走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

つまらないと思う高校野球予選の話と明日の長居ぐるぐるへの意気込み。。

連日の35度以上。。

溶けるね。

溶けんけど(笑)

 

明日、息子はネスタリゾート神戸に行くんだそうだ。

友達と。兵庫県三木市まで。10人で。

「男女比は何対何?」と聞くと、

「10-0」だと。

高校1年の野郎10人でプールに行って温泉に入って帰ってくるんだと。

まあええけど(笑)

青春やわ(笑)

 

息子は昨日懇談だった。夏休みに懇談するんやなとびっくり。

妻が話を聞いてきたけど、

まあついてはいけてるらしい。

ちょっと安心した(笑)

 

そういえば息子の高校が大阪大会の5回戦まで行った。

高校野球の地区大会の話です(笑)

4回戦までで完封ゲームが2度あり、いいピッチャーだなと思っていた。

私はこの時期になると仕事の合間にバーチャル高校野球というサイトで各地の予選を見る。

各地というのは言い過ぎで、

愛知と大阪はよく見る。

LIVE放送も入り、仕事しなが手が空いた時に見る。

息子の学校の投手は左腕で140km台中盤のストレートを投げる。

あとは大きなカーブがあり、

元中日の今中慎二(スゲーピッチャー)を連想させる感じだった。

 

4回戦でも私立の精華高校(我が家の近くにあり2020年にプロ野球選手(中日ドラゴンズ育成契約)になった松木平選手を輩出している)との試合だったので、

流石にここまでかなと思っていたけど、5-1で勝ってしまった。

 

5回戦は大阪高校。

私立だけどそれほど前評判も高かったわけではないので身内は盛り上がっていたけど、

3回戦で私が優勝候補NO1だと思っていた金光大阪(春の近畿大会準優勝高)を3-2で破っている。

7回まで2-0で息子の高校が勝っていた。

しかも投手の文野くんはノーヒットピッチング。

行けるんちゃうん?

そう思った8回に3点取られて負けちゃった。

残念。。

ヤフーニュースにもなっていた。

5試合で618球を投げた”公立の星” 大阪府立屈指の進学校・三国丘で医学部を志す144キロ左腕 文野結は16強で涙(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ちなみに大阪高校はベスト8まで残り、

履正社に準々決勝で負けちゃった。。

 

そして愛知大会。

我が母校も健闘した。

愛知大会の4回戦まで行ったからね。

 

享栄高校に1年生の頃から注目していた投手がいて、

東松くんという左投手。

いいピッチャーだなーと思いずっと応援していた。

今年が最後の夏。

甲子園で投げる姿が見たいなと応援していた。

順調に勝ち上がり、準々決勝まで行った。

相手は愛工大名電

イチロー工藤公康など沢山のプロ野球選手を出している名門。

享栄はいつも愛工大名電に負けてるイメージがある。

その通りの結果で東松くんは2回もたずにノックアウト。

7回10-0のコールド負け。

愛知県の決勝は愛工大名電中京大中京というこれもまた楽しみなカードにはなったのだけど。。

東松くんはきっとドラフトにかかると思うので頑張って欲しいなと思う。

はいみんなの興味のない高校野球の予選の話は終わり(笑)

 

 

明日はかおりんプレゼンツ長居ぐるぐる。

朝9時の時点で30度オーバーてっかてかの晴マーク。

殺人的暑さになること確定。。

とにかく熱中症に気を付けて走る。

 

ちなみに昨年の様子。

2022年長居ぐるぐる回走録。。

 

昨年はコロナの影響もまだあり、

参加者も少なかったのだけど今年は賑やかになりそうですね。

 

私の目標。

出来たらアーリースタート。

 

30km以上。

マフェトンジョグ(心拍数122~127を意識)。

熱中症にならない。

みんなと楽しく走る。

かおりんに迷惑をかけない(笑)

 

明日頑張るための本日のランチ。

 

 

明日用に100均で購入して名前も書いた(笑)

 

 

あとは明日、頑張って走ろう。