走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ワクチン接種と1時間走と。。まだもうちょっとかかりそうです

コロナワクチン4回目の接種をしてきた。

モデルナ×3で今回初ファイザー

今までは大した副反応も出なかったが初ファイザーということで少し不安がある。

 

ちなみにうちのたこ焼きの変わりダネはカラムーチョだ。

すごく美味い! ということもないが子供たちが楽しんでくれる(笑)

ウインナー、スジコン、チーズ、タコは毎回必ずある。

なんだかんだタコが一番合う(笑)

なぜ突然にたこ焼きの話かというと↓これを読んだから(笑)

我が家のこだわりのタコパ♪ - TEAMハマッキーが楽しく走るで♪

 

話を戻す(笑)

今日、4回目のコロナワクチンを接種して、

さらに来月の頭だがインフルエンザ予防接種の予約もしてきた。

ワクチンワクチンワクワクチンチン

予防予防よぼよぼ

 

今日の午前中は鍼を10箇所くらい打ってきたから、

注射と合わせて私の身体は穴ぼこだらけだ。

きっと水を飲むと身体のあちこちからピューと水が噴き出す(笑)

トムとジェリーでよく出てきたシーンのような感じで(笑)

 

私の身体の中はワクチンだらけでこれが本当に健康のためと言えるのか分からん(笑)

色々投与しすぎてコテンといくかも。

 

まあそれはそれでしゃーあんめい(笑)

何故そう思いつつこんなに積極的にワクチンを打つのか?

 

介護の仕事をしていたというのはあると思う。

それと私が吹けば飛ぶような零細企業の事業主だから。

息子が受験生であるから。

 

ちょっとづついろんな理由があり、

積極的に打っているのだと思う。

ワクチンを打ったからといって罹らんこともないし、

打たなかったからといって罹るということでもない。

私は生まれてこの方、一度もインフルエンザに罹ったことがない。

なのでコロナもかからないだろうと思ってる(知らんけど(笑))。

では何故に。。

打った方が感染しにくいし、

打った方が感染した時に楽だ。

というどこの誰が言ってるか分からん言葉を信じて打っている。

それが本当かどうかは分からんがとにかく信じることにしてる(笑)

それだけのことだ。

 

打たずにかかって受験前の息子にうつしたらとか、

会社に行けなくなることで会社は吹いて飛んでしまう可能性もある(笑)

まあとりあえず言われるように4回打ったで。

だからきっと罹らない。

そう思うようにしてる(笑)

 

ちなみに他人が打ってるか打ってないかは興味がない。

 

 

・・・

 

神戸マラソンまであと40日。

このままではあかん。

なんとかせねば。

 

4時起床、やることやって、

車で狭山池へ向かう。

走れる時間は1時間。

 

サブ4ペースで1時間走りたい。

そう思いスタートしたが全然走れん。

股関節がずっと気になる。

途中で止まり屈伸やらして股関節をほぐす。

 

1時間10kmを目指して再スタート。

 

6.32 5.38 5.35 5.28 5.46

5.27 5.21 5.35 5.52 6.56

10.22km 1.00.7 (5.52/km)

 

2km目からサブ4ペースになる。

心拍数を140まで上げたかったがやはり右股関節が気になり、

そこまでスピードを上げれなかった。。

最後の方は右足が固くなってきて無理せず失速。

 

5km目でペースが落ちているのは、

ブログ読んでますという方に声をかけられて少しお話したから。

マラニックとかコースをブログから参考にしてるとおっしゃってて、

書いていてよかったなと思った。

このことに関しては明日もうちょっと掘り下げて書こうと思う。

 

帰宅して娘を駅まで送り、

妻を会社へ送り友人のやってる鍼灸院へ行ってきた。

 

鍼、灸。。

壮絶な痛み。。を感じながら時折爆睡(笑)

 

2週間前と比べるとだいぶ良くなっているそうだ。

もう走れるかな? と聞くと、

首を横に振られた(笑)

様子見ながら。。まだ無理は出来ない。。

テーピングもしてもらった。

 

まあどっちみち今日コロナワクチンを打ったし、

明日は完全休足。

神戸マラソンは迫るけど、ぼちぼち行きます。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村