走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

偶然に。。(うちわすぎるネタ。マラソンと関係ないので興味のある方だけ読んでください)

昨日のこと。

世の中には不思議なことが沢山ある。

偶然というのは恐ろしい。。

 

 

7/13,14と私は24時間リレーマラソンを走った。

 

その時にテントやクーラーボックスの確保や事前準備を一緒にやってくれた仲間が二人いる。

 

自分の書いたブログがあまりにもおぞましくいきなり非公開にした男。

マシュー。

会うとブログと本人のイメージが違いすぎると評判の男。

だいたい自分の過去のブログなんて読んだらだめだ(笑)

恥ずかしいに決まっている(笑)

 

もう一人が、

元気すぎる女。毎週末の行動が変態の域を超えている(笑)

フッキー。

Free as a bird

ブログを読めば分かるその行動力(笑)

 

 

8/10にリレーマラソンの打ち上げはあるのだけど、

それとは別に3人でお疲れちゃん会をすることになった。

 

最初は土曜日に決まっていたのだけど、

土曜日では意味がないという事情を聞き、

金曜日に変更。

 

仕事帰りに合流することに。

ちなみに私とマのつく男は堺市に住んでいて大阪市で働いている。

元気すぎる女は大阪市内の子だ。

 

その3人で飲むのに選んだ店が神戸市内の立ち飲み屋だ(笑)

それも普通電車しか止まらない、

大阪市内から行くにも2回以上の乗り換えが必要なお店だ(笑)

 

どうしてもそのお店で飲みたかった我々はお店を予約した。

 

立ち飲みで予約されたお客さんは初めてですと言われた(笑)

 

 

そして先に駅に到着した私とマのつく男はそのお店に入った。

 

私たちがあてがわれた席はお店のすみ。

私の座る位置からは店内が見渡せれる。

立ち飲み屋なのでもちろん広くはない。

 

きれいなお姉さんが二人。

店員さんだ。

 

19時までハッピーアワーで、

ワンドリンク+2品が500円とのこと。

時間はぎりぎり。

それを二人分頼む。

なんとそのきれいなお姉さんは、

遅れてくる元気すぎる女の分もオーダーを通してくれるという。

なんという気配り。

お客さんの心を鷲掴み。

私は思わずボトルをキープしたいと思った。

そして通いたいと。

でも残念ながら我が家からは歩きまでいれたら2時間30分くらいかかる(笑)

それにボトルキープのシステムもないだろう(笑)

 

f:id:Choei:20190727130102j:plain

 

飲み始めて30分ほどで元気すぎる女も合流。

 

会話は弾んだ。

特に岡山マラソンの前日プロジェクトの話は興味をそそられた(笑)

詳しくはここで書くことは出来ないし、

私はエントリーすらしていないのでいつかそのプロジェクトの結果を聞けることを楽しみにしている。

 

8/10のリレマラの打ち上げの話もした。

盛り上がること間違いなし。

 

 

お酒も入り、

会話も弾む。

 

料理も美味しい。

 

2人のきれいなお姉さんにドリンクを薦める。

5人でかんぱ~い!

 

 

そして予期せぬことが起こった。

(本当は少しは予期していたけどあまり期待していなかった)

 

店の扉の外でこっちを見ながら笑い転げている男がいるのだ。

それは初マラソンでちょっくらサブ3.5を達成してしまった男。

あっくん。

ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

 

なんと我々3人でリレーマラソンのお疲れ様会をしているところに、

同じリレーマラソンに参加していたあっくんが姿を現したのだ。

 

なんたる偶然!

 

(彼は予感がしたそうだけど(笑))

 

今日このお店に来ることはこの3人以外誰も知らない。

(1人だけ私がサプライズで誘った女性がいる。絵の上手な素敵な女性だ。誘った理由は家が飲み屋さんから近いからだ。まあふられたんだけど)

 

私たちのテーブルにもう一つ椅子を用意してもらって4人で飲むことに。

 

何故ここに来たのか?

なんとなく予感がしたのだそうだ(笑)

恐るべし!

 

 

そしてまたまた奇跡が起こった!

 

 

なんとそのきれいな女性店員、

私たちの心を鷲掴みにしてボトルキープまでしようと思わせたその女性店員が、

なんとあっくんの奥様だったのだ!!!!!!(笑)(笑)(笑)

 

偶然!!!!!!!

 

 

人生何が起こるか分からない!

リレマラのお疲れちゃん会をするためにたまたま選んだお店、

(ちなみに土曜日定休だそうだ)

そこにたまたま入ってきた我らのチームメイトだったあっくん、

偶然そこで働いていたあっくんの奥さん、

(シフトで休みだということだってありえる)

全てが偶然だ!!!!!(笑)

 

 

また女の子2人にもお酒をすすめて6人で乾杯!

 

2段ベッドなんて関係ない!

あっくんと美女店員さんはラブラブだ!

 

こうして神戸の夜はふけっていった。。。

 

22時過ぎには店を出たと思うのだけど、

家についたら1時を過ぎていた(笑)

 

どんだけ遠いねん(笑)

 

もちろん今朝私は走ることは出来なかった。

 

追伸、

あっくんが姿を現さなかったらもちろん今日の内容のエントリーは書いてない。

あっくんの奥様も我々があっくんの知合いだということも分からないまま終わっていたことだろう。

偶然ってこわい!

 

(一旦お蔵入りさせたのですが、いくらかの要望がありアップしました)

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村