走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のメンテナンス~来年は故障なく走るぞ!

昨日は今年最後の身体のメンテナンスということで、 2時間かけて整体と鍼灸をしていただきました^_^ 肩から首にかけてのストレッチも教えていただき、 終わった頃には体中に隠れていた痛みがでてきました。 今日はほぐしランを6km。 お墓や2台の車の掃除、…

今日から休み(*´▽`*)来年のレース予定を考えてみる。。

今日から仕事は休みです。 午前中に鍼灸の友人に来てもらい体のメンテナンス。 その後は一緒に(うちの子2人+先生の子1人)昼食。 その後からは地獄の3日間。 元旦まで掃除や家の用事を頑張りまくる。 ランは4日まではゆるゆる。 家内は明日から休みで、 義…

2016加古川マラソン回走録④ ~ゴール後のこと~泉州国際市民マラソンに向けて!

今日は加古川マラソン後、 初めて6.66km走ってきました。。(不吉な番号。ダミアン・・・) 身体の状態を見ながらですが、 右側にダメージが残ってますね~ 故障しないように慎重に。 でも泉州に向けてしっかりと走っていかないとですね。 2016加古川マラソ…

2016加古川マラソン回走録③~スタートからゴールまで。。。戦い。。。

今日は忘年会。 27日の忘年会って(笑) 間違いなく私の都合(笑) (加古川マラソン) 昨日の開脚王子になる! というブログに・・・ あっ! 開脚おやじでした。 結構興味を持っていただいた方が多くて、 こりゃあサボれんわいということで昨日の2日目もしっか…

クリスマスの日に誓った。私は2月には開脚王子は無理やから開脚おやじになる!/2016加古川マラソン回走録②

25日の日曜日、 会社の従業員に頼んで休みをいただきました。 23日の金曜日に続いての休みだったのでいささか心が痛かったのですが、 私のマラソン生活と家庭の平和を守るためにお願いして休みをとりました。 クリスマスの日のユニバーサルスタジオ。 まさに…

2016加古川マラソン回走録①~レーススタートまで。。

2016加古川マラソン回走録①~レーススタートまで。。 レース前日、 どきどきして寝れないかも・・・ と思いつつ22時10分にベッドイン。 5分後には記憶がありませんでした(笑) 家内や子供がベッドに入ったのも気づかず朝まで熟睡でした。 3時50分に目覚ましの…

2016加古川マラソンのレポの前に・・・/行事食②(番外編)クリスマス。

2016加古川マラソンのレポの前に・・・ ブログ、ジョグノート、ツイッターに本当に大勢の方からコメントをいただき、 涙ちょちょきれる思いです。 前日も沢山の応援コメントをいただき、 励みとなり撃沈はしたけど最後まで心つなぐことが出来ました。 本当に…

【速報】2016加古川マラソン

沢山の方に頑張れコメントをいただいていたのですが、 目標を達成することは出来ませんでした(≧∀≦) ただ撃沈後も心切らさず、 PB更新は達成できました^_^ これが今の実力です。 でもPBを更新し続ければいずれ達成できるでしょう(笑) 本日ご一緒させていた…

昨日の冬至(行事食①)と加古川マラソン前日の今日と・・・

うちの娘(小5)が義母にこんなことを頼んだらしい。 1年間、 行事食を作って欲しいと・・・ 我が家はしている方だと思うけど・・・ そんなこんなで良い機会なので、 我が家の行事食を1年通して記録してみたいと思っています。 ちなみに行事食で検索したら下…

レース前日は走りますか? 走りませんか?

