走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

会社を作って10年。。今の閾値走⑪

暑い。

まだ梅雨は明けていないけど、

ここ数日本当に暑い。。

 

そういえば私の作った会社がもうすぐ10年になるので、

役員の変更登記(再登記を含む)をしなければならない。

そういう法律があるのです。。

 

調べているとふと目に止まった記事があった。

 

会社の存続率は、設立して3年で65%、10年で6.3%、20年で0.39%、30年経つと0.025%といわれています。 つまり、創業からわずか10年の間に9割近くの会社が廃業するということです。

 

正直この数字の詳しいソースまで見ていないので信憑性は薄い。

ただこんな数字がぱーんと出てくるほど、

会社を存続させるということは難しいことなのだろう。

まあうちも過去に10回は倒産の危機があった(笑)

 

前期もなんとかかんとか黒字で決算出来たけど、

吹けば飛んでく。。。そよ風でも飛んで行きそうな弱小企業であることは疑いようがない(笑)

 

仕事に限らず、

人間というのは駄目な生き物でいい時に悪くなる要素を作ってしまっている。

業績がいい時、成績がいい時、調子がいい時こそ先を見据えて動かなくてはならない。

しっかり足に地をつけて地道に頑張ろう。

(←走る方もそうやってできればいいのだけど。。まあいい時がないのだけど(笑))

 

は~。。。宝くじ当たらんかな。。。

 

 

今朝も4時起き。

家事して英語して、

ラジオ体操第一(笑)

 

さあ行ってみよう。

 

アップジョグ 狭山池へ

3.94km 28.55 (7.20/km)

 

今の閾値走⑪

設定:4.36/km

 

ゆっくり入ることを意識。

絶対速くなりすぎないように。。

なんなら4.40/kmくらいでいい。

 

①4.24/km

 

なんでやねん。。どうしてそうなっちゃうのかな(@_@)

こうなるともう結果は分かる(笑)

 

②4.34 ③4.40 。。

 

打ちひしがれて自宅へ。。

4.56km

 

まあ暑いね。。

曇っていたけど湿度が高い。

汗が止まらない。

熱がこもって走っていられない。

お盆明けまでは仕方ないね。

 

次は頑張る。。