走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年24時間リレーマラソン回走録③妖怪アメフラシ

リレマラから4日。。

みんなが言うように身体がだるい(笑)

 

昨日はロング走をしようと走り出したんですが、

結果3時間LSD

24km弱を走っただけです。

しかも後半は身体が動かなくなって歩いていたという。。

 

今朝も休足。

 

明日はゆるジョグで、

土曜日か日曜日に一度ピリっと走る予定です。

 

 

2019年24時間リレーマラソン回走録③妖怪アメフラシ

 

24時間リレーマラソンin舞洲 まであと5日! 参加を決めた経緯。。

24時間リレーマラソンin舞洲 あと2日! 準備品など。。 まあお祭りですね(笑)

 

2019年24時間リレーマラソン回走録① まず初めにチームと個人の記録とお礼と。。

2019年24時間リレーマラソン回走録②スタートまで。。

 

 

24時間のリレマラ。

みんなが書いているようにどこから書いていいのか分からん(笑)

 

とりあえず前回はスタートするまでを書いた。

 

トップバッターは我がチームのエース。

DDさん。

 

今シーズンサブ3を狙ってる。

そして出来ると思う。

悪天候というのにヴェイパーフライを投入するという勇ましさ!

 

f:id:Choei:20190718130300j:plain

 

実際、周回数でも速さでも我がチームNO1でした。

気合もね(笑)

 

ちなみに後ろに映ってるのは仲良しご夫婦のモモパパさんとモモママさん。

今回おふたかたにもかなりご負担を書けてしまったと思う。

美味しい卵を差入れしてくれた↓

 

f:id:Choei:20190718130524j:plain

 

前日に産んだばかりだという鮮度。

チョー美味しかったです。

お土産でもいただき家族で美味しくいただきました。

 

他にもつけものやらお野菜やら。。

鍋やキッチン用品など。

感謝しかありません。

 

 

そして卵の手前でカレーを作っているのがじぇーてぃーさん

関西ブログ村ではもちろん、

はてなブログランナーとしては御大だ(笑)

初めてお会いしたのは2016年くらいか?

はてなブログってマイナーでひっそりしてていいですよね。

なんて会話をしているのを覚えている(笑)

こんなに大勢力になるとは夢にも思わんかった(笑)

 

集合時間でも遅めに来はったので、

じぇーてぃーさんは長居走ってから来るとか滋賀から走ってくるんではと言っていた(笑)

 

じぇーてぃーさんが家で仕込んできてくれたカレー。

 

f:id:Choei:20190718131700j:plain

 

f:id:Choei:20190718131717j:plain

 

めっちゃ美味しかった!

 

マシューさんなんて走るというのに3杯も食べてたからね(笑)

 

マシューさんもカレーを作ってきてくれた。

スパイスだけで作ったココナッツカレー!

 

f:id:Choei:20190718132249j:plain

 

美味しかった!

 

じぇーてぃーさん&マシューさんのカレー両方とも、

食べると甘みが来てその後に辛さがくる。

二人が作る違うカレーも食べてみたいと思った。

来年やね(笑)

 

他にもメンバーのみんなが色々差入れを持ってきてくれた。

 

f:id:Choei:20190718132529j:plain

 

写真を撮り忘れたけど、

さくらさんのパイナップルとぶどう。

一瞬でなくなりました(笑)

 

とかなんとか言ってる間にも誰かは走ってるんです(笑)

 

私は火おこしとかあったので、

1回目は一番最後に出走しました。

 

1.4kmのコースですが、

スタートして、

右折すると下り坂。

一気にスピードが出ます。

海沿いのストレート。

700~800mくらいから右折して上り坂。

ここがしんどい。

最後のストレート。

 

 

1周目。

スタートしてガーミンを眺めると3分前半ペース(笑)

どんだけ気合入ってんねん(笑)

でもまあすぐにペースは落ち、

それでも最初の1周だけは目標の6分(4.08/km)を余裕でカットできました。

 

最初の1周目だけね(笑)

 

陣地に戻って何かしている間も誰かは走ってる。

ぞくぞくする感覚でした。

 

 

雨足が強くなったな~と感じたと同時にハマーさんも到着(笑)

 

雨のおかげで仕事が打ち切りになり早く合流できた。

(月曜日からしわ寄せが大変だったと思うけど)

 

私のブログを読んでくれている方は度々書いているからご存じだと思います。

妖怪アメフラシ1号。

ライバルハマーさん

 

11人でエントリーして、

さくらさんが参加出来なくなり、

参加をお願いした。

10日くらい考えていただき、

参加を表明してくれた。

ほんまに嬉しかった。

 

LINEグループに招待した時、

ハマーさんのコメントが、

 

ハマーが参加することによって降水確率が50%アップしますよ

知らんけど

 

さらにまるひさんが、

すでに私の参加で70パーセントだから120ですね!

 

ということで大雨の二日間でした(笑)

 

今回は初参加だったので、

準備が十分ではなかったけど、

次回は雨でも十分対策をたてれると思う。

 

次回があるかは、

知らんけど(笑)

 

f:id:Choei:20190718135048j:plain

 

Choeiからハマーさんへ。

 

見た目の差が速さの差(笑)

2年前くらいは同じくらいのぽっちゃ可愛い感じだったのに、

一気に差をつけられた。

 

この写真。

お互い笑っているのは、

ハマーさん曰く、

「見えてから全然近づいて来なかったw」

(つまり私が超鈍足ということ)

私は私であ~やっと止まれる~

という笑顔(笑)

 

最初はみんな1周づつで、

それからは3周であったり自己申告で周回をすることになる。

 

2日目の写真だけどいい写真がある。

 

f:id:Choei:20190718135520j:plain

 

肉を焼くおっさん二人(笑)

 

私にとってハマーさんが来てくれたことは大きかった。

同級生ということもあるけど気兼ねなく接することが出来る存在だ。

ブログのようにもす!

とも言わないし面白いことも言わない(たまに言うことが超面白いが(笑))けど、

一緒に居て無言であっても何かしゃべらんととかそんなことを思わなくていい存在だ。

 

今回痛切に感謝したことがある。

2日目、ゴールまであと2時間ほどに迫った時に、

残りは速い人だけで走って順位をあげようか? って話にもなった。

そん時にハマーさんの何気ない気配を感じたんです。

そして私は思いなおし、

やっぱりみんなで走ろうと言った時に、

「もう走らんのやったら帰っても同じ」というニュアンスのことをおっしゃった。

そうなんです。

今回の目標はみんなで楽しく安全に24時間タスキをつなぐこと。

その根本から外れそうになったのは、

私自身疲れていて、

その提案を聞いた時にもう私もあと1周くらい走ればいいかな、

走れる人が走ればいいか。

そう思ってしまったんです。

そしてそれをチームの総意の如くみんなにも提案してしまった。

これはあかんかった。。

それを雰囲気で気づかせてくれたのがハマーさんだった。

ほんまに助かった。

そのおかげで最後に全員で大きな感動を味わえたといっても過言ではない。

 

 

 

 

初日、スタートして日が暮れるくらいまでなんと30位台をキープしていた。

 

出来すぎくん(笑)

 

時系列に書けてないような気もするけど、

今日はここまで。

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村