走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

雨の隙間のジョグ &糖質制限ダイエット第8週の結果

最近はちょこちょこ天気予報を見ます。

iphonのアプリでね。

まあコロッコロ変わりますね。

天気予報。。

それでも明日の朝は走れそうだぞ!

とか、

こりゃ~あかんなとか考える訳です。

 

それで昨夜の情報では翌朝(今日)は走れそう。

目覚ましを4時にセットして就寝。

 

4時起床。

ざーと激しい雨の音(笑)

これで3日連続で休足だな。

この3日間結構雨が降ってない時間帯もあるのに、

私が走れる時間帯は雨。

 

それでもまあ起きて洗濯したりゴミ捨てに行ったり。

あれ?

雨がぽつぽつ。

 

ということで着替えて走りました。

まあキロ7より遅いんですが(笑)

 

途中で雨が強くなって結局6kmちょっと。

明日は多少の雨でも走るよ!

 

 

 

糖質制限ダイエット 第8

 

現在の制限

・糖質 150g/日以下

ラン 50km以上/週

・パワーブリーズ 朝、夜

 

※摂取カロリー、糖質量、ランの記録、パワーブリーズしたか否かの順番に記載

※体重は朝晩と計測 晩の体重を記載

 

5/7朝 体重72.0kg 体脂肪27.1% ダイエット開始!

 

50日目 6/25(火)

2150kcal 130.9g 6.44km ーー

66.3kg 23.2

 

51日目 6/26(水)

2185kcal 125.1g 22.4km ーー

65.8kg 24.8%

 

52日目 6/27(木)

2280kcal 125.0g 休足 ーー

66.3kg 22.0%

 

53日目 6/28(金)

2050kcal 92.1g 3.51km 〇〇

66.5kg 21.9%

 

54日目 6/29(土)

1850kcal 85.5g 6.81km 〇〇(2日目)

66.3kg 22.5%

 

55日目 6/30(日)

 2094kcal 118.0g 休足 〇〇(3日目)

 66.4kg 23.0

 

56日目 7/1(月)

2100kcal 112.5g 休足 〇〇(4日目)

66.3kg 23.9

 

第8週目の結果

カロリー 2101kcal/日

糖質  112.72g/日

走行距離 39.16km

パワーブリーズ 4日目終了

体重 72kg(5/7)→66.3kg(5.7kg減) 最低体重65.3kg

体脂肪 27.1%(5/7)→23.9%(3.2%減) 最低体脂肪21.9% 

 

低糖質ダイエットを始めて56日。

続いてるな~

ただ今週は夜みんなでポテチを食べたりした。。

 

今週は走る距離が少なかったのもあって停滞している。。

 

ただね。

ダイエットの前日のお昼に家族で魅力屋へラーメンを食べに行っったんですが、

それ以来一度もラーメンを食べてない。

インスタントも含めて。

それまで週に1回はラーメン、週に1回はカレーという感じだったんですが。

 

それを考えると頑張ってるな~と思う。

 

停滞したけどこんな感じ↓

 

f:id:Choei:20190702135022p:plain

 

ほーほー。

こうしてみると順調に落ちてるよね。

まあまあ。

 

7月で62~63kg台まで落としたい。

ダイエットはせいぜい8月いっぱいまでと考えているので、

なんとか目標の60kg付近まで持っていけたらと考えています。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村