミも全て承知の上でやってたろうに。 海外メディアから取り上げられなければ。 今だってテレビはジャニーズで埋め尽くされていたと思うよ。 目くそ鼻くそとはこのこと。 芸能界は一般社会の常識が通用しな…

モチベーション急降下。。OSAKAトライアル 30km回走録。。

思ったように行かなかったり、 自分に失望するとモチベーションが下がるってことはよくある。 モチベーションが高いというのは、 夢や希望がありそこに向かって努力できている状態のことを言うと思うの。 マラソンに関しての私のモチベーション。 今シーズン…