走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(中編)

今朝は閾値走しようと思っていたけど走れなかった。

身体に疲労を感じてぐだぐだしてしまった。

ラジオ体操はちゃんとしたけど(笑)

 

一応走りにも出たけど300mほどでUターンしてしまった(笑)

明日は閾値走をしたい。

 

 

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(編)

 

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(前編)

 

岩湧山の入口を超えてると、

道は一気に細くなる。

そしてその道は木々に覆われ、

脇からは清流の音が聞こえてくる。

こんな暑い日でも、

木陰とマイナスイオンにより気分良く走れる。

 

 

キャンプ場をいくつも通り過ぎていく。

 

 

 

上りが激しくなる。

例のほれ、アレだ。

あの〇だ〇の大群だ。

暗峠にいっぱいある〇だ。

 

 

ただひたすら上りが続く、

どぼんポイントはいくつもある。

水浴びをしたければどこでも出来る。

私も2度ほどネッククーラーを濡らした。

 

まっすぐ進むと分岐点。

 

 

右に行くと堀越癪観音。

そちらが正しいのだけど、

左に折れて数十メートル。

 

 

とりあえず撮っておかないと(笑)

さっきの道に戻り、

堀越癪観音を目指す。

 

ここからもうしばらく上り。

そして観音の少し手前から下りが始まる。

ここからは一気に下る。

 

絶景が広がる。

 

 

下りの途中に堀越癪観音がある。

時計を見るとここまでで約19km。

 

 

私は中に入るとまず自販機を探した(笑)

なかった。

1.2L持ってきた麦茶がすっからかんだった。

(ザックの中にはいざというときのためのOS-1セリーは入れてある)

 

ふと気づいた。

命の水。

 

 

うまいぜ!

お賽銭を入れてソフトボトルも満タンにした。

 

 

さて上りはもうない。

あとはよなきやを目指して走るのみ。

 

。。。でもよく考えたらまで14~15kmは走らなきゃあかん。。

 

つづく。