走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

6月14日が娘の誕生日なんですが、7月21日にレストランへ行った話(まさかの前編)。。

4時起床。

ぐだぐだしてたら雨が降ってきた。。

 

ランオフ。

凝り固まってる足をケアしました。

 

 

6月14日が娘の誕生日なんですが、7月21日にレストランへ行った話(まさかの前編)。。

 

 

7月21日 日曜日

 

私は南海なんば駅1階のゴディバの前で、

16時30分に2人のレディーと1人の紳士を待ち合わせの約束をしていた。

 

もちろん仕事だったのですが、

16時にあがらせてもらう予定でした。

 

用事があってレディーの一人に15時くらいに電話すると16時待ち合わせでしょ!

とおっしゃる。。。

 

え~。間違いなく16時30分集合で仕事も全て段取りしていたんですが、

家内(レディー)がそういうのならそれが絶対(笑)

地球は黄色かったと家内が言えば黄色なのだ。。

 

会社の従業員にお願いして16時10分目指して出発。。

 

 

途中でLINEが。

ドラッグストア寄るからちょっと遅れる。。

 

あのね。

ドラッグストアなんて今のミナミには山ほどあるんです。

犬も歩けばってやつやん。。

でもそんなこと言ってレディーたちの目的のものがなければまたそれはそれで一悶着おきること間違いなし。

ここは無言。。(笑)

 

ゴディバ前に到着するもまだ来ていない。

 

買いましたよ。

夢を(笑)

 

f:id:Choei:20190722105956j:plain

 

7億円。。ぐふ♡

 

 

 

そう。

今日はあの日。

 

choei.hatenablog.com

 

6月15日 娘の14歳の誕生日

 

娘が誕生日プレゼントに要求してきたもの。

それは高級レストランでのディナー。

 

7月14日 息子の12歳の誕生日

 

自分の誕生日プレゼントとしてだけでは私がウンと言わないだろうと見越して(笑)

息子を言いくるめ、

娘と息子の二人の誕生日プレゼントとして高級レストランでの食事を要求してきたのだ(笑)

 

ぜった~い! 小6の息子は望んでいない(笑)

他に欲しいものがあったはずだ(笑)

 

 

家内と話していて娘がこのことを言い出したわけがなんとなく分かった。

以前に私と家内が娘に話したことがある。

 

私と家内はなんばのスイスホテルで結婚式をあげた。

訳あって盛大な結婚式になった。

 

そして翌年、

1周年の時にスイスホテルからディナーを招待された。

今までいただいたことのないようなご馳走をいただいた。

 

そんな話を覚えていた娘が、

自分もそんな食事をしてみたいと思ったのだろう。

ナイフとフォークやスプーンなどが両脇にずらりと並べられるような食事をしてみたいと思ったのだと思う(笑)

ちなみに子供たちの誕生日は今までそれぞれの希望を聞いて食事に行ったりしたけど、

娘は寿司。

もちろん回るとこだ(笑)

息子は焼肉。

もちろん食べ放題のとこだ(笑)

帰宅後、家でケーキを食べるという感じだった(笑)

 

そして私は分かっている。

娘の提案に家内はラッキーと思ったに違いない。

二人してアホの息子を言いくるめたに違いない(笑)

 

お~! 可哀そうなわが息子。。

 

 

そしてその実行日が7月21日ということだったのだ。 

 

娘はホテルでのディナーを想像していたと思う。

私はスイスホテルに限らずリーガロイヤルだとか大阪にある名だたるホテルのディナーを調べた。

 

そして予約したお店が、

 

【公式】Ristorante IL PRINCIPE (リストランテ イル プリンチペ)大阪 難波

 

ホテルではありません(笑)

非常に評判のいいお店で、完全予約制です。

 

高級ホテルの高級レストランでいただく料金より安価で沢山の美味しいものがいただける。

コストパフォーマンスがかなりいい。

海の幸と黒毛和牛の二つのメイン。

キャビア、トリュフなどの高級食材。

 

それを食いしん坊の家内に吹き込み、

娘に提案してもらった。

(ちなみに思春期真っただ中の娘は自分の用事があるとき(お願い)以外は私と目も合わさない(笑))

 

そしてみんなの都合と店の都合で予約をとれたのが7月21日だったのだ。

 

 

南海なんば駅で待ち合わせをして、

私はミナミの街を案内した。

 

家内は大阪生まれ大阪育ちなんだけどなんばグランド花月の場所を知らないらしい。

なので、

長野県生まれ愛知育ちの私が案内した(笑)

 

新しく出来たEDION

ここの9階はラーメン横丁があるんやで~と話しながら、

なんばグランド花月へ向かう。

 

途中で二見という豚まん屋を通るのですが、

知ってますか?

大阪といば豚まん。

豚まんといえば551が有名ですが、

二見の豚まん、これが美味しい。

我が家の豚まんはいつも二見です。

 

なんばグランド花月からNMBシアターの場所を教えて、

ドン・キホーテへ。

 

娘が財布を欲しいと言い出したのだ。

う。。。う。。。

 

ドン・キホーテの中はごちゃごちゃでとても買い物出来んということで、

私がひっかけばしを越えたところにあるH&Mでの買い物を提案。

 

向かうことに。

 

その前に法善寺横丁へ。

家内は法善寺横丁で食事をしたことがあるけど水かけ地蔵は行ったことないということで案内する。

 

ひっかけ橋でのグリコの看板の前での記念撮影は全力で拒否された(笑)

 

そうそうここに来るまでに娘に充電式のハンディー扇風機を買わされた。

息子にも買ってあげるよと言ったけどいらないと逆に買うことを全力で拒否された。。

なんだか可哀そうな我が息子。。

 

H&Mで女性陣が買い物している間、

私と息子はぼーと外で待っていた。

 

買い物も終わり、散策しながらレストランへ向かう。

 

道頓堀ホテルの前。

浮かれる娘。

 

f:id:Choei:20190722111313j:plain

 

 

まだ時間がある。

道頓堀の前で腰掛け時間を潰す。

 

f:id:Choei:20190722111237j:plain

 

私の通勤シューズはアシックスのニューヨークだけど、

今日は革靴(笑)

腕にはいつもガーミンだけど、

今日はローレックス(笑)

恰好をつけてみた(笑)

 

これもそれも娘の高級志向を演出するため(笑)

かばんは黒のリュックだったけど(笑)

 

 

お店に到着。

正装したウエイターが玄関前で私たちをうやうやしく迎えてくれた。

 

 まさかのつづく(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村