走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(前編)

今朝は40分だけしか走る時間がなかった。

4kmちょっとのゆるジョグ。

まだ疲れが残っているね。

明日、閾値走出来るかな?

まあ明後日でもいいけど。。

 

 

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(前編)

 

7/12(水)の話。

8/11の山の日に計画しているよなきやラン。

募集をかけているからには一度走っておかないと。

そう思い昨日走ってきた。

否、歩いて来た(笑)

完全にブッ潰れた(笑)

 

33度予想のこの日。

本当なら朝5時とか早朝にスタートしたいのだけど、

娘と妻を送らなければならない。

妻を8時30分に会社へ送り届けて、

最寄駅の北野田へ向かった。

 

妻から電話。

金剛から橋本まで電車止まっているって。

調べてみると人身事故。

ということでスタート地点の河内長野駅まで車で行くことに。

電車が止まっているということは当然車も混む(笑)

結局南極、スタートは9時20分に。。

ここから長くつらい。。。でも楽しいお一人様マラニックが始まった。

 

 

河内長野駅から滝畑ダムへはバス通りを走った。

 

駅に向かう車の中で考えた。。

滝畑ダムまでバスで行こうか。

今日は道だけ分かればいいんだし。

くそアッツイし(笑)

でもな~。。。

昨日も走るのさぼったしな~。。

まあ走るか。。

 

この決断は間違ってた(笑)

あの時に戻れるならバスに乗りなさいと言う(笑)

 

当日、33kmは無理だけど20kmなら参加したいよという方は、

7番乗り場から滝畑ダムまでバスが出ているのでそこで12kmカット出来ます。

滝畑ダムのバス停で合流可能です。

 

もうすでに暑い。

とても人間が走れる温度ではない(笑)

 

滝畑ダム方面へ走る。

 

まあまあ交通量もあるので注意しながら、

信号にも度々引っかかる。

2kmほど行ったところにコンビニあり。

 

ここからはひたすらまっすぐ進む。

街中はゆるやかな上り。

田舎道に入るときつい上りになる。

 

ひたすらまっすぐ進むと170号線にぶち当たる。

ここを左折。

 

滝畑ダムを目指して標識通りに進んでいく。

 

170号線から滝畑ダムへ向かう道に入る。

ここから2kmほど激上りだ。

歩きが混じる。暑いな~。。

汗がぼとぼと流れる。

 

右手に関西サイクルスポーツセンターが見えてくる。

 

 

もう営業開始している時間なので、

入口前の自販機とトイレは使える。

 

しばらく上り、そこから滝畑ダムまで一気に下る。

 

 

おばけが出ると噂のトンネルを2つくぐると滝畑ダムだ。

 

もう見慣れた景色。

 

 

ダム湖の真ん中へんに休憩所がある。

トイレもある。

トイレに入り、

ネッククーラーを水で濡らす。

 

湖畔を進む。

 

滝畑ダムのバス停にとうちゃこ。

 


ここから少し進むと岩湧山入口になる。

そこにある食堂兼売店でしばし休憩。

自動販売機に500円玉を入れる。

コトンと落ちてくる。

相性悪いんやな(笑)

自動販売機に100円玉を入れる。

コトンと落ちてくる。

あかんやん。。。

 

売店にお店の人の姿はない。

1.2L麦茶を持ってきて残り半分ある。

ま。。。いっか。。。

大丈夫やろ。

トイレに行きそのまま出発。

この決断が後で響く。。

 

つづく。。