走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今シーズンのフルマラソン初戦は。。今の閾値走⑫

11/20神戸マラソン→12/18加古川ラソン→202/26大阪マラソン

 

これが昨シーズンのフルの参加レース。

一番タイムが良かったのは加古川ラソンで3時間31分。。芸人やな(笑)

今シーズンも同じ流れで行こうと思っていた。

全部日帰りで行けるしね。

 

ところが。。。神戸マラソン落選。

忘れてた。昨年当たったのが奇跡だったということ(笑)

神戸マラソン抽選1勝6敗(笑)

 

今年は大阪マラソンを走れるか分からない。

(もちろん抽選であるし(笑)、当選したとしても娘の大学受験が重なっているので。。)

そうなると加古川ラソンが勝負となる。

 

11月にフルを1本走りたい。

1度走ったことがある福知山マラソンはすごくいい大会なんだけど、

翌年の11/23に義父がなくなり、

毎年法事と重なるので11/23固定の大会である福知山は走れない。

 

そんな折、だれやねんさんよりコメントをいただきはっとした。

あいの土山があるではないか。

多少起伏があるので記録が狙えないと言われているけどいい大会だという噂は聞いている。

車で日帰り参加出来るしね。

帰りに飲めないけど(笑)

7/15募集開始だったので早速申し込んだ。

 

イェイ! 今シーズンのフル初戦が決定! 

初参加の大会って楽しみ。

 

9/30に長居の30kmの大会にエントリーしてる。

そこを5.00/kmで走れれば11/5にはサブ3.5を狙えるのではないかと思っている。

 

・・・

 

暑い。。暑い。。

まだ梅雨明けしていないにもかかわらずこの暑さ。。

でもね。

頑張ろう。

 

始めたラジオ体操。

今日で11日続いている。

いい感じだけど、

やはり足りないものを感じる。

体幹と腕の筋力。

そこでラジオ体操だけではなく、

今までやっていたランナータッチ。

それと腕立て伏せをしようかなと思っている。

ラジオ体操~腕立て伏せまで15分。

それくらいの時間ならいいかも。

まあとにかくやってみよう。

 

昨日の朝、今の閾値走をした。

今の閾値走とはカロスのデータが示す数字。

 

 

設定ペースは4.36/km。

 

狭山池までアップジョグ。

 

 

さあいってみよう!

 

今の閾値走⑫

設定:4.36/km

 

とにかく速くなりすぎないように意識して、

 

4.31 4.24 4.32 4.34 。。。

 

4km過ぎて完全にバテタ。。

本当は5kmまで走り切りたかったのだけど、

時計を見ながら20分過ぎたところでスローダウン。

 

4.43km 20.03 (4.32/km)

 

でもこのくそアッツイ中、

なんとかかんとか閾値走を成立させた。

良しとする。

 

ヘタレの閾値走 2023

 

もう今後は全て閾値走として成立させる。

 

あいの土山に向かって頑張っていこう! オウ!