加古川マラソン2日前です。 最後のランをしてきました。 2km アップ&ダウン 2km 4.58/km レースペース走です。 明日は休足します。 レースの前日に走る方と休足する方。 どっちがいいんでしょうか? 私は4回目のフルマラソンですが、 前日はずっと休足して…

加古川マラソンまであと3日になりました。なんだかそわそわしてきました。

加古川マラソンまであと3日です。 今朝は5時に目覚ましをかけたはずが鳴らず。 5時40分頃起床して、 慌ててゴミ出し、洗濯をして、 迷いましたが少しだけ走ってきました。 ジョグ+WS3本 本当にちょっとだけでしょ(笑) 明日も3~4kmでそのうちの2kmをレースペ…

加古川マラソンのシューズと買ってもらったバッグ。

近づいてきましたね。 加古川マラソン。 今日は休足しましたが、 明日はどうするかちょっと考えてみたいと思います。 どっちにしても5km以内のランにはなると思いますが^^ 私にもサンタさんがやって来ました。 私が普段持ち歩いているバックがもうボロボロ…

加古川マラソンまであと5日。サブ3.5は狙って走ります。。ただしどんな結果でも悔やみません。。

加古川マラソンまであと5日。 今日は90分LSDをしました。 本日のラン★ 10.25km 1.32.18 (8.46/km) 今月の走行距離★ 114.02km (今月の目標225km) 昨日の体重★ 63.9kg (目標62kg台) ゆっくりゆっくり色々考え事しながら走りました。 どんなこと? あんな…

年末年始の予定&今日のラン。先週よりだいぶ走れるようになりました。

今日は12月17日。 今年もあと2週間。。 早いですね~。。。 年末年始ですが、 23日 加古川マラソン。我が家のクリスマスパーティー。家内の姉夫婦も集まり。総勢9名。子供達にはサンタさん(>_<) 25日のクリスマスの日にUSJ。←仕事はみんなに任せて家族サービ…

加古川マラソンまであと1週間! ペース表を作ってみました。

加古川マラソンまであと1週間となりました^^ 今日は休足。 6日前 アップ&ダウン7km+5kmのビルドアップ走 5日前 90分LSD 4日前 休足 3日前 ジョグor休足 2日前 アップ&ダウン2㎞+レースペース走2km 1日前 休足 そして本番! という感じでいよいよカウン…

フルマラソンのダメージ~私はマラソンモンスターにはなれそうにありません。。

フルマラソンのダメージ・・・ といっても福知山マラソンからもうかれこれ3週間以上が経ちます。 3週間経ってフルマラソンのダメージだなんだと言っていますと、 マラソンモンスター に怒られてしまいそうです(笑) が、 私はモンスターにはなれそうにありま…

ビルドアップ走(岩本式ソツケンってやつ)失敗(>_<)でも前向きな失敗ということにしておきます。。

今日は予定というか目標では、15kmビルドアップ走。 25.00→24.00→22.30 これを1㎞ごとにすると、5.00→4.48→4.30です。 いわゆる岩本式ビルドアップのサブ3.5ソツケンというやつだ。 そして今日の結果。1段目 25.285.12 5.07 5.07 5.03 4.59 2段目 24.014.42 …

加古川マラソン10日前。まさか今日が雨だとはおもいませんでした。

今日は加古川マラソン10日前。 明日のポイント練習に備えて、 今日はゆっくりランをする予定で4時30分起床。 眠い。。起きたくない。。寒い。。。 ん? 雨の音? 布団から出るのも面倒でiphonの天気予報を見る。 1日中雨やん。。。(>_<) っていうか前の日に…

楽しく走るで♪ のつづきのつづきです。沢山のコメントありがとうございます^^

今日はランオフ。 昨日まで3日連続でランしたので今日は予定通りです。 明日軽く走って、 明後日~加古川マラソン9日前。 岩本式ビルドアップ サブ3.5ソツケン 15㎞ 25.00(5.00/km)→24.00(4.48/km)→22.50(4.30/km) を予定してます。 撃沈上等で行きま…

昨日の続き。。最近走ることが楽しくないという話。。。明日も続きます。

今日は4時30分起床。 2度寝してしまい次に起きたのが5時でした。 LSDスタート。 本日のラン★ 10.02km 1.30.47 (9.03/km) 今月の走行距離★ 68.12km (目標225km) 明日は休足予定で火曜日軽く走って、 水曜日ビルドアップします。 さて、 昨日の続きです。 …

