走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019姫路城マラソン④回走録~後半戦! ゴールまで!

今日は朝から大雨で休足。 まあ晴れていても休足予定だったんですが(笑) 明日も休足。 明後日も。。 姫路城マラソンから4日。 来シーズンへの誓いもたてましたし、 (後日ブログにて) 来週末までのんびりと。 とりあえず左足の甲に軽い痛みがあり、 (レー…

2019姫路城マラソン回走録③中盤戦!

4時起床。 ぐだぐだして少し体を動かす。 ジョグ。 7.89km 58.33 (7.25/km) 水曜日だけど仕事へ行く。 それでも早く帰ってこれる予定。 子供たちをクライミングに送ってそこでちょっと走ろうかな? 2部練だ。 キロ8だけど(笑) 明日は休足。 明後日も休足で…

2019姫路城マラソン回走録②前半戦!

昨夜は23時に寝て、4時起床。 ゴミ捨て、洗濯と日常が戻りました(笑) 筋肉痛も昨日よりましになった感じだったので、 ちょっとだけほぐしジョグ。 キロ9(笑) 3.68km 33.42 (9.10/km) 大きな故障はない感じです。 でも油断してはダメですね。 痛めていた足…

2019姫路城マラソン回走録①今シーズン最後のレースが始まる!

筋肉痛~~~~~です。 とにかく頑張って走りました。 それだけは間違いありません。 そして寝不足です。。。 私はレース前とか全然眠れます。 今回は初遠征だったんですが、 22時に寝て朝4時50分に目覚ましが鳴るまでぐっすり(笑) いつも以上にしっかりと…

【速報!】姫路城マラソン! 獲ったど~! 獲れんかったど~!

無事、完走しました! 結果は。。。 レポの中で書きます。。。 (見てもらった方になんだか申し訳ない) 残念ながらアフターには参加出来ず。 アフター前の隙間時間に乾杯しました^_^ おいやんさん、びあーさん、あっくん、まるさきさん。 楽しいひとときを…

姫路城マラソン前日! いざ姫路へ!

姫路城マラソン前日! 泣けるじゃないですか。 普段土日休みのパートさんが、 「土日出勤しますから、頑張ってきて下さい」 と言ってくれたんです。 お言葉に甘えて、 4時間ほど働いて姫路に向かいます。 そうそう、 昨日準備万端とブログに書いたのですが忘…

姫路城マラソン2日前! 準備完了!

姫路城マラソン2日前! 一昨日の不調があり、 今日も軽く走ろうと考えていたんですが身体は眠りを欲していたようです。 今日も仕事で帰りは23時頃になりそうですし、 もうこれでいいや(笑) 2日連続休足して姫路城マラソンに向かいます。 今回は初めての前泊…

姫路城マラソン3日前! 私の目標。。

姫路城マラソン3日前! 私のレース前の調整は、 3日前 休足 2日前 2kmレースペース走 1日前 休足 という感じだ。 今日は本来なら休足なんだけど、 4時に起きて走った。 理由は2つあって、 1つ目は、 昨日の出来があまりにも悪すぎた。。 5kmペース走 4.50/km…

今日は休み! 姫路城マラソン4日前! 5kmペース走! 絶不調(ー_ー)!! メンテナンス! 準備!

今日は休み! 1/16(水)に休んで以来。。。 実に6週間ぶりの休みだ。 仕事はあるのだけど、 休みを取らないとその他色々が回らない。 (日曜日も姫路城マラソンで休むのだけど) 4時起床。 姫路城マラソン4日前。 最後とも言える調整ラン。 ポクポクと狭山…

ちょっと気が早いんですが、今シーズン終了後のことを。。リレマラ? 丹後?

今朝も4時起床。 そう走るために。 姫路城マラソンまであと5日! 気合入ってきましたよ~ 洗濯をするためにバルコニーに出た。 雨やん(笑) しかも大雨(笑) まあ小雨でも走らんのだけど(笑) 昨日も休足したので、 今日はゆるジョグしたかったんですが。←やっ…

マラソンを完走された皆様! ナイスラン! お疲れさまでした!

今日は休足のつもりで5時30分に目覚ましをかけてました。 起きたらなんと! 3時30分。。。 何でやねん( `ー´)ノ 何でやねん( `ー´)ノ ゆっくり寝て疲れをとるつもりが。 休足だと思ってたらからいつもより遅い時間に寝たのに。。 ただただ睡眠時間が短くな…

姫路城マラソン1週間前! 目標は。。

姫路城マラソン1週間前! 4日前の岩本式サブ3.5卒検ビルドアップが思った以上に走れたので、 今日の予定は10kmペース走。 設定ペースは4.50~4.55/km。 まだ暗い狭山池。 今日はジャージのズボンにウインドブレーカー(ワークマンで1900円(笑))。 行くぜ! …

左足甲の違和感と明日のマラソン大会。

今日も4時起床。 走りませんでした(why?) 5時過ぎにシューズを履いたのですが、 やはり左足甲の部分に違和感あり。 痛みというほどではないのですが少し炎症している感じがある。 私はこれまで結構故障をたくさんしてきていると思うけど、 足の裏とか甲に…

