走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

【ゆる募】よなきやラン!

本日6.4kmゆるジョグ。

7月の走行距離 213.15km

 

今月の私エライ! ポイントは、

7月24日月曜日、

走り出した時に左足の脛に痛みを感じた。

その数日前から少し感じていて、

まあええわとしばらく走ってると消えてしまう(麻痺する?)し、

7月目標250kmに向けて順調にきていたのでそのまま走ろうと思った。

でもね。

100mほど走ってUターンしたのです。

それから5日間hとんど走らず。

おかげさまで足は一気に回復しました。

250kmに拘って故障をしてしまうとこだった。

エロイぞ私!

。。エライぞ私!

 

 

・・・

 

最終募集です!

 

8月11日(金)山の日

「よなきやラン」

 

関西のランナーなら一度はやっとこまい(笑)

知らないあなたのために「よなきやラン」とは。。

 

ルートはいくつかあるらしい。

峠を越えてランナーの聖地と言われる「二代目よなきや」にラーメンを食べに行く。

それがよなきやラン。

 

まず、いつどんなメンバーでどんなルートを走ってお店へ行くか伝える。

自分の足で走って峠を越えていく。

もちのろんペースは自由だ。

お昼営業(土日祝)は14時がラストーオーダーとの話も聞く。

私が実際に走ったことがある方に聞いた情報によれば、

男性はお店の裏で、女性は更衣室で着替えることも出来る。

男性は水のシャワーを浴びることも可能。

 

お店に到着すると、

のれんに走った日、どのルートで走ったか、どんなメンバーかを書いてくれる。

 

こんな感じ↓ らしい

 

そして店の前で記念撮影。

もちろん目的はラーメンだけど、

まずはビールだ。

1Lのメガジョッキ。

うぉ~~~~考えただけで美味そう(笑)

 

ちなみに料理の味も評判がいい。

 

そこで私が考えている計画。

 

 

【ゆる募】よなきやラン

 

日時:

8月11日(金)山の日 

午前8時河内長野駅集合

 

コース:

河内長野駅~関西サイクルスポーツセンター経由~滝畑ダムバス停

蔵王峠~堀越癪観音~2代目よなきや

 

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(前編)

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(中編)

よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(後編)

 

 

ご飯食べたり色々しててだから、

走った感覚ではゆっくり走ったり歩いたり観光しながらでも4時間30分~5時間もあれば走れるのではないかという感想です。

 

※33kmはつらいよという方は、河内長野駅から滝畑ダムバス停までバスがあるのでそこで合流という手もある(約12kmカットになる)

 

河内長野駅から滝畑ダムへのバス

 

8時に出発してマラニックで13時頃までには到着できると思う。

 

よなきやでビールとラーメンを堪能して、

最寄駅の名手(徒歩7分)から2駅、

JR笠田駅から徒歩5分のこちらはいかがですか?

[公式]かつらぎ温泉 八風の湯(はっぷうのゆ) 和歌山県伊都郡の天然温泉

 

ちょっと贅沢ですけどお盆ということで心身ともに癒しを。

まあお風呂はおまけなので行きたい人ということで。

私も行く!

 

現在の参加予定者は私を含めて4名!

 

男性3名 女性1名です。

 

8/5まで募集致します。