走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

現在進行中の色々なことの状況やら感想。。

4時起床!

 

するつもりが。。

目覚めたら4時40分(笑)

何故だ?

 

それでも天気いいし、

なんだか涼しいし。

ゴミ出しして洗濯機回して、

うん、ちょろ、ぴょんと色々したら5時40分。

 

外に飛び出しました。

 

こう書くと颯爽と電光石火ファントマのように、

もしくは忍者ハットリくんかカムイの如くという感じだが、

その歩みは国会の牛歩戦術のようにゆっくりだ。。

 

6.62km 54.12 (8.11/km)

 

そんなこんなで走ることに関してはたいして書くこともないので、

今日は現在進行中の色々なことの状況やら感想を書いておく。

 

 

おしん

おしんとは。。。??

あのおしんだ(笑)

兄夫婦がくず過ぎる(笑)

毎朝(NHKBS)楽しみだ。

 

【いだてん】

面白いけど視聴率は悪いらしい。

第2部になってさらに面白い感じだ。

阿部サダヲは流石やな~。クドカンとの最強コンビや。

 

なつぞら

昨日、今日と良かった~

 

って朝ドラと大河の話しかい( `ー´)ノ

 

そうそう。

BSの再放送でやってる田中陽希さんの日本百名山一筆書き踏破。

リアルタイムでやってる時も見てたけど洗濯物干しながら手が止まっちゃうよね~(笑)

 

はい。

ここからは真面目に。

 

【パワーブリーズ】

まさに影響されやすい男。。Choei。。パワーブリーズを買う。。

 

6/28から使い始めて昨日でちょうど1週間。

効果は?

もちろんまだ分からない(笑)

 

ただ感じてることはいくつかあって、

同じ負荷でやってるのに朝と晩では全く違う。

朝はきつい。夜は楽。

朝ランしてる方、自信持ってください。

私が鈍足なのもやはり早朝に走ってるからってことで(笑)

 

やはり起きて走りに行く時は日中や夜に走るのと比べると負荷がかかっているんだな~

と思いました。

まあ思っただけでなにもデーターはないのですが(笑)

 

私が使っているのは重負荷タイプ。

3つあるタイプの真ん中。

初日は0負荷でスタートして、

現在は3の負荷にしてる。

ちなみに負荷は0~10まである。

 

いまのところ朝晩毎日してる。

来週は飲み会があったり24時間リレマラがあったりするので出来ないこともあるかもしれないけど、

筋トレとかと比べると全然使いやすい。

効果が出るのを信じて使い続けてみます。

 

もしかしたら少しは出てるかも?

 

 

【ダイエット】

 

5/7からダイエットスタートしたのでちょうど2カ月。

頑張ってるよね~。

走る距離も増えてきているので、

少しは炭水化物をとるようにもしているんだけど、

しっかりと調整しながら出来ている。

一昨日は、

朝65.1kg 夜65.2kgだった。

水分の関係で昨日、今日と66.0kgに戻っているけど、

ほぼ65kg台まで落ちてきている。

2か月前は72kgだったのだから上出来だ。

ここでゆるめずもう少し続けてみる。

 

 

【腹筋ローラー】

【速報】大阪マラソン抽選結果! &腹筋ローラーのお話。。

 

6月21日からだから2週間。

続いている。

私は(笑)

家内や子供たちにもしてほしいという思いでアシスト付き(ばねが入っていて手伝ってくれる(笑))を買ったのに、

私以外はみんな3日も続かんかった(笑)

こんなことならアシストなしのを買えばよかった(笑)

 

今までお風呂に入る前に10回してただけだけど、

3日ほど前から15回にした。

アシスト付いてなかったら続かんかったかも(笑)

 

 

【メディフォーム】

ブログを書いていて良かったなと感動したコメントと新しいシューズとの出会いの話。

 

6~7回は履いて走ってる。

5~7kmくらいの距離を6.30~8.00/kmくらいのスピードで。

 

感じるのは、

走り方が変わる?

使ってる筋肉が違うような気がする。

気がするけど、

実際は分からん(笑)

 

走るリカバリーシューズ。

もう少し使ってみないと分かりませんね。

でも悪くはない。

 

続けてみようと思う。

 

 

 【走力】

ないね。はい。

 

昨日も書いたけど現在故障していないということだけでもここ2~3年で一番順調ともいえる。

焦らずじっくりいくよ。

 

 

【24時間リレーマラソン

現在、ここに向かって一生懸命準備している。

 

ん? スピード練習?

ん~にゃ(笑)

バーベキューや区画エリアをいかに快適な空間にするかっていうこと(笑)

力の方向が違う方に向いてる(笑)

 

でもね。

何事も準備9割。

しっかりと準備出来たら成功したも同然。

みんなで安全にそして楽しく終われるようにね。

 

肉もそれなりに用意するし、

カレーも関西2大巨頭がそれぞれ作ってきてくれるとのこと。

バスマティマヤコン。。。舌かんだ。。

バスマティライスを用意してくれるという本格さ!

白ご飯も私が飯盒で炊きます(笑)

 

あ! 走るのは一生懸命走ります(笑)スピード練習のつもりで。

 

13日正午~14日正午まで大阪此花区舞洲で走ってますので誰でも遊びに来てください。

 

 

【丹後ウルトラマラソン100km】

目標は完走。本当にそこ。

そのために7月、8月に長い距離を1回づつでもいいから走れたらと考えている。

 

 

大阪マラソン

2年連続当選という幸運。

 どこぞのだれかとは日頃の行いが違うと思われる(笑)

一緒に走って昨年の姫路城マラソンで見せつけられた差を少しでも埋めればと思っていたのだけど叶わず。

 

私自身としては勝負レースとして最低でもPB更新を目指して取り組んでいきたい。

 

 

加古川ラソン

ホームページの更新を待ってるんだけど、

6月後半オープン予定! → 7月上旬オープン予定!

って変更になってる(笑)

待ちましょう(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村