走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年24時間リレーマラソン回走録④おー!!! 罪悪感。。。

雨ですね~。

今朝は大雨の予想でしたから目覚ましも6時にセット。

まあ5時には起きましたが(笑)

 

明日、明後日は走れそうなのでどちらかでピリッと。

インターミッテント走をしてみたいと思います。

 

ガチゆるをやろうだとか、

ヤッソをやろうだとか、

色々と考えたりしてみたがインターミッテントをしようと思う。

 

理由はある。

また書く。

 

 

2019年24時間リレーマラソン回走録④おー!!! 罪悪感。。。

 

 

24時間リレーマラソンin舞洲 まであと5日! 参加を決めた経緯。。

24時間リレーマラソンin舞洲 あと2日! 準備品など。。 まあお祭りですね(笑)

 

2019年24時間リレーマラソン回走録① まず初めにチームと個人の記録とお礼と。。

2019年24時間リレーマラソン回走録②スタートまで。。

2019年24時間リレーマラソン回走録③妖怪アメフラシ

 

 

雨がだんだん激しくなってくる。

天気予報とにらめっこするメンバー。

 

雨のピークは0時から3時くらいまでのようだ。

 

我がチームの作戦ボード(フッキー作)

 

f:id:Choei:20190718152107j:plain

 

走る周回は自己申告。

 

このボードがやがて雨でびちゃびちゃになり、

じぇーてぃーさんのマグネットが紛失し、

手書きでもう一つ作り、

やがて紛失したはずのマグネットが出てきて2つになり、

人の倍走るというまさにじぇーてぃー化(1か月にフルマラソン3個、ハーフマラソン2個走る様を言う)。

 

ハマーさんの×30にやる気を感じる(笑)

 

 

雨が激しくなり寒くなってくる。

私は長ズボンを持ってきていなかったし、

ひざかけも忘れた。。

バスタオルは雨でべちゃべちゃ、

座っている場所が風雨にさらされっぱなし。

がたがた震えながら炭の管理をしていた。

ちなみに足元は大洪水(笑)

 

f:id:Choei:20190718152707j:plain

 

寒くて奥に引きこもるメンバー。

 

f:id:Choei:20190718152750j:plain

 

DDさんからこんな提案が。

一人最低30分走ろう!

そうすれば次走るまでに5時間空く。

みんな休めます!

 

この作戦が大成功。

 

そうそうこんな寒い中、

はてブロランナーのよしまさんが陣中見舞いに来てくれました。

私のブログもたまに読んでくれているということでした。

住んでいるところも近いので今後ともよろしくお願い致します。

 

f:id:Choei:20190718153709j:plain

 

差入れも沢山いただきました。

娘さん寒さでブルブル震えていたので心配でしたが、

この後アイスクリームを食べて帰ったと聞いて安心しました(笑)

 

 

寒さに震える人。

f:id:Choei:20190718154331j:plain

f:id:Choei:20190718154040j:plain

 

(直線のみ)激走する(風に見える)マシューさん。

 

f:id:Choei:20190718154253j:plain

 

そして私の順番がまわってきました。

寒さで足が固まってしまって動かない。。

みんなのように速くは走れない。

30分以上かけて4周走ってバトンタッチ。

 

「車の鍵を閉めたか心配だから見てくる」

 

と言って車の中で仮眠しました(笑)

エンジンはつけてはいけないと言われていましたが風雨をしのげるだけで温かい。

 

3時間くらい途中2~3度目を覚ましながらうとうととしました。

 

 

もちろんチームマネージャーとして現場を離れることに罪悪感はめっちゃあった(笑)

でも車が盗まれてないか心配で心配で(笑)

車がちゃんとあるのを確認すると安心して知らんうちに寝てたという(笑)

 

まあ許してもらおう(笑)

 

陣地に戻ると車で来てない人はがたがた震えながら寝てる。。

おー罪悪感。。

 

水没するリアムさんとけんだまさん。。

おー!!!! 罪悪感。。。

f:id:Choei:20190718153817j:plain

 

フッキーさんも顔色が悪い。。

私は車の鍵を差し出し、

車で寝る? と尋ねる。

いいですか? と即答。。

 

おー!!!!罪悪感。。。

でも一緒に車で寝るわけにはいかんし(笑)

ちゃんと車までお連れして一人でお休みいただいた。

 

水没しながら寝てるメンバーを見て、

またも罪悪感(笑)

まさかフッキーさんと一緒に寝てもらうわけにもいかんし、

見て見ぬふりをすることにした(笑)

 

そんな中でも誰かは走ってる。

 

続。一見激走している風に見えるマシューさん。

f:id:Choei:20190718154253j:plain

 

時間は過ぎていく。

 

f:id:Choei:20190718155716j:plain

 

そして二日目の朝を迎えるのですが、

今日はここまで。

 

 

そうそう昨日載せるのを忘れてしまった写真を一枚。

応援団長のさくらさんとフッキーさんとの2ショット!

 

フッキーさんの手には水鉄砲。。

暑い中のレースを予想していましたからね(笑)

 

f:id:Choei:20190718155944j:plain

 

応援は力になります。

 

つづく。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村