走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私は本当にサブ3.5を達成したのか??? そしてこれからやるべきこと。。

24時間リレーマラソンを走って痛切に思ったことがある。

 

私は絶対的にスピードがない。

知ってた(笑)

 

今回一緒に走ったメンバーのうち、

私を含めて5人がフルマラソン3時間20分台のランナーだ。

 

けんだまさん 3時間28分台

モモパパさん 3時間25分くらい

リアムさん 3時間20分くらい

ハマーさん 3時間23分くらい

Choei    3時間26分台

 

一見似た感じの走力の持ち主が集まっている。

 

んが~! しか~し!

 

私はとびぬけて鈍足。。。

みんなめっちゃ速い。

そしてタフだ。

 

私は素直に疑問を持った。

私は本当にサブ3.5ランナーなのだろうか? と(笑)

 

昨年、一昨年と2年連続でネットでもグロスでも達成してるし、

公認コースでも達成している。

夢じゃないよね(笑)

 

この圧倒的な遅さ(笑)

スタミナはあるほうだと思っていたけど、

(一応ウルトラマラソン100kmも完走経験あり)

何回も走りに行くリレーマラソンに参加してみて、

私はどんどんタイムが落ちていくのに、

皆さん踏ん張りがすごい。

これはお世辞でも謙遜でも全くない(笑)

明らかに数字として出ている(笑)

 

スピードもない。

スタミナもない。

お金もない(笑)

 

それでもサブ3.5を出来るのは何故だろう?????

 

粘りかな(笑)

折れない心かな(笑)

最後の最後まであきらめない心かな(笑)

 

つまりは根性だけ???

 

 

このままでは先がないよね。

これ以上の記録向上が望めないやん。

 

私がやるべきこと。

 

まずはスピードをつけること。

 

今シーズン、

1.5km×2本のガチ.ゆる走をしてみたり、

ヤッソをやろうとしてみたけど、

それよりももっと短いやつ。

 

インターミッテント走

1分疾走+4分ジョグ

この1分疾走を速く走れるようになればスピードがついてくるのではないだろうか?

 

そう考えたんです。

くそ暑くなってきたのにこれから出来るのか?

というのは置いといて(笑)

 

そして水曜日はとにかく30km以上。

 

丹後を完走するために。

 

えむさんが募集している、

比叡山やポンポン山。

http://mrun.blog.fc2.com/blog-entry-1848.html#comment

 

こんなん参加したいんやけど、

仕事で無理やわ~。。

 

 

8月13~16日まで休みやからこの4日間で100km走ろ。

暑いから山やな。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村