走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日こそは走る!

4時起床。 トイレに行く。 大漁。 4時30分に家内を起こす。 (娘の弁当を作るため) 屁をこく。 燃えるゴミを家中からかき集めて出しに行く。 洗濯機を回す。 パワーブリーズをする。 屁をこく。 5時30分に娘を起こす。 お米を踏みに行く。 (車で片道10分弱…

丹後ウルトラマラソンまであと1カ月半。。

まずは昨日の告知記事。。 日程入れるの忘れてました(笑) (もう入ってます) 8/14 お盆真っただ中 ゆるっと募集。。お盆真っただ中の話です。。 参加出来る方いらっしゃればコメントかメールかテレパシーで相談していただければと思います。 もっと参加しや…

ゆるっと募集。。お盆真っただ中の話です。。

4時起床。 3日連続で休足していたし、 今日はスピード練習をする予定だった。 けど。。 昨夜、お祭りに行った娘が電話に出ないだとか、 ばあちゃんにウソを言っただとかで家庭内紛争が勃発していた。 義母も家内も私に娘を説教してくれとのこと。 昨夜は夕食…

偶然に。。(うちわすぎるネタ。マラソンと関係ないので興味のある方だけ読んでください)

昨日のこと。 世の中には不思議なことが沢山ある。 偶然というのは恐ろしい。。 7/13,14と私は24時間リレーマラソンを走った。 その時にテントやクーラーボックスの確保や事前準備を一緒にやってくれた仲間が二人いる。 自分の書いたブログがあまりにもおぞ…

みんなファイト!

昨日は飲んで帰ったら1時半。 3時間ほど寝て仕事へ。 ということで今日も休足。 明日は頑張って走る所存です。 梅雨があけていきなり暑いですよね。 この時期の練習って何が正解かは分からないんです。 疲れもたまりやすいでしょうしね。 まあ明日はとにかく…

色々なこと。。(走ることに関して)

4時起床。 ゴミ出し、洗濯。 雨は降ってない。 でも走らず。。 水曜日に身体中のメンテナンスをしてもらい、 あちこちまだ痛いんですよね。 いったん仕切り直ししようという感じです。 今夜は飲み会ですから明日もたぶん走らないかな。 日曜日からまた頑張り…

私は本当にサブ3.5を達成したのか??? そしてこれからやるべきこと。。

24時間リレーマラソンを走って痛切に思ったことがある。 私は絶対的にスピードがない。 知ってた(笑) 今回一緒に走ったメンバーのうち、 私を含めて5人がフルマラソン3時間20分台のランナーだ。 けんだまさん 3時間28分台 モモパパさん 3時間25分くらい リア…

休日のロング走。。

3時起床(笑) 今日は休みなのでロングを走りたい。 丹後に向けて距離を踏みたい。 色々考えたんですが、 狭山池をぐるぐるすることに。 結局ぐるぐるしたのは、 2時間で20km弱。。 スピードがない。 スタミナもない。 丹後に向けてじたばた仕上げなくては。。…

6月14日が娘の誕生日なんですが、7月21日にレストランへ行った話(そして後編)。。

3時起床(笑) ちゃうねん。 すんげ~雨。 雨音で目が覚めた。。 警報が出てた。 街頭スピーカーから声が聞こえる。 避難を呼びかけているのだと思う。 こりゃ~ランオフやな。 うふふ。。 4時半くらいから洗濯して、 ゴミを捨ててる間にふと思いついて、 ラン…

6月14日が娘の誕生日なんですが、7月21日にレストランへ行った話(まさかの前編)。。

4時起床。 ぐだぐだしてたら雨が降ってきた。。 ランオフ。 凝り固まってる足をケアしました。 6月14日が娘の誕生日なんですが、7月21日にレストランへ行った話(まさかの前編)。。 7月21日 日曜日 私は南海なんば駅1階のゴディバの前で、 16時30分に2人の…

2019年24時間リレーマラソン回走録(終)楽しい24時間をありがとうございました! &息子の誕生日

4時起床。 起きた時点ではスピード練習やる気満々! 身体を起こした瞬間、 駄目だこりゃ~。。。 歩くたびに左足脛部分にずしんずしんと。。 足を触るとありとあらゆるところが凝り固まっている。。 これはしっかりほぐさないとケガしますね。 それでも10km…

2019年24時間リレーマラソン回走録⑤感動のゴールまで!