姫路城マラソンまであと9日! 安定のキロ8ジョグ。。

朝起きたらiphonの充電が切れていた。 にもかかわらず4時20分起床(笑) 洗濯機を回し、ゴミを出しに行き、 さあどうするべ。。。 一昨日、岩本式ビルドアップをした。 自分が思っている以上に走れてちょっと気持ちが上がってる。 ただその代償もでかい。 リカ…

姫路城マラソン 11日前の岩本式ビルドアップ卒検。。

姫路城マラソンまであと10日。 今日は休足です。 筋肉痛が結構出ております。 たかだか15km走っただけなんですが。。。 昨日は朝4時起床。 そこから仕事前に走るつもりだったんですが、 身体が動かず。。。 仕事の合間に走ることにしました。 お店を開けてい…

池江さんを想う。。 今朝も4時に起きたけど。。

今日の午後、 家内からLINEが来た。 仕事中に家内からLINEが来るなんて年に数回のこと。 池江璃花子ちゃん白血病やって 最後にショックを意味する顔文字がついていた。 帰宅してニュースを見て泣いた。 息子からはパパまた泣いてると言われたが、 義母も泣い…

今朝は2度シューズを履いたけど。。

4時起床。 走るつもりで。 一昨日のブログで右膝と両足の甲に違和感があると書いた。 そして2日間は走らずに様子みようと書いた。 昨日は休足。 そして今日。 何故か走る気満々(笑) 昨日走られた皆さんのブログに煽られたのもある。 それとごはんが美味しす…

女性は強い! レースのアップデートを見ながら強く強く思いました。

昨日書いた通り今日は休足。 明日も休足すると書いたけど、 走っちゃうかも。 キロ8だけど(笑) 右膝と足の甲に不安があると書いた。 昨日の夜、 今朝とセルフケア。 睡眠もたっぷりとった。 姫路城マラソンまであと2週間。 今シーズン最後のレースだし、 や…

不安な右膝と足の甲。。

世の中は3連休。 私は当然仕事。。 1月23日以来休みなし。 仕事があることは喜ばしいこと。 でもお休みも欲しい。 走る方は、 今日もゆるラン。 6.22km 50.21 (8.05/km) 一昨年から昨年にかけて9カ月間故障で満足な練習が出来ず、 今シーズンは記録も停滞…

姫路城マラソンまであと17日!

今朝はゆるジョグ。 もとい、 今朝もゆるジョグ。 私のゆるジョグはキロ8だから本当にゆるジョグだ(笑) だらだらジョグともいう。。 7.51km 57.43 (7.41/km) さあ、 姫路城マラソンまであと17日! 勝負できる状態ではないけど、 少しづつ走れるようにはな…

ズームフライフライニットVSターサージール5【結】

昨日は20km以上のペース走を予定していた。 結果は出来なかった。。。 早朝実施予定だったのだけど、 大雨で中止。 午後から晴れるという情報を得た。 水曜日は私の仕事は休みなのだけど、 そこは繁忙期。 どうしても出社しないと仕事が終わらん。 そして16…

ズームフライフライニットVSターサージール5【転】

4時起床。 気合いが入っていた。 姫路城マラソン、 2週間と4日前。 今朝のランは色々と考えながら走りたい 。 そんなふうに決意していた。 ん~が~。。。。 雨。。。ざーざー。。。 どうしよう? 仕事もいかなきゃあかんし、 走れへん。。 でも今日は本来な…

ズームフライフライニットVSターサージール5【承】

昨日、娘がスキー合宿から帰ってきた。 私が帰宅したのは21時前。 ストーブの前で爆睡する娘。 布団で寝ろと促しても全く相手にされず(笑) 今朝起きたらいつの間にかベッドで寝てる。 出勤する8時15分まで起きてこなかった(笑) まあ怪我なく帰ってきただけで…

ズームフライフライニットVSターサージール5【起】

今朝は休足。 娘がスキー合宿に行って昨夜はおりませんでした。 家に怒声が飛ぶこともなくめっちゃ静か(笑) でも娘が帰ってきたらそういうことは言わずに、 おかえりとだけ言います。 ズームフライフライニットVSターサージール5【起】 私は2015年から走り始…

10kmマイコースラン&いつかは別大!

今朝娘がスキー合宿へ旅立ちました。 1泊2日だそうです。 6時40分に家に友達が迎えにきてくれるというのに、 私が朝6時5分にランニングから帰宅してビックリ! 娘も家内も誰も起きてない(笑) みんなを叩き起こして、 それから戦争です。 女性同士の親子って…

仕事とマラソン。家庭とマラソン。。別大参加される皆様がんば!

仕事が忙しい。 ありがたいことです。 マラソンはシーズン真っ只中。 明日は憧れの別大がありますね。 知っている方が沢山出られます。 皆さん全員がPB更新できますように。 他にも色々な大会があります。 それぞれの目標を達成できますように。 さて私は。…

今朝は段取りよく進んだな~ちゃんと走れたし。キロ8やけど。1月の振り返りは?

4時起床。 今日は7時前に家を出なくてはいけない。 急げ! がば! っと跳ね起き! すまん。。嘘ついた。。寒さに凍えながら掛け布団をマントのように被ったままもそっと起きた。。 1階へ、タッタッタと駆け下り、 いや。。家内が起きないように。抜き足差し…