走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年24時間リレーマラソン回走録②スタートまで。。それとカエル(笑)

まずはカエル(わさび)から(笑)

 

にぎやかしいのから。

f:id:Choei:20190716124003p:plain

 

何となくお気に入りの一枚

f:id:Choei:20190716124036p:plain

 

白川郷

f:id:Choei:20190716124118p:plain

 

今朝は4時起床。

走る気持ちはあったんですが、

身体動かず(笑)

ということで貯まっていた録画を見てました。

 

明日は水曜日でお休みとれそうなのでゆっくり長く走ります。

 

 

2019年24時間リレーマラソン回走録②スタートまで。。

 

24時間リレーマラソンin舞洲 まであと5日! 参加を決めた経緯。。

24時間リレーマラソンin舞洲 あと2日! 準備品など。。 まあお祭りですね(笑)

 

2019年24時間リレーマラソン回走録① まず初めにチームと個人の記録とお礼と。。

 

 

当日の朝から話をすすめたいと思います。

 

やはりこういう大きなイベントになると事前準備が大事で、

そこを怠けると参加してくれるみんなに迷惑をかけてしまう。。

今回は初参加なので予備知識などない状態でのスタートでした。

色々な過去のブログを読んだりもしたんですが、

フッキーさんが過去2回参加経験ありということでかなり助けてもらいました。

前日までにフッキーさんとマシューさんがお手伝いや智恵を貸してくれたこともここで触れておきます。

特にマが付く人はここで褒めておかないとあと褒めるとこないですから(笑)

 

 

大会当日。

朝5時起床。

持っていく荷物は前日までに車に乗せております。

(だいぶ忘れ物しましたが(笑))

 

 

6時45分出発。

途中大荷物を抱えているフッキーさんを迎えに行きます。

コンビニに寄ってアイスコーヒーとハッシュドポテト(大好き)を購入。

 

7時30分頃。

フッキーさんと合流。

これから始まるレースのことや恋バナ(してない(笑))などしながら西九条に向かいます。

 

 

8時15分頃、

西九条到着。

すでにお手伝い&応援のために来てくれているさくらさんもおられました。

あっくん、けんだまさん、まるひさん、リアムさんも合流

(漏れてたらごめん。初老性認知症やから。。)

 

荷物をみんなで詰め込みます。

 

f:id:sbt3:20190713201727p:plain

 

出発!

 

西九条から会場までは20分ほど。

 

 

いよいよ到着!

各チームには10m×5mの陣地があります。

前日の雨で隣の敷地は水浸し。

 

f:id:Choei:20190716130529j:plain

 

今回ははてなブログとしてのチームという意識はあまりなかったのですが、

メンバー11人

はてなブログ・5人+さくらさん、アメブロ・2人、FC2・1人、ノンブロガー3人)

関東から関西にということで旗を送っていただいたのもあったし、

目印にもなる(実際に応援などこの旗を目印に来ていただいた方もいる)し、

旗の価値を高めたかったとかそうでなかったとか(笑)

 

じゃ~ん!

 

f:id:Choei:20190716135550j:plain

 

10時になり私が受付に行っている間にどんどん陣地が完成していく。

 

f:id:Choei:20190716135701j:plain

 

受付を済ませて、

集まったメンバー(ハマーさんは仕事で遅れて参加)、さくらさん、モモママさんでシューズ円陣!

と行きたかったけど雨で靴下円陣!

 

f:id:Choei:20190716140013j:plain

 

実際はすんげー写真があるんです。

360度カメラで撮ったから、

メンバー全員の顔から足から全部を見れる動画のような写真が。

載せれないんですがね。。

 

作戦会議も開かれました。

最初は1人1周。

 

私は火を起こしてお米を炊くことにして順番を後回しにしてもらいました。

 

f:id:Choei:20190716141342j:plain

 

炭を起こしたらさつまいもを放り込んでおきました。

 

いもを洗い、

濡らしたキッチンペーパーで包みアルミホイルで巻く。

前日に下準備してました。

 

f:id:Choei:20190716141426j:plain

 

1時間もしたら、

 

f:id:Choei:20190716141612j:plain

 

美味しそうでしょ(笑)

 

このレースの面白いとこは走る+アウトドアってとこですね。

 

あ。。。

レースをスタートしないとね。

 

12時みんなが見守る中でレースがスタートしました!

 

さくらさんが動画を撮ってくれていたんですが、

ここに載せれないのが悔しいほど素敵に編集してくれています。

 

我がチームのスターターは、DDさん!

チームのエースです!

(エースだと思っていたマの付く人は...)

 

周回も一番多く走ってくれていたと思います。

 

こうして24時間のタスキリレーがスタートしました!

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村