走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

24時間リレーマラソンin舞洲 まであと5日! 参加を決めた経緯。。

4時起床。

天気も良し!

 

まあ走らなかったんですが(笑)

 

 

今朝は洗濯物にティッシュが混ざっていたという悲劇もあり、

走りに行きませんでした。

まあどうせゆるゆるのカロリー消費のためだけの予定でしたし。

 

 

いよいよ今週末に迫ってきた、

24時間リレーマラソン

非常にわくわくしてます。

(しんどいことは分かってます(笑))

 

24時間リレーマラソンなんてみんなでどう?

と冗談で話したのがこの時↓

f:id:Choei:20180518114726p:plain

 

 

2018年6月16日

 

冗談だったんです。

土日仕事休むということが現実的に難しいし、

24時間走るということに都合をつけれる方なんてそんなにおらへんやろし。

でもまあみんなで普通にフルとかのリレーマラソンなんて出たら楽しいやろな~

とは思ってた。

関東の方たちがリレーマラソンで楽しそうにしているのにも影響を受けました。

 

 

その後2018年マラソンシーズンに突入して、

そんなことは忘れていた(笑)

 

 

次のきっかけが、

2019年3月26日

フッキーさんが呼び掛けてはてなブロガー5人で参加した↓

 

パン食いDEリレーマラソン🍞🍞🍞 - Free as a bird

 

私は参加してませんが(笑)

仕事の忙しい時期で日曜日に休むのが難しい。

今年は1月半ばから3月末まで、

姫路城マラソンのために休んだ日を合わせて2~3日休めただけです。

 

ブログ村はてなブログなど練習会があってもほとんど参加出来ません。

土日休みではないので仕方ありませんね。

夜の飲み会はお誘いいただければいつでも(笑)

 

パン食いリレーマラソンの日の夜、

私はマシューさんのサブ3達成のお祝いをしたいという気持ちで飲み会に混ぜてもらった。

 

そこで私は24時間リレーマラソンの話を切り出した。

ここで皆があまり興味をしめさなければもうこの話はここまでにしようと思ってた。

それが。。。この日のリレーマラソンが楽しかったらしくみんなのりのり(笑)

 

そこから私は真剣に考え始めた。

そして今年の3月の終わりごろ関西のハテブロLINEグループでメンバーを募集した。

 

結果は5人+1人未定。

 

この時点で私は半分あきらめた。

大会に参加するためには10~18人のチームでなければ参加出来ない。

 

4月12日

リレーマラソンに参加表明された方でLINEグループを組んで、

私はここで参加するかしないか最終判断をしようと思った。

正直心は折れていた(笑)

やはり私ごときがこんな大きなイベント参加のとりまとめなんて無理だと落ち込んでいた。

考えれば準備から片付け、

24時間事故なく終わらせなければならないし、

参加費も高額だし食材費なんかも徴収しなければならない。

 

土曜日の仕事終わって走りに行って次の日も午後から仕事すればいいやなんて気持ちで取り組んでいたことも恥ずかしく、

これはとりあえずみんなに声かけて5人が参加表明してくれたけどここまでだな。。。

参加する気になってくれた人へのお詫びを考えていた。

 

ところが私以外の方達が前向きなんですよね(笑)

募集をかけよう!

ということになりまして皆さんがブログに募集を出してくれました。

 

その結果、

一人参加出来なくなってしまいましたが(お手伝い&応援にはきてくれる)、

私を含めて11名の参加者が集まりました。

私の枕元には琵琶湖が出来ました(笑)

 

こうなればもう中途半端なことは出来ないということで、

従業員を脅し(笑)、

土曜日は従業員の方だけで営業してくれ、

日曜日は社内研修(笑)で臨時休業にしました。

(参加者が集まらなければうちの従業員を走らすつもりでしたのでうそではないです(笑)自分たちは走らなくて良くなって心底ほっとしたそうです(笑)パワハラやん(笑))

 

もうこうなったら24時間リレーマラソン

準備から後片付けまで楽しみまくるしかないですね。

 

順位目標やらタイムの目標はないのですが、

私自身はスピード練習のつもりで一生懸命走ります。

シューズはなんと↓

f:id:Choei:20190708134655j:plain

 

ズームフライフライニット

 

ウェアも勝負ウェア↓

f:id:Choei:20190708134743j:plain

 

この3着でいきます。

 

今回参加するにあたって、

何を準備したらいいのか?

どういうルールがあるのか?

10m×5mの区画エリアがもらえるんですが、

どんな風に使用したらいいのか?

などなど沢山のブログを検索して読ませていただきました。

 

今後の誰かのために。

もしかしたらまた将来の自分たちのために???

 

準備品やらレポやらなるべく克明に記録したいと思っています。

 

24時間リレーマラソンまであと5日!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村