走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ポチった。。

ポチった。。

明後日手元に届く。

あ~。。

 

カロスペース2

 

GPSウォッチだ。

 

 COROS PACE 2 019

 

ポチったのはダークネイビー。

シリコンバンドではなくナイロンバンドを選択。

理由は。。まあ仕事で使ってて違和感が少ないかなと。

 

走り初めて4カ月後にガーミンを購入し、230と245を使用。

今使ってる245、まだまだ使える。

なのでもったいないもったいないでポチらずにいたのだけど、

経費で使っているアメックスのカードのポイントが30000ポイントたまり、

これがアマゾンで10000円になる。

税込で2万円を切って買えるし、

タイムを追って大会に取り組むのもあと数年。

そう考えたら、欲しい時、今買おうと思った。

 

もっといいグレードのものも考えたが、

そこまでの度胸と現ナマがなかった(笑)

10/30誕生日だしね。10/30誕生日だしね。

もう一度言う。10/30誕生日だしね(笑)

 

ガーミンを使ってきて、不満は全くない。

シューズでもほとんど浮気をせずにアシックスを使ってきたし、

携帯もずっとIphonを使ってるし、

メーカーを変えると色々めんどくさそうと結構閉鎖的なのだ。

何より使い慣れたアプリが使用できなくなるし。

 

なのでずっとガーミンを使用するだろうと思っていたのに、

ここにきてカロス。

 

理由は、トレイルでの性能と稼働時間。

ガーミンでも高いものを使えばもちろんどんな性能もあるのだろうが、

これくらいの値段のものを比較するとちょっと差がある。

気圧計と高度計が付いている。

ジャイロセンサーが付いている。

そしてGPS使用時での稼働時間が30時間。

通常使用なら20日

充電回数が減ればバッテリーの消耗も減るだろう。

 

今やシューズ1足2万円する時代なのだから、

そうも考えてポチった。

これでモチベーションもさらにアップ。

 

色々理由をつけて購入したけど、

欲しいシューズもあるんだよな~。。

(ホカオネオネ スピードゴート5)

 

もう一度言っておく。

10/30誕生日(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村