4時に目覚ましをかけるも、 珍しく2度寝。。。 疲れてるんやろな~ 身体も重い。 メディシューズを履いてのリカバリージョグ。 7km弱。 明日はインターミッテントする予定なのですが、 出来る気しね~(笑) 様子を見て、 インターミッテントor10kmペース走or1…

2019年24時間リレーマラソン回走録④おー!!! 罪悪感。。。

雨ですね~。 今朝は大雨の予想でしたから目覚ましも6時にセット。 まあ5時には起きましたが(笑) 明日、明後日は走れそうなのでどちらかでピリッと。 インターミッテント走をしてみたいと思います。 ガチゆるをやろうだとか、 ヤッソをやろうだとか、 色々と…

2019年24時間リレーマラソン回走録③妖怪アメフラシ

リレマラから4日。。 みんなが言うように身体がだるい(笑) 昨日はロング走をしようと走り出したんですが、 結果3時間LSD。 24km弱を走っただけです。 しかも後半は身体が動かなくなって歩いていたという。。 今朝も休足。 明日はゆるジョグで、 土曜日か日曜…

2019年24時間リレーマラソン回走録②スタートまで。。それとカエル(笑)

まずはカエル(わさび)から(笑) にぎやかしいのから。 何となくお気に入りの一枚 白川郷 今朝は4時起床。 走る気持ちはあったんですが、 身体動かず(笑) ということで貯まっていた録画を見てました。 明日は水曜日でお休みとれそうなのでゆっくり長く走りま…

2019年24時間リレーマラソン回走録① まず初めにチームと個人の記録とお礼と。。

5時起床。 昨日は21時過ぎに寝ましたから約8時間。 よー寝た。 そして朝起きたら全身筋肉痛(笑) 何故全身か分からへん(笑) ハマーさんも二の腕筋肉痛らしい。 何でやねん( `ー´)ノ いやいや出勤しました(笑) 大雨に振られましたが、 (妖怪アメフラシ恐るべ…

いよいよ明日です!

昨日は久しぶりに外で飲みました。 前職(介護関係)の方達との飲み会ですが、 2~3カ月に1回、定期的に飲みに行きます。 ダイエットを始めて2か月ちょっと。 その間に外で飲んだの初めてかと思ってたけど、 1度あったな~ それにしても久しぶりの飲み会です…

24時間リレーマラソンin舞洲 あと2日! 準備品など。。 まあお祭りですね(笑)

まずは昨日のランから。 昨日は水曜日で仕事が休みの日なんですが、 大事な仕事があり出勤。 しかもいつもより1時間早く行かなくてはいけないということで、 逆に走る時間がない。。 3時30分起床(笑) 雨降ってましたよ(泣) 雨の日は走ったらあかんよって死…

糖質制限ダイエット第9週結果。。

4時起床。 雨だ。 こりゃー今日も休足だな。。 ぐだぐだしていたら雨がやんだ。 でももう時間ないな。 それでも足をほぐすためにゆっくりちょっと。 3.88km 33.28 (8.37/km) メディフォーム リレマラに向けて軽い足作るぞ! (ただ怠けたいだけとの話も(笑…

24時間リレーマラソンin舞洲 まであと5日! 参加を決めた経緯。。

4時起床。 天気も良し! まあ走らなかったんですが(笑) 今朝は洗濯物にティッシュが混ざっていたという悲劇もあり、 走りに行きませんでした。 まあどうせゆるゆるのカロリー消費のためだけの予定でしたし。 いよいよ今週末に迫ってきた、 24時間リレーマラ…

昨夜の長居公園と今朝の狭山池。。

昨日は朝走れず、 夜に長居公園で走ろうかなというブログを書いた。 夜の長居公園へ。。 結構やる気満々で仕事を早く打ち切り長居公園へ。 途中から車が渋滞。 土曜日にこれだけ混むのも珍しい。 長居公園へ到着。 人で溢れてる。 駐車場が全く空いてない。…

夜の長居公園へ。。

4時起床。 雨音がする。。 寝床でぐだぐだ。 4時30分。 洗濯機を回す。 新聞を取りに行く。 雨が降ってる。 5時。 雨音しない? パワーブリーズをする。 また雨音が聞こえてきた。 5時30分。 雨音。 今朝のジョグはあきらめる。 今日か明日にスピード練習を…

現在進行中の色々なことの状況やら感想。。

4時起床! するつもりが。。 目覚めたら4時40分(笑) 何故だ? それでも天気いいし、 なんだか涼しいし。 ゴミ出しして洗濯機回して、 うん、ちょろ、ぴょんと色々したら5時40分。 外に飛び出しました。 こう書くと颯爽と電光石火ファントマのように、 もしく…

昨日のポイント練習と7月の練習。。

昨日のことから。 水曜日で仕事が休み。 午後から半日休の家内と一緒だったから、 昨日はブログもお休み。 5.15~5.20/km 2時間ペース走 これが昨日の目標だった。 目標はあくまでも目標(笑) 結果は、 12.76km 1.07.34 (5.18/km) 5.09 5.15 5.20 5.13 5.18…

雨の隙間のジョグ &糖質制限ダイエット第8週の結果

最近はちょこちょこ天気予報を見ます。 iphonのアプリでね。 まあコロッコロ変わりますね。 天気予報。。 それでも明日の朝は走れそうだぞ! とか、 こりゃ~あかんなとか考える訳です。 それで昨夜の情報では翌朝(今日)は走れそう。 目覚ましを4時にセッ…

今年も半分終了ですよ!

今年も半分終了ですよ! おっかさん! 早いもんだね。。 梅雨真っ盛り。 暑くなってきたし。 走りにくい季節になりました。 ただし。。 そこを越えればすぐにシーズンイン。 シーズンになって後悔しないように、 少しでも出来ることしておきたいですね。 ま…