走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

明日のロケットマラソンと金沢マラソン。。

今日初めてカロスペース2をつけて走った。

実践で使い方を試しながらの超ゆるゆるジョグ。

ええやん。ええやん。

特にフィット感は抜群にいい。

軽いし、ナイロンのバンドが非常にいい。

(汗ばあばあかいてみないと分からんけど)

 

一時停止とかちょっと手間取ることがあるけど、

まあすぐ慣れると思う。

ランの時のウォッチフェイスも4ページ目まで手を加えた。

 

1ページ目 距離、合計時間、ペース、平均ペース

2ページ目 心拍数、距離、ペース、合計時間

3ページ目 現在時刻、合計時間、距離

4ページ目 標高、心拍数、ペース、日の出日の入りまでの時間

 

ちなみに6ページ目まで作れる。

今日使ってて心拍数が途中怪しかったけど、

まあガーミンでもよくあることなので。。

あと、スマホアプリがやはりガーミンよりいいと思う。

何がいいかは分からんけど、いいと思う(笑)

 

そんな超ゆるラン中に通った、

マイコースにあるシュールな光景。。

 

 

夜中に輪の中で火を焚いたらニュースものだな(笑)

 

明日はロケットマラソン30kmを走る。

やはりまだ右股関節には違和感があるが、

日に日に改善はしてきている。

30kmもおそらく問題なく走れるし、

大事なのはその後だ。

しっかり休足を入れて慎重に次のポイント練習に向かうようにしないと。

 

目標は、5.20/km 2時間40分

(申し込んだときの目標は4.45/kmで走りたいと思っていた)

 

足の状態からも決してスタートでは5.00/kmのペーサーについていかない。

5km過ぎて行けそうなら徐々に上げていこう。

とにかく30kmをしっかりと走り切ることを目標に頑張ろう。

 

ウェアは黄色のぐわぁT(真ん中のん)

 

f:id:Choei:20170218141302j:plain

 

目立つから知り合いが居たら声かけてもらいやすいしね。

居るか分からんけど(笑)

 

関西の仲間達はかなり多くの人が金沢マラソンを走る。

 

私も昨年走ったけど、本当にいい大会だった。

今まで参加したフルマラソンで1番といってもいい。

コロナ禍で都市型マラソンは全部中止になってた。

その中でまさかの開催をしてくれたのが金沢マラソン

 

我が家は1泊2日の家族旅行を兼ねていったのだけど、

食べ物もおいしいし、地元の人々が温かく迎え入れてくれた。

本当に最高でした。

 

フルマラソン前日とはいえ、金沢の美味しい魚を前に飲めずに過ごせるわけがない(笑)

 

 

関西を中心に沢山の仲間達が集結した。

 

 

もちろん今年も参加したかったけど、

神戸マラソンに初めて当選したし飛騨高山ウルトラマラソンに泊まりで行ったしで、

これ以上は家族に頼むことは出来なかった。。

 

明日走る皆さん頑張って楽しんで下さい。

 

私は私でロケットマラソン30kmをしっかりと走り切って、

神戸マラソンに向かいたいと思います。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村