走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ブログはちょうどいい。。

ワクチンの副反応。

腕が痛いのと体がだるいのと。

まあ想定内。

これくらいで終わるといい。

 

昨日、狭山池を走っていた時に声を掛けられた。

ある方を追い抜いた時、

「Choeiさん!」

私は振り返り足を止める。

 

ブログを読んでくれていて、

マラニックなど色々参考にして走っている。

神戸マラソンも走られるという内容だった。

 

30秒くらいのことだったが気分が上がった。

 

ブログを書いていてこうやって声を掛けてもらえるのは嬉しいなと思う。

私はブログがちょうどいいと思っている。

何がちょうどいいのか?(笑)

ブログはもはや時代遅れだ。

若い子はブログなんぞ書かない。

ティックトック、インスタ、ツイッターなどもっと簡単に手軽にきらびやかに発信できるものが沢山ある。

文字を重ねるブログなんぞ時代遅れで10代の子なんてブログという言葉自体知らん子が多いらしい。

まして私のブログなんざきらきらした写真など全くない(笑)

 

それでもちょうどいいと思っている。

ラソンという趣味を発信するものとしてちょうどいい。

私はこれまでブログを書いたことによる恩恵をた~くさん受けてきた。

 

関西ブログ村の仲間たちと知り合えたのもブログのおかげ。

沢山の飲みに行く仲間も出来た。

ラソン大会やトレイルの大会を走ると毎回1~2人は声を掛けてくれる。

ウルトラなんかだったら4~5人の方から声を掛けてもらえる。

おかげで走ることも楽しくなるし、

飲んだりしゃべったりがさらに楽しい。

ブログを書いてるおかげで趣味としてマラソンを楽しめているのは間違いない。

 

何かを発信するということは承認欲求があるのだろうが、

このマラソンのブログを家族や走らない友人に読んでもらいたいという思いは一切ない。

というか読んでほしくない(笑)

 

インスタやフェイスブックで私はここ数年一切発信していない。

そこは走らない友人や妻などともつながっているので友達とキャンプに行った時などたまに発信する程度。

ほとんど見る専門だ。

ツイッターは沢山の方と繋がっているがほぼ走る人だ。

走らない友人で唯一つながっているのが奈良で飲食店を経営してるちいさんだけだと思う。

ツイッターは広がる恐れ、なんかのコメントが炎上する可能性(笑)、様々な危険があるので鍵アカウントにしてる。

色々と考えると私が情報を発信するものとしてブログがちょうどいいのだ(笑)

まあまあめんどくさくなることもあるけど、

走っている限りはちまちまと続けていくだろう。

 

ブログを読んでくれている皆様、ありがとうございます。

大会で見かけたらぜひ声をかけてみて下さい。

激沈して塩対応のことも多々ありますが内心は喜んでます。

そして頑張るぞと心を奮い立たせております。

 

今日はそんな話(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村