走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(後編)

今朝は今の閾値走を敢行。

大成功ではないけど失敗でもなかった。

暑い中としてはまあ上出来。

それについてはまた明日書くかも。

 

 

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(後編)

 

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(前編)

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(中編) -

 

 

堀越癪観音を出発。

一気に下っていく。

そして。。

下れば下るほど暑くなる(笑)

 

ただただまっすぐ進み480号線に出る。

途中田舎道もいくつか見えるのだけど崖崩れを起こしているところもある感じだった。

トンネルの路肩を走るのだけどトラックがくると少し怖い。

 

トンネルを抜けたら広い歩道がある。

進む。。ただひたすらに進む。。

というかもうすでに走れなくなっている。

暑熱順化が全く出来ていない。

1カ月前に飛騨高山100kmを完走してる。

ただその日は雨。

それから1カ月、私が走るのは早朝。

暑いとはいえ、お日様さんさんの時間には走っていない。

なのでもう完全に潰れてしまった。。

 

今日で暑熱順化出来るさ。

あと月末に長居ぐるぐるがある。

くそアッツイ中、長居公園をぐるぐるする。

それで暑熱順化は完了さ。

8/11は余裕だぜベイビー!

 

道の駅が見えてきた。

 

おー! オアシス!

アイス、炭酸、パン。

買物してベンチに座って食べる。

 

さあ行こう!

しばらく走れたけどまたすぐに歩きが混じる。

 

紀の川方面へ。

看板を見ながら進む。

 

 

ほんまに田舎。

短縮授業で下校途中の小中学生が、

こんな汗まみれのおっさんにちゃんと挨拶してくれる。

果てしなく長く感じた。

歩いたり走ったり歩いたり歩いたり。。

 

最寄駅の名手駅を過ぎてしばらく。。

やっと見えてきた。

 

 

定休日。。知ってる(笑)

 

 

本番ではメガジョッキビールとうまいラーメンが待っている!

駅への道中、建物の陰で身体拭きシートを使い服を着替える。

もちろん上半身だけ(笑)

 

名手駅に到着。

 

あ~。。あ~。。一番の難敵はこれだ!

 

1時間に1本しか電車がない(笑)

しかも今出たばかりで次の電車まで1時間5分ある(笑)

河内長野まで車で来ちゃったからビールは飲めない。

茶店。。。そんなのねぇよ(笑)

無人駅の回りには店がほとんどない(笑)

なんか贈り物を扱っているお店におかしがちょっと置いてあったので、

饅頭とコーラを買った。

1時間、自分の臭さにうなされながら無人駅のベンチでうとうとしたりらじばんだり(笑)

 

当日はしっかり電車の時間に合せないとね。

 

食事したり、トイレ行ったり、観光したり全て含んだ時間。

潰れて後半ほとんど歩いていた。

よなきやから駅までの着替えやそういう時間も入ってる

 ↓

 

高低はこんな感じ。

 

 

当日はゆっくり走っても、

4時間30分~5時間くらいで到着できるのではないかな。

 

当日の予定として、

ビール&ラーメン。

そこから電車で約5分、

笠田駅近くの八風の湯で汗を流す。

そんな感じで考えている。

 

関西ランナーなら一度はやっておきたい「よなきやラン」参加者募集中です。

 

関西のマラソン大会でよく見るTシャツ。

 

よなT取りによなきやラン | 晴走雨読な日々〜Days of Run & Books〜

(写真はネットより拾いました)