TEAM Choeiが楽しく走るで♪←パクリ

まずは今日のランからです。 朝4時30分に起きまして、 なかなか布団から出にくかったですが、 えいや~! と・・・ アップを3.9km。 狭山池にて5kmの閾値走をしようと・・・ 4.28 4.39 4.33 4.48 4.55 私の閾値ペースは4.34/kmです・・・ やばいでしょ(>_<) …

ブログが手抜きになってますが、加古川マラソンが近づいてきていることは感じています。。

え~っと、 今日は12月9日・・・ ということは・・・ 今年もあと22日・・・ 加古川マラソンまであと2週間きった・・・ ぎゃ~! ぎゃ~! もひとつおまけにぎゃ~! 今、仕事が忙しいんです。 ありがたいことなんです。 起業して3年目・・・ やっと軌道に乗…

撃沈からの...加古川マラソンをどう走るか。。。

昨日の水曜日。 予定では、加古川マラソン2週間と2日前、 ハーフペース走(4.50/km)+アップ&ダウン=30km走 と計画しておりました。 そして実際は、 アップ&ダウン 4.62km そして、 ハーフペース走の予定が・・・予定が・・・13kmで撃沈。。。 落ち込みま…

私は何故家内を家内と言うようになったのか???

私は人に自分の配偶者を紹介するとき、 家内と伝えます。 あっ! 今日もランオフです。 昨日、今日と休足日にしました。 明日、ハーフのペース走しますよ。 アップ&ダウン合わせて30㎞走りたいと思います。 やる! 話を戻します。 私の周りで自分の配偶者を…

気が付けば加古川マラソン18日前。。

福知山マラソンから1カ月後の加古川マラソン。 1カ月ってあっという間ですね。 快走したい。 サブ3.5したい。 美味しいお酒が飲みたい。。 それだけです。 ↓応援ポチりお願いします. [http://にほんブログ村]

2016年福知山マラソン回走録(終)~ゴールその後

今日は朝9時から家族全員で息子の絵を見に行きました。 これで↓ その絵がこれです↓ 題名は【変な魚と海の仲間たち】 なんと学校内、学年内で1人だけの特選です。 さすが私の絵心の血を受け継いだ息子です! 私の絵心↓ 家族全員で見学し、 その後は『つぼ市』…

私は今朝フルマラソンを走りました。

今朝私はフルマラソンを走りました。 夢の中ですが・・・(笑) それがですね。 なんかすごいんです。。 4時30分に目覚ましが鳴りました。 2度寝。。 おそらく次起きる5時までの30分間で見た夢。。 すげ~! わし! 30分でフルマラソン完走やん! というか、 …

2016福知山マラソン回走録⑥~ゴールして涙しました。。

12月に入って最初のランは帰宅ランでした。 西九条~新今宮までゆっくり走りました。 あべのハルカスに向かって、ディープなところを帰宅ラン。 pic.twitter.com/JpZzUArtbJ — Choei (@hoei19) 2016年12月1日 twitter.com 新今宮駅から南海で北野田へ。 最…

2016福知山マラソン回走録⑤~力尽きた中盤戦

昨日は す・き・や・き でした♡ と文字にするの3回目。 どんだけすきやきが嬉しいねん(笑) という感じですが、 お酒の方も日本酒(ちょっといいやつ買いました)、ビール(エビスですよ! 奥さん)、焼酎と・・・ 家のみにしてはちゃんぽんしまくりです。 sh…

加古川マラソン3週間と2日前・・・長時間LSDをしてきました。。

福知山マラソンのレポはお休みして、 今日のランです。 今朝は3時起床です。 これが↓福知山マラソンの後に立てた予定です。赤文字が実行したもの。 26日(土) 休足 →休足 27日(日) ジョグ4分&ウォーク2分 6km →休足 28日(月) ジョグ5分&ウォーク1分 6…