走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023年 長居ぐるぐる 回走録。。

昨日は長居ぐるぐる。

炎天下の中ぐるぐるぐるぐる。

 

 

1周(2.813km)毎のオアシス(かおりんエイド)を楽しみに。

 

 

 

昨年は7人だった参加者が今年は14人に。

 

 

いびつになることで有名な関西のシューズ円陣。

 

 

はるちゃん可愛い!

ストラトさん、まきさん、はるちゃんが差入れを持ってきてくれた。

ありがとうございました!

 

私のこの日の目標は、

距離:30km以上 

ペース:マフェトンジョグ心拍数(122~127)を意識 130を超えないように。

 

スタートしてすぐに灼熱。

でも爽やかアイドル3人組。

 

 

暑くて心拍数がすぐ上がり思ったようなペースでは走れなかった。

でも炎天下で倒れてみんなに迷惑をかけるわけにはいかないので、

130を超えたらペースを落とすを繰り返した。

最後は7分きれなくなった。。

 

私は35kmを走った。

正確には31km走り、残り4kmはジョグ&ウォークでお散歩。

 

5.54 5.56 6.02 5.42 5.47
6.04 6.08 6.03 6.12 6.14
6.10 6.03 6.05 5.59 5.59
5.59 6.30 5.59 6.26 6.27
6.27 6.25 7.15 6.16 6.45
6.34 6.21 6.47 6.40 6.41
7.19 9.42 10.42 9.34 8.38 

 

 

女神エイドでは至れり尽くせり。

もう後半は根が生えてエイドの主になってしまった(笑)

 

えむさんが作ってきてくれるソーメン。

ラストを飾るスイカ

 

 

15時終了。

後片付けをして私はさとえむさんとランスポへ。

 

シャワーを浴びてリビングでくつろいでいた時にふと思い出した。

何年か前、ここでキイミさんと色んな話ししたなーと。

いつだったかな?

ブログって書いてると役立つ。

過去のぐるぐる引っ張りだしてみた。

 

 

2016年の様子

長居ぐるぐる。。色んな方に会えたり、50Tいただいたり、暑かったり。。。ありがとうございました。

 

↑ プロシードさん、るみおかんさん、マッスルゴリさんなど。。プロさんやゴリさんは元気に走ってはるんだろうか?

 

 

2017年の様子

私の長居ぐるぐる~アレになりました~

 

↑ はじめさんと彼女さん、結婚されたのは知っているのですが走ってるのかな?

 

2018年の様子

【速報?】長居ぐるぐる

本日のラン&長居ぐるぐる④交友録~関西以外の皆さま編

 

↑ キイミさんやたのくるさんも参加。キイミさん走られてるのかな? たのくるさん、復活バンザイ!

 

2019年は多分あの件があり中止だったか。。

2020年、2021年はコロナで中止。。

 

 

2022年

2022年長居ぐるぐる回走録。。

 

↑ 少人数だったけど、だれやねんさんが登場(笑) 今年も来ると思っとったんだが。。

 

読み返すと色んなこと思い出す。

 

アフターは16時30分から。

LINEグループを見ると乾杯の練習をしてる人がちらほら(笑)

 

私はさとさん、えむさんと3人で商店街を彷徨い立ち飲み屋へ。

 

土用の丑? うなぎだな。

えむさんから明日だよと教えてもらった。

いいねんいいねん。好きだから(笑)

さとさんもうなぎ大好きだと聞いたことあるし。

 

 

3人で分け分けして、かんぱ~い!

 

 

これがまた楽しい飲み会となった。

店主は大阪狭山出身らしく、

同じく大阪狭山で暮らしていた私はだんじりの話。

 

お客さんも2人いて、

それがまた面白い話ししかしない人であっという間に時間が過ぎた。

気が付けばアフターの時間。

ほんまに楽しい店だった。

 

そしてアフターはいつもの中華。

奥さんはいつもと変わらず厳しい人(笑)

素敵な仲間達と2時間、

飲みまくり食べまくり。

本当に楽しい1日。

 

 

最後にシューズ円陣。

 

 

いびつ過ぎて♡になってるのがいい(笑)

 

来年も。。。!

このイベントは今年が最終回になることをみんな願ってはいるのです。

(一番の目的は丹後ウルトラ完走に向けての暑熱順化)

が。。。

来年は長居くるくる若しくは長居うろうろという形で、

リニューアルすることを期待しつつ1年頑張ろうと思います。

 

長居の女神!

かおりん

いつもありがとうございます!