走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今シーズンの出る大会が決まった。。。(確定してないけどね)

朝起きたら激雨。。

まあ予想通り。

ストレッチや体幹エクササイズもせずに英語だけしっかり勉強した。

英語の勉強を続けているけど、

しゃれべるようになる見込みは全くない(笑)

それでも基礎があかんすぎて継続することで進歩は感じているのでよしとする。

 

昨日、神戸マラソン落選の報。。

一気に予定が狂った。。

 

そして、

お酒を飲んだり寝たり屁をこいたりしながら考えた。

以下が今シーズンの予定。

 

 

7月

20日(木) 奈良「拓」周年記念 ~飲み会の予定な(笑)

25日(火) 息子と釣り(笑)

26日(水) 舞洲にておしゃれなBBQ ~会社イベント(笑)

8月

4日~5日 家族、妹家族、弟と両親 総勢9人で長野県松本市へ 大江戸温泉物語にて飲み放題、食べ放題(笑)

 

って遊ぶ計画やん( `ー´)ノ

 

では本気を出してやり直し

 

 

7月

29か30日くらいにかおりんプレゼンツの長居ぐるぐるはあるのか? ないのか?

あれば30kmくらい走りたい。

 

7月~8月は特に大会の予定なし

 

8月11日(金)山の日で祝日

よなきやランを企画しようと思う。

数日中にゆる募します。

 

そしてエントリーできそうだとのLINEが来たのでその後の予定が決まった(笑)

 

これにより、

7、8月は閾値走を中心にマラニックを織り交ぜ、

2カ月で500km踏みたい。

 

 

9/3(日) セプテンバー駅伝

これが決まらなかったら、9/2の京都一周グランドトラバースにエントリーしていたのでそちらを走るつもりだった。

やべっちには走る言ってしまったけど、駅伝を走ります。。。

トレイルが土曜日で駅伝が日曜日なので走れないことはないけど、

ひ弱で可愛い、おちゃめな私には無理です。。

エントリーはしていたけど入金はしていなかったからね。

私が走るのはおそらく5km。

昨年は全く走れなかったけど、

今年はそれなりのタイムで走れるように7,8月と頑張る。

 

9/30(土) 大阪ランナーズトライアル 30km

フルマラソンに向けての30km。

昨年も参加したけど故障もあり10.33kmでリタイアした。

今年はきっちり走る。

 

11/5(日) あいの土山マラソン フル

神戸マラソンの落選があり、

11月の大会をと思っている時にだれやねんさんよりコメントをもらった。

確かにありだ。

車で行けるしね。

(アルコールは飲めなくなるけど)

起伏がありタイムが出にくいと言われるが、

しっかりと練習を積んで臨みたい。

サブ3.5奪還を狙って走れるように仕上げたい。

 

12/10(日) 奈良マラソン 10km

目的はアフターと応援だけど、

しっかりと走りたい(笑)

 

12月17日(日)加古川ラソン フル

昨年、3時間31分1秒だったこの大会。

今年こそはPB更新を狙って走る。

そしてこれが今シーズン最後のフルになる可能性が高い。

ここできっちりと結果を出す。

 

 

抽選レースは一つもないので、

自分が忘れなければこの通り走れると思う。

 

年明けは娘の大学受験を応援。

決まったらキャノンボールでも走るかな。