走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年24時間リレーマラソン回走録(終)楽しい24時間をありがとうございました! &息子の誕生日

4時起床。

 

起きた時点ではスピード練習やる気満々!

身体を起こした瞬間、

駄目だこりゃ~。。。

歩くたびに左足脛部分にずしんずしんと。。

 

足を触るとありとあらゆるところが凝り固まっている。。

これはしっかりほぐさないとケガしますね。

 

それでも10km起伏コースを走ろうとDSトレーナーを履いて外に出るも、

思いなおしメディフォームに履き替え。

 

最初はキロ9でしか走れなかったのですが(笑)、

後半3kmはEペース(サブ4ペース)くらいまでは上がりました。

 

こりゃ~丹後はDSトレーナー一択だと思ってたけど、

メディフォームもありかも。

今度の水曜日に30km以上で試してみます。

 

 

 

2019年24時間リレーマラソン回走録(終)楽しい24時間をありがとうございました!

 

24時間リレーマラソンin舞洲 まであと5日! 参加を決めた経緯。。

24時間リレーマラソンin舞洲 あと2日! 準備品など。。 まあお祭りですね(笑)

 

2019年24時間リレーマラソン回走録① まず初めにチームと個人の記録とお礼と。。

2019年24時間リレーマラソン回走録②スタートまで。。

2019年24時間リレーマラソン回走録③妖怪アメフラシ

2019年24時間リレーマラソン回走録④おー!!! 罪悪感。。。

2019年24時間リレーマラソン回走録⑤感動のゴールまで!

 

 

みんなで繋いだ24時間。

 

スタート前のシューズ円陣!

(靴下円陣だけど。。)

f:id:Choei:20190719144612j:plain

 

360度カメラで写してるので画像がおかしいですが、

実際は円陣を組んでます。

 

ゴール時の記念撮影!

f:id:Choei:20190719142630j:plain

みんなの笑顔を見せたい!

 

メンバー全員が知合いということでもなく。

初めましての方も沢山おられる中、

(三重の松阪や四国から参加してくれた方もいます)

みんなでタスキをつないだ24時間。

 

f:id:Choei:20190719144143j:plain

 

関東のさつかさん、びあーさん、Macさん、玄さんなどのご厚意により関西に届いたはてなブログの旗。

デビュー戦で雨に濡れてぐしょぐしょになってしまったけど、

我々の24時間を見届けてくれた。

そして一緒にゴールした。

少しは価値を高めることが出来たかな?

 

f:id:sbt3:20190713202345p:plain

 

大雨で寒さに震え、

水没した陣地(笑)

雨漏り対策とかはじぇーてぃーさんが中心になってやってくれました。

感謝です。

 

f:id:Choei:20190718152750j:plain

 

私は炭の周りで何か焼いたりしている時間や、

マネージャー会議で陣地を留守にしたりして、

(あと車が盗まれてないか心配で3時間ほど見張りをしてたw)

皆様がそれぞれどんな風に過ごしたかはブログなどで知ったりしてますが、

とにかく怪我無く、事故なく皆様が無事帰宅されたということでマネージャーの仕事を全う出来たかなと感じてます。

 

 

最初ははてなブログのLINEグループで参加者を募り、

一旦は断念しかけるもあっくんなどに背中を押され、

みんなのブログで募集をかけ、

チームを作ることの出来るだけの人数の方が集まりました。

 

さくらさんが出れなくなるもハマーさんが参加表明してくれ、

全員が二日間参加できた。

 

時差ぼけのようなダメージが数日残ったり(笑)

色々なことはありましたが、

普通のマラソン大会では味わえないでっかい感動がありました。

 

 

2日目、残り2時間くらいから、

来年もよろしく! という声を何人も聞きました(笑)

 

どうなるか分かりませんが毎年参加するチームが多いというのも頷けますね(笑)

(今回の体験したから次回があれば雨対策はばっちり出来そう(笑))

(だからといって来年も出るよ! とは言ってない)

 

 

まあとにかく、

8月10日(土)に打ち上げをすることになりました。

4時間飲み放題食べ放題の耐久打ち上げ(笑)

 

個室をとりましたので多少は声が大きくなっても大丈夫でしょう!

 

皆様、本当にお疲れさまでした!

楽しい24時間をありがとうございました!

 

 

・・・

 

後記

 

2日目、12時にレースを終えてみんなで会場を後にしたのは13時30分くらいだったか?

私はまるひさんを西九条駅まで送り、

西九条のお店で食器洗い。

その後自宅に帰りバーベキューコンロや机など洗って片付けしたら18時。

やっとシャワーを浴び、家族でご飯。

 

 実はこの日!

息子の12歳の誕生日!

f:id:Choei:20190721111142j:plain

 

ケーキでお祝いしましたが、

可哀そうなことに誕生日プレゼントはなし。。 

 

何故なのか??

以前ちょっと書きましたが明日のブログで分かります(笑)